08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ロフトへの階段出来た♪

2009.02.02 *Mon
2週間ぶりに義実家の様子を見てきました。
大工さんの作業はもうおしまい。
しばらく経ってしまったので、いろいろと変化があって面白かったです(´▽`)

表玄関・・・
下駄箱(既製品)がついていました。逆光で見づらいですね(ェ;)

画像 094

玄関のたたき側から見ると・・・

画像 115

けっこう明るそう?
子どもたちが写ってしまいましたが・・・正面に収納スペースがあります~。

裏玄関にも下駄箱がついていました。

画像 092

下駄箱が表と裏にあって、さらにシューズクロークがあるって、どんだけ靴あんのよ~って感じですw
収納はたっぷりです。

ロフトへの階段が完成していました♪

画像 100

左側は階段下収納。奥行がけっこうあるので使いづらくないのかな~。

ロフトに上がってみました(私は初めて♪)
かなり広いです。高さも178センチの身長の夫でも余裕の高さです。

画像 101

壁塗りのために足場が組まれていました。
壁が塗られるともっと明るくなるんでしょうね~。

向かって左側になるロフトの収納。
建具はまだこれから。

画像 102

こちらは右側。お布団の収納スペース。
見えないけど、棚の下に木製のパイプっていうんでしょうか?
洋服を掛けられるバーがあります。

画像 103

本当の?小屋裏への入り口。
あとできちんとドアがつく予定だそう。
24時間換気の機械があるのでメンテナンスはここから入ってやるのよね、たぶん。

画像 107

長くなったのでキッチンは次回に続きます~。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

大工さん、終わったんですね・・・。
しっかりお片づけしてあって・・・静かに装飾されるのを待ってるみたいですね・・・。

ロフトが・・・立派です!それに天井高いんですね!(あっぷるちゃんの旦那さんの背も高いんですね^^)

階段下収納ってこんな感じになっちゃうことって多いですよね。。。詰め込んでしまったら奥のものが取れなくなりそうですね・・・。どうやって何を入れていくのかなぁ・・・義母さん達の収納力に興味ありますね(^^)

しばらく見ないうちに、娘ちゃん達が大きくなったように思えてまたまたビックリしてしまいましたよ~(^▽^)ちゃんと髪しばって、身支度してて・・・こういうところであっぷるちゃんのお母さんとしてのキチット感を感じてしまいます・・・♪
うちは・・・私が目を離してると、旦那さんが子供に何を着せて出かけてしまうのか分からくてハラハラしちゃいま~す!以前は下着とかパジャマで連れ出してたけど、昨日はジャンバーの上にジャンバー着せてました・・・(´▽`;)
2009/02/02(月) 14:45:39 | URL | まんまるこ #- [Edit
数日前の我が家と似たような光景だわ~。
ロフト、広い空間でステキですねぇ。

塗りが終わって建具が入って…いよいよですね。
引渡しはどのくらいなのかな。
そして、それが終わればすぐあっぷる邸かしら?(^ー^)
2009/02/02(月) 16:55:26 | URL | もんち #- [Edit
まんまるこさん
階段下収納は正面に入り口をつけると奥が使いづらいから難しいですよね~。
我が家は横に扉をつけられたけど、親世帯はリビング側に扉をつけたかったみたいなので仕方ないかな?(´Д`)
でも絶対奥のモノ取れませんよねぇ~。どうするんだろ。

子どもたちの様子を気に掛けてくれてうれしいです♪
きちんとなんてしてませんよ~ずぼら母ですから~(´―`;)
二女は機嫌悪くなるとすぐ髪の毛のゴム取ってひどい頭になってます~(笑)
ジャンバーの上にジャンバーとは斬新だわ~旦那様☆
寒さ対策はばっちりですね!(笑)
2009/02/02(月) 19:56:07 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
もんち家の様子を見ていると、義両親宅の少し先の様子がわかるので、本当に勉強になります。
早く壁が塗られたところが見たいですね~♪

建築確認申請って時間がかかったりするんですよね?
自治体によるんでしょうけど・・・うーむ。
我が家はスムーズに行くのでしょうか~(ェ;)
2009/02/02(月) 19:59:10 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ステキ♪
これからお家にどんどん表情がついてくるんでしょうね~^^
これからもますます楽しみだけど、ほんとに広々として、収納も申し分ないカンジで羨ましい!!
キッチン。。。楽しみ~^^
2009/02/02(月) 23:57:33 | URL | sato #- [Edit
satoさん
コメントありがとうございます♪
収納、実は足りない気がします・・・今、母屋が荷物であふれ返ってるので(笑)
古いお家だから仕方ないのかな~
○tトラックでごみ捨ててきたーなんて話を義母から聞いてます(笑)
キッチン、載せますのでよかったら見てくださいね(*´∇`)
2009/02/03(火) 09:02:54 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
