06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

さらに遅れます(´ДÅ)

2008.08.24 *Sun
今日は母屋の打ち合わせ日でした。
夫だけ参加したのですが、ほとんど喋れなかったそうです。
「今日はなんの打ち合わせだったの?(´▽`)」
「浄化槽の話、あと、親父が脱線した話ばかりしてた(´Д`) 」
我が家のネック、浄化槽です・・・それにしても2時間の打ち合わせであまり進展はないようです。
そして、夫から悲しいお知らせが!

母屋の着工が10月から11月~12月に遅れるそうで・・・
ということは、我が家の着工も1~2ヶ月遅れるというわけで・・・


悲しい~~~~(´ДÅ)


そんな我が家を不憫に思ったのか(勝手な妄想)
営業さんが手書きの間取りをくれました。
う、うれしい!

7月の始めに打ち合わせをしたときにちょこっと言った変更部分をちゃんと覚えててくれて、直してくれたんです。
うぅ、ありがとう、営業さん。
次回いつあるかわからない打ち合わせまで、これを大事にします(涙)

実はこの変更部分、言った私と夫もあまり気にしてなくて、我が家の本格的な打ち合わせが始まったらまた言えばいいやと思っていたところだったから、覚えててくれたことがうれしかったんです♪

あんまり家ネタが進展しないものだから一旦ブログやめようかな、なんて思っていたのですが、地味~に続けられそう・・・かな?(^~^;)
次回の更新はいつになるやら・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif
CATEGORY : 雑記
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ブログやめないでね~!!!
楽しみにしてるのよ~。あっぷるちゃんの更新!!!
長くお家造り楽しめるってことで・・・♪
2008/08/24(日) 09:45:32 | URL | ひなたぼっこ #- [Edit
初めまして
足跡から拝見させて頂きました。

建築工期のズレは残念だと思いますが、
その間にも、逆に出来ることは色々ありますよ。

工事が着工されると、現場に行ったり時間が結構
少ないと思ってしまいます。

なので、今時間のあるうちにできる事
例えばカーテンや照明など・・・。

頑張って下さいね、時間があいても
更新は楽しみにさせて頂きます。

また、遊びに来させて頂きますね!
2008/08/24(日) 12:41:15 | URL | aloha k3papa #LofG8VJ2 [Edit
こんにちは!
P建築さんで建築中の猫穂です。こんにちは!
着工が遅れるようで・・・残念ですね。
P建築さんは規模が小さめなので、大きなHMさんみたいにあっちもこっちもトンカントンカンとはいかない様ですね。
でも小さいながらもきちんと拘り(健康住宅系)を貫いていい仕事をしてくださってると日々感じています(^-^)
我が家の場合は土地取得の際、トラブルがあって契約まで半年以上かかったので、着工がどんどんずれていきました。
竣工を前に、今は逆に外構プランやカーテン選びに追われる毎日です(汗)
本格的に打合せが始まればイヤと言うほど悩みどころがでてきます。
ブログネタ満載ですyo~(笑) これからも頑張って下さい♪
2008/08/24(日) 13:34:32 | URL | 猫穂 #- [Edit
私は色々検討する時間がたっぷりある事が羨ましいくらいです(笑)。
あっぷるちゃんはすごく情報が蓄積してきて、目が肥えているみたい!きっと十分満足できる、ステキなおうちが作れると思います!
・・・情報、分けてください・・・(汗))
2008/08/24(日) 18:57:14 | URL | まんまるこ #- [Edit
着工が遅れるとのこと、残念ですね。。。
でも始まってしまうと、色々決めることの期限も決まっていて
あわただしい毎日になるかと思われます。
なので、今のうちに妄想膨らませてイメージ固めちゃうのもいいかもしれません!!(笑)
建築中の我が家はだんだん形になってきて
終わりが近付くにつれとてもさみしい気持ちがしていますよ・・
2008/08/24(日) 22:15:29 | URL | choco330 #- [Edit
ぼっこちゃん
ありがとう~(T▽T)
ぜんぜん家作り出来てないのにお家ブログやhowpaをしてることで、たまに場違いな気持ちになっちゃうときがあって(´―`;)
今もいいのかな~と思いつつ、ぼちぼちやっていきます。
だって楽しいから♪
2008/08/25(月) 00:24:12 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
aloha k3papaさん
初めまして!コメントありがとうございます。
いざ着工されるとあれよあれよという間に建ってしまうものなんでしょうか・・?
カーテンや照明もまだまだ検討中なので、時間があることを生かさなくちゃ損ですよね(´▽`)
>頑張って下さいね、時間があいても
>更新は楽しみにさせて頂きます。
うれしいです。ありがとうございます!!・゚・(ノД`*)・゚・…
2008/08/25(月) 00:29:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
猫穂さん
Pさんのこだわりは本当にすばらしいと思ってます。
なので実際に建築されている猫穂さんからもそういうお話が聞けてうれしいです♪
竣工間近なのですね!
木の香りのする素敵なおうちに仕上がっているんでしょうね~♪
外溝プランとカーテン選びに早く追われるようになりたいです(笑)
ネタがいっぱい出来ることを楽しみに待ってます(≧▽≦)
2008/08/25(月) 00:35:33 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
いえいえ、そんな蓄積されてないです(´―`;)
ほんと忘れっぽいんですよね、私・・・興味の薄れたことはすぐ忘れちゃって・・・そういうときにブログを活用して記録すればいいんですよね♪
私はまんまるこさんのブログの情報でいつも勉強させてもらっています(´▽`*)エヘヘ
2008/08/25(月) 00:38:33 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
choco33さん
そうなんです、残念で・・・・(´ДÅ)
choco33さんがおっしゃるように、イメージを固めちゃうのっていいかもしれないですね!
だいたいのイメージはあるんですけど、ふわふわしてるというか?固まってない状態なので、そこを自分の中できちんと決めるのも大切な作業なのかもしれないと思います。
「家作り」が終わることで、少しさみしい気持ちになるのかな?わかるような気がします。
でもお気に入りの新居での生活も楽しみですよね♪(≧▽≦)
2008/08/25(月) 00:43:34 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
お久しぶりです~~(*´∀`*)
私も、すっかりサボってましたよ・・・(汗
ブログ・・・私も楽しみにしてますよぉ~~♪
おうち作り進んでいないと寂しくもなっちゃうけど・・・
でも、あっぷる茶サンなら、その時間を有効に使えるハズ~♪
きっといいお家できますヨ!楽しみっ♪
2008/08/25(月) 23:56:08 | URL | sachi* #- [Edit
sachi*さん
お久しぶりです!
こんなブログを楽しみにしててくださって・・・うぅ(涙)
ゆ、有効に使えるかしら・・・(^~^;)
無駄にだらだら?しちゃいそうな私です~~
sachi*さんのブログもぜひぜひ!参考にさせてくださいね♪
2008/08/26(火) 12:10:54 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんにちはー。お久しぶりの更新ですねー。
私も楽しみにしている人間のひとりなので、無理せず続けてください♪
時期がずれるのhちょっと寂しいけれど、きっと始まれば波にのまれてしまうと思うので(笑)、今のうちに練りに練るってことでw
次の打ち合わせが楽しみですね。
ところで、どうして遅れちゃうのかな~?
2008/08/26(火) 12:40:41 | URL | もんち #- [Edit
もんちさん
うぅ~~優しいお言葉ありがとうございます!
もんちさん、波にのまれてますか?(笑)
ちょうど遅れた原因を記事にしたところでした(≧▽≦)
浄化槽の申請で遅れてるらしいんです。
こんなに時間のかかるものだったとは~~(´―`;)
2008/08/26(火) 14:20:15 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
