10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ロフトとトップライト

2008.12.15 *Mon
屋根の下地?がついたよ~と義母から連絡をもらったので、早速見て来ました(´▽`)
でもうまく写真を撮れる場所がなく~(雨で地面がぐちゃぐちゃだったので・・・)
屋根の写真って難しいですね。

夫に15畳のロフトに上がって写真を撮ってもらいました。
私は高いとこがまったくダメなので撮れません(´Д`;)

画像 041

リビングの吹き抜けに板が貼ってありました。作業しやすいように?
窓が三連並ぶらしい。真南を向いているので日当たりは良さそう。
サッシはシャノンです。

トップライトは3つ入っていました。

画像 047

玄関~リビングまでの廊下と洗面所と、トイレ前の廊下・・・だったかな?
明るそうです。
うちもどこかに入れたいんだけどなぁ~(´Д`)
1個10万円と言われているので予算と相談ですw

携帯で撮ったので見づらいですが・・・
手前からリビング~ダイニング、奥がキッチンです。

画像 050

義母が一番安いのでいいわ~と言っていたキッチンは、壁付けI型のクリナップのS.S.が入ります。
カラーはアプリコットだったかな?PATYシリーズ。
食器棚は造作で、既製品のアイランドカウンターが入ります。
お母さん、安くないよ~w
でもいいなぁー♪私も使わせてもらおうっと・・・(・ε・)

現場には毎日のように、設計士さん、営業さん、会長さんが見に来てくれてるらしいです。
我が家のときも見に来てくれるのかなぁー・・・w
私も毎日会いたいです!!w

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~完成
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あっぷるちゃん、泥んこの中、写真をありがとう・・・♪
高所恐怖症なの?足場をよじ登るのは怖いよね~・・・。
私は高い、ということは平気ですが・・・よじ登るための筋力がないかも・・・。

あっぷる本家はビルダーさんも力を入れてる感じが伝わってきますね。
もちろん、本家の皆さんの希望を聞いて建てているおうちだけど、ビルダーさんも作りたい家、という感じみたい・・・♪
出来上がったら住人よりも家を誇らしげに自慢しそうな・・・。^^

シャノン、良い商品なので国内シェアが伸びていますね。
天窓、欲しいの~?・・・うちの一個あげるョ・・・(笑)。でも、薄暗い場所が多い我が家と違って、あっぷる家はどこも明るい設計のような気がしますが・・・。^^
我が家は相変わらず天窓を減らすために努力中です・・・(汗)
2008/12/15(月) 13:20:23 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
ありがとうだなんてーー!(ノ∀`*)
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
そう、高いとこダメなんですよ・・・筋力?それもナイかも(笑)

ビルダーさん、力入ってるのかな~?
施主としてはうれしいことですよね♪
天窓欲しいですーーーくださいな(笑)
薄暗い場所が多そうでしたっけ?
寒い季節はどうしても日の光を求めちゃいますよね。
夏はちょっと怖いけど(´―`;)
2008/12/15(月) 17:05:37 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
