08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

内部工事

2009.01.21 *Wed
昨日に続いて義実家の様子。

お風呂が入ってました。
INAX(トステム)のラバス、1.25坪。
3枚引き戸が良さげ~♪

画像 089

こちらはトイレ。
バリアフリー仕様なので、1坪あります。

画像 081

トイレにはウッドワンのカウンターがついていました。
このカウンターの上に、義母の作品である手洗い器を置く予定。
うちもスペースがあったら義母の器を置きたかったなぁ・・・。

キッチンとトイレの間には勝手口スペースがあり、勝手口を進んだ先にはパントリーがあります。

画像 082

スペース的には・・・1畳くらいかなぁ?
確かコの字型の棚が入る予定。

キッチンにもボードが入りました。

画像 084

こちらはキッチン横の造作食器棚のスペース。

画像 083

リビングにその食器棚の設計図?が貼ってありました。
大工さん、よろしく頼みます。

画像 086

LDから廊下を見たところ。
ここもバリアフリー仕様なので広めです。

画像 087

長女が映ってしまいました~ちょうど義祖母の部屋を覗いているところです。

完成予定は2月末でしたが、ずいぶん早まりそうです。
1ヵ月後の2/22以降には引越しOKとのこと。
大工工事も今月で終わりだったかな?
お義母さんは大工さんともずいぶん仲良くなったようで、ついでに私もいろいろお話が聞けて楽しいです(≧▽≦)

我が家の打ち合わせは次回まで2週間もあいてしまうのですが・・・大丈夫なのかなぁ~(^~^;)
夢が形になっていくのって楽しい・・・けど、ちょっと怖い気もします。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

どこもかしこも広々・・・ゆとりのある作りですね♪
1.25坪のお風呂・・・やっぱりいいですね♪お風呂にちょっとでもこだわりがあったらそうしたい所です・・・でも我慢・我慢・・・!

<夢が形になっていくのって楽しい・・・けど、ちょっと怖い気もします>・・・・・・・・・・・・分かる気もします!

でも、<夢がちっとも形にならないのって、すごく怖い気がします(≧0≦)>な私・・・なんて、自分の愚痴を書いちゃった^^

このままだとあっぷる家の完成が絶対先だわ~・・・。

2009/01/21(水) 18:39:53 | URL | まんまるこ #- [Edit
おひさしぶりです♪
すごいすごい!!すごい勢いで出来上がってきてますね^^
ほんと広くてバイアフリーで住みやすそう!!
この次はいよいよあっぷる茶さん邸ですね☆
夢が現実になっていくの、楽しいけど怖い、わかるなぁ。。。
ボーノも引越しするまで実感湧かなかったからね^^;
2009/01/21(水) 22:02:54 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
まんまるこさん
いつもコメントありがとうございます♪
<夢がちっとも形にならないのって、すごく怖い気がします(≧0≦)>
ああああ、これもそうですよね、哀しいですよね~・・・
漠然としたイメージを一つ一つ具体的に考えていく作業は楽しくもあり、大変でもありますよね。
私も途中何度も(今も?)「何か違う・・・」と思いながら考え直したりしてます(´―`;)
うちも当初の予定からはだいぶ遅れての着工になってしまうので、子どもの転校手続きなど憂鬱です・・・
2009/01/22(木) 10:21:51 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ボーノさん
お久しぶりです♪
義実家のバリアフリー仕様を見てから自分の家を見ると「せ、狭い・・・」なーんて思ってしまいます(^~^;)
>夢が現実になっていくの、楽しいけど怖い、わかるなぁ。。。
わかってくれますかー!うれしいー(≧▽≦)
ほんと微妙な気持ちなので、うまく説明しづらいんですけどね。
ボーノ家のようなオシャレなお家に近づきたいです☆
2009/01/22(木) 10:25:56 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
>夢が形になっていくのって楽しい・・・けど、ちょっと怖い気もします。

その気持ち、私もよくわかります。
なんでだろ~って思ったら…「実際に家が建って住み始める=形になる」ってことだと思うのだけど、それまでにクリアしなければいけない現実があるすぎるからだろうなぁ。

たとえば、予算の問題、新しい環境が子供にどんなふうに影響するのか、引越しが面倒すぎる等…全部私が今思ってることだけど(汗)。でも、その先にはきっと!!!

しかし、早いなぁ。
大工さんすごいペースじゃ???



2009/01/22(木) 15:47:59 | URL | もんち #- [Edit
もんちさん
いつもコメントありがとうございます♪
クリアしなければいけない現実・・・あぁ、そういうのもいっぱいありますよね・・・うー気が重い。
そういえばウチはまだ総額がいくらかわからないのでそういう不安もあるかも~(涙)
もんちさんが今思っていること、私も夏頃に味わう気持ちだと思います(^~^;)
大工さん、早いですよね~?
4人いるからペースが早いとかなんとか言ってました(´▽`)
2009/01/22(木) 20:34:19 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 13:56:00 | | # [Edit
鍵コメ様
貴重なお話を聞かせていただいてありがとうございます!
気を悪く・・・なんてとんでもないです。
大変有難いです。
もちろん、約束は絶対に守ります!
本当にありがとうございます!
2009/01/27(火) 14:31:53 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) 21:28:12 | | # [Edit
鍵コメ様
ありがとうございます!
先日のコメも今回のコメも、なかなか聞く機会の無い生の声ですから、非常にありがたく思います。
情報として知っているのと知らないままでいるのとは違いますもんね。。
応援とってもとっても嬉しいです!
こんなブログですが、またよかったら覗いてやってください!
よろしくお願いします♪
2009/01/28(水) 08:36:59 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
