06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

外壁の左官工事

2009.01.20 *Tue
義実家の様子です。
ちょうど今頃水廻りのタイル張り(床)をしているそうですが、今日は17日のお話♪

この日は、外壁の左官工事が行われました。
外断熱で左官仕上げにするのは難しいらしいのですが~
左官仕上げ前提で開発された仕組みなので、亀裂やクラックがほとんど発生しないのだそう。

義両親が選んだのはこんな色。

CA390032.jpg

何色っていうんでしょう・・・
ベージュじゃないし、チョコ色でもないし。
でも特注の色らしいです。
我が家は違う色になります、はい(´▽`)

塗り方の最終打ち合わせを午前中に行い、午後にはもう完成。
早いのねぇ。

CA390034.jpg

少しあ~っぷ。

CA390035.jpg

いい感じです。
うちもこの塗り方がいいなぁ~(≧▽≦)

今度は家の中へ。
吹き抜け部分に敷いてあった板がなくなり、開放的なリビングになりました。

CA390036.jpg

明るそう?
でもこの石膏ボードを貼っただけの状態が、一番部屋が暗く見えるのだそう。

後ろを見上げると・・・
ロフトが見えます。

CA390037.jpg

12~15畳ほどのスペースの両端に作り付けのクローゼットが出来るらしい。
階段が出来たら見てみたいと思いますw

だいぶお家らしくなってきましたね*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

チョコレートではなく…チョコレートケーキのスポンジの色に見えます。美味しそう(笑)。塗り方ステキだね!しかし、外壁左官仕上げって…お値段超高そう(><)

室内も塗りなんでしたっけ?
普通はリビングなんかは白系の色を使うだろうから、きっともっと明るい感じになるでしょうね~♪
2009/01/20(火) 15:25:50 | URL | もんち #- [Edit
もんちさん
あぁ、それだ!チョコケーキのスポンジの色!(笑)
なんかぴったりの表現ないかなぁ~って考えてたんですけど、まさにそれがぴったりな気がします。
もんちさん、ありがとー超スッキリ(笑)
料金が高いんだったら我が家は左官仕上げやめようかな・・・(´Д`)
室内も塗りだけど、ローラー仕上げだから外壁みたいなニュアンスにはならないんですよね、のぺっとして(笑)
2009/01/20(火) 16:51:52 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
親世帯のリビング、とても素敵・・・私もやっぱりロフトが欲しくなってきちゃいました・・・もう頭がショートしてるけど・・・(^^)
これで一番暗い、って、内装が仕上がったら眩しいくらいになっちゃいそう♪でも、開放的でいいですね~・・・。

外壁のチョコレートスポンジ色、今の我が家と似ています・・・^^
私、この色好きなんですよ~(≧▽≦)
2009/01/20(火) 21:07:41 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
外壁の色、似てますか?うれしいなぁ~(≧▽≦)♪
ロフトいいですよね~。
2階リビングで、こういうロフトがあるお家なんか素敵だな~と思いますね(´▽`)
まんまるこ邸も、だいぶ詳細が決まってきているのですね!
どんな雰囲気なのかな~?気になります♪
2009/01/21(水) 12:36:10 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
