08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

最新プランのこだわり

2008.12.16 *Tue
実は・・・日曜日に数ヶ月ぶりの打ち合わせに行ってきました+.(≧∀≦)゚+.゚

先日の上棟式のときに突然会長さんから、
「この家(親世帯)は2月末に完成、3月には旧居を取り壊して息子さん世帯の棟上までやりたいから・・・1月中旬にはプランを決めて木材の発注をしないと^^」
と言われたので、急遽年内に2回ほど打ち合わせをすることに。

数ヶ月前にもらった間取りを元に、夫とあーだこーだ考えた末2つのプランに絞っていたので、早速それを設計士さんに見ていただきました。
その結果・・・「いいんじゃないですか~」とのお言葉をちょうだいしました!
ヤッターヽ(≧▽≦)ノ
構造と配管の位置に問題がなければそのままいけそうです。

今回こだわってみたのは、

1階
*ほぼ夫専用の勝手口をもうけた。
  我が家は農家なので、汚れた作業着で玄関を汚したくないという夫の意向。
*トイレと洗面を同スペースにしてパウダールーム風にした。
  本当は別に出来たら良かったけど勝手口を作ったので省スペース化する必要が。
2階
*浴室を南側にもってきた。
  これも仕事柄、昼に浴室を使うこともあるので明るい場所に持って来たかった。
  (夫希望)

*洗面所と脱衣所を分けた。
  女性陣が多い我が家のファーストプランからの希望でした♪

*太陽光発電を乗せることにした。
  
以上、5点です(´▽`)

2階の2点を実現するために、寝室のWICを諦めました。
すごく欲しかったWICなのに、いろいろ考えてたら無くてもいっか!と突然思って(・ε・)
狭い家なのであれもこれもは無理ですしね・・・
その代わり普通のCLに変更です♪

我が家は造作部分が多いので、予算内にきちんとおさまるかどうか・・・
これが一番気になるところです(´Д`*)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 打ち合わせ*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

洗面所と脱衣所を分けたっていうのがすご~く興味あります!!
浴室が南側っていうのも明るくて気持ち良さそう♪
打ち合わせも進んできてこれからが楽しみですね☆

それにしても親世帯サマのおうち・・・デカイ!!
あっぷる茶さんのお宅も大きいのかな?
うらやましいで~す!ポチっと♪
2008/12/16(火) 18:34:16 | URL | choco330 #- [Edit
choco330さん
洗面所と脱衣所を分けるのは念願だったので、今回のプランはかなりお気に入りなんです(´▽`)
我が家は広くないですよ~~個室はもう最低限の広さでギューギューです(笑)
ポチうれしいです、ありがとうございます♪
2008/12/17(水) 10:28:30 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
