06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

今後の予定

2008.11.04 *Tue
2ヶ月ぶりの更新です(´―`;)

今後の予定をさらっと・・・

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

*浄化槽の設置が予定よりも早く終わりました。

*来週(11/11)に地鎮祭です。我が家も参加予定。長女は学校で不在。

*年内に屋根まで乗せる。

*2月末に、新母屋完成。

*3月に、母屋引越し、旧母屋解体、我が家の基礎が始まる?

*6月末に我が家完成。

*7月に引越し。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

こんな感じになりました。
大工さんが他と掛け持ちせずに工事してくださるそうなので、大工工事になったら予定より早く進むかもよ?なんて言われています。
先月行った完成見学会のお家では、予定よりも1ヶ月早く完成したらしいΣ(゚∀゚;)
でもこんだけ遅れたからいつまた「遅れます!」といわれてもビックリしないYO!

我が家の打ち合わせは年明けかな~?年内にあるのかな~?
それくらいもう家作りから離れてしまってます。

本当ならこの期間にいっぱい勉強しておくべきなんでしょうが・・・モチ下がりまくり。
母屋の建築が始まったらまた楽しい気持ちになるといいんですが(・ε・)


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


CATEGORY : 雑記
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

少し先が予定立ってきただけでも、気持ち的には上向きなる?
・・・ならないよね・・・年明けてから・・・って感じでしょうか・・・。

私は一番早くてゴールデンウイーク頃の竣工らしいので、たいした変わりはありませんね(笑)。

今日は川越のビルダーさん所まで行って、帰りは〇山をウロウロしながらサイ〇〇まで寄り道してきました・・・♪

途中の建築現場など見ると、どうしても思いはあっぷる邸へ・・・。
(笑)
2008/11/04(火) 16:24:48 | URL | まんまるこ #- [Edit
おお!久しぶりw
モチ…下がるの、わかるわぁ~(笑)。
でも、母屋の工事で勉強できることもあるだろうから、きっと始まればそれなりに勉強も始まるかとw

とりあえず、「モチは勝手に上がる」ということが経験からわかった私です。
あっぷる邸、とても楽しみですよぅ~
2008/11/05(水) 01:02:47 | URL | もんち #- [Edit
まんまるこさん
早くてGW頃の竣工なんですね^^
娘ちゃんの学校のこともあるし、なるべく早くお願いしたいけれど、焦らず工事してもらいたいし、難しいですね。
なんだかまだ他人事のような気がしちゃうんです>家作り
こんなことじゃだめですよねぇ・・・
帰りにこの辺通ったんですか?声かけてー!って無理か(笑)
2008/11/05(水) 09:19:56 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
あはは、お久しぶりです(笑)
そうですよねー母屋の工事が始まったら勉強になることがありますよね♪
造作部分も、これはナイなとか、これはアリだな、とか(笑)
モチは勝手に上がる!なるほど!
無理に上げなくてもいいですよね^^
ありがとう!自然体でいきますvv
2008/11/05(水) 09:22:40 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
来週地鎮祭なんですね!おめでとうございます!
自分の所の工事の前に身内の工事があるってすごい恵まれてると思います!人の家見て「アリ」とか「ナシ」とか「自分ならこうする~」とか。少し目も肥えた所で自分の家に着手って最高ですよ!
それから「モチは勝手に上がる!」そのとおりだと思います~!私もモチベーション下がりまくってましたが上棟あたりから少し上がりはじめ、今はだんだん決める事が増えてきてそんな事考えてる余裕がなくなってきた感じです。それでもふと他人事のような気分になってきて「こんなんじゃいかん!」とか思ったり・・・。今の時間のあるうちに照明とかいろいろ考えたらいいですよ~って思うんですがやっぱり人間ギリギリにならないと本気で考えようって気にもならないし(←私だけか?)あっぷる茶さんはそのままでいいと思いますよ~。
2008/11/05(水) 19:17:00 | URL | mimi #- [Edit
おひさしぶりです♪
予定がわかったら少し前が見えたかな!?
モチ下がりますよね~。一度湧いてた気持ちがどんどん落ちてきて、また沸かすのってけっこう大変。
ほんとモチは勝手に上がる、その通りだと思います。
母屋が建ちだしたら、いい勉強できるとおもいますよ!
しっかり見ちゃってあっぷる茶邸のプラスに変えてください♪
2008/11/05(水) 22:33:23 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
mimiさん
来週地鎮祭なのに、なんだかピンと来ません(´―`;)
自分自身のことなのに、mimiさんが書かれているように他人事のように感じてきて「これじゃいかん!」と同じように思ってます(笑)
そうですよね、身内の工事だから見放題?だし、これはぜひ生かさないと!!
でもね~追い込まれてぎりぎりにならないと動けない私・・・
え、mimiさんも?よかったー安心だわ!(笑)
2008/11/06(木) 09:42:08 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ボーノさん
お久しぶりです♪
やっぱり予定がわかると気持ちが落ち着きますね(笑)
ウチは子どもの学校のことなども考えなくてはいけないので、年内に方向性が見えてよかったです。
我が家のプラスに☆で、出来るかな・・・がんばります!!ありがとう!
2008/11/06(木) 09:44:35 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
とうとう地鎮祭ですね。
きっと「長かった~」と感じていらっしゃると思います。
でもこれから母屋さんの建築を見ながら
気分も盛り上がってくるのでは?
年内にあっぶる茶さんのおうちも打ち合わせが進むといいですね!
色々忙しくなると思いますがお身体気を付けて頑張ってくださいね♪
2008/11/06(木) 14:36:41 | URL | choco330 #- [Edit
choco330さん
お久しぶりです!
本当にもう「長かった~」です(´―`;)
母屋の建築が始まれば、私も気分が盛り上がってくるような気がしています。
実際に大工さんが作ってくれているところを見たらテンションがあがらないわけないだろう!と(笑)
年内に打ち合わせ、、、あるのかな?あったらいいな♪
ありがとうございます!choco330さんもお体にはお気をつけて^^
2008/11/07(金) 13:39:48 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
お久しぶりです♪
ようやく予定が見えてきましたね!
新母屋の建築で色々勉強になるはずなので
自分のお家に良い所をどんどんプラスしていってくださいね♪
もう少し~♪
ちなみに我が家も予定より1ヶ月早く完成しましたよ(笑)
本当なら2ヶ月早く完成するところでしたが(^_^;)
2008/11/11(火) 22:58:33 | URL | りん #- [Edit
りんさん
お久しぶりです(≧▽≦)
りんさんのところも完成が早かったんだ♪
大工さんがんばってくれたんですね!
でも2ヶ月は早すぎる~~(笑)
引越しの予定など、狂っちゃいますね(笑)
新しいお家での様子、また覗かせてくださいね(*´∇`)
2008/11/12(水) 12:08:25 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
