04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

玄関ドアとサッシ

2008.12.19 *Fri
用事があったため、義実家へ~もちろんついでに現場チェック♪

あ!
サッシがついてるー+.(≧∀≦)゚+.゚

画像 055

シャノンのサッシは重いです。
特に今までがアルミの結露しまくりサッシだったので余計に重く感じます(´―`;)
でも高高住宅なので、しょっちゅう開けたり閉めたりというのは想定していないのでOK。

玄関ドアもついていました。
その昔記事に書いたキムラのドアです。
サイドに明かり窓があります。

画像 057

反対側にまわって、正面から撮ってみました。

画像 058

右から義祖母の部屋、リビング、義両親の部屋の窓です。
南に面しているので暖かそう~(*´-`*)

横から見るとこんな感じ・・・

画像 056

2月末に完成したのち、青く囲ってあるシューズクロークと廊下の壁を壊して、我が家との連結部分を作ってもらいます。
一度壁を塗るのにすぐ壊すなんてもったいないような~・・・

今月中には断熱材も入るそうなので、寒さも少しは和らぐかな?
大工さん、毎日お疲れ様です。
平日は中に入りづらいので(施主じゃないしw)、日曜日にまたお邪魔しようかな~と思います(´▽`)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif



CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

グーンと家らしくなっていく感じですね。
サッシとドアがつけば、中で作業する大工さんも寒くなくていいですね♪
そうかぁ、壊すんですね(汗)。あっぷる邸ができるまで、吹きさらしじゃ困るもんねぇ…w
確かに勿体無い気がします(^^;)
2008/12/20(土) 00:19:37 | URL | もんち #- [Edit
もんちさん
ほんと、お家らしくなってきた気がします(´▽`)
大工さんには頭が下がりますよね~・・・毎日寒いのにお疲れ様、と思います。
そそ、壊しちゃうんです!
仕方ないけど・・・もったいないですよね(^~^;)
2008/12/20(土) 09:06:24 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
お~家らしくなりましたね!
この写真を見るとログハウス風な形にも見えますよね~。
色とかはどんな風になるんでしょう。
楽しみですね♪
2008/12/21(日) 00:03:45 | URL | りん #- [Edit
りんさん
ありがとうございますー♪
あぁ!確かにログハウス風に見えるかも~!
色はねぇ・・・我が家とはまったく違う色になることになりました。
どうなることやら~(*´~`*)
2008/12/22(月) 10:33:43 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
