10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう8月になってしまいましたΣ(*゚Д`;)

2008.08.02 *Sat
さすがに1ヶ月放置はまずいような気がして久々のブログです・・・が!

何も進展がありませぬ(笑)

間取りは、前回載せたプランから少しだけ変わりました。
Howpaでちょこちょこ間取りの相談に乗っていただいているので、私と夫の中ではほぼ決まったも同然+.(≧∀≦)゚+.゚
あとは設計士さんに相談をして・・・ってところでもう数週間止まってます(笑)
母屋の着工が10月予定なので、今は母屋の打ち合わせで(設計士さんたちが)忙しいのです。
このままお盆休みに入って、次の打ち合わせは9月かなぁ・・・ヽ(冫、)ノ

単世帯プランが通っていれば、もうぼちぼち着工の予定だったんですよね~。
不思議だなぁ。。。
ウチ、ほんとに家が建つんだろうか(´▽`;)

今はモチベーションを保つべく、ひたすら施主支給品のチェック、チェック、チェックをしております。
その中でも一番テンションが上がるのはやっぱり照明でしょう♪
アンティークのシャンデリア、ミルクガラスのランプシェード・・・あれもこれも素敵で目移りしてしまいます。
着工が来年だというのに、今から照明チェックしてる私って・・・(;´Д)

ま、まぁ、せっかくたっぷりと考える時間があるんですから、ゆっくりじっくり考えてお気に入りの物を見つけたいと思います。
ラッキーなことに「照明はまかせるよ」の言葉を夫からゲットしたので!(* ̄m ̄)イヒヒ

今日もネットサーフィンで照明探しの旅に出るのでありま~す。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

わかるわかる・・・。
照明はテンションあがるよね・・・。
でも私小さな小さな時計一つでもテンションあがるよ・・・。
あはははは。
2008/08/02(土) 17:46:21 | URL | ひなたぼっこ #- [Edit
ぼっこちゃん
わかってくれる~?(≧▽≦)
小さな時計!私はまだ探してないアイテムなの>時計
きっと探し始めたら長いわ~そしてテンション↑↑↑だわ~(笑)
ぼっこちゃんのお気に入りの時計、機会があったら見せてね(*´∇`)ノ
2008/08/02(土) 18:56:33 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ギリギリになると落ち着いて探せないので
今からゆっくり決めるのもいいと思います♪
色々見てポワ~ンと妄想してるときが一番幸せですよね!
2008/08/02(土) 21:18:20 | URL | choco330 #- [Edit
おお!テンプレートが変わってる!夏らしくていいですねw
家作りって、紆余曲折色々ありますな。
でも楽しみが延びてるだけだと思いますよ!

あああー照明いいよねー。
迷っちゃうよねー。
先日も、アンティークのミルクシェードが売ってて衝動買いしそうになりました。鼻息荒く、テンションを保ちましょう!
2008/08/03(日) 01:24:48 | URL | もんち #- [Edit
テンプレート爽やかで素敵♪♪
照明、我が家も昨日やっと決めて提出しました。
私も本当はミルクガラスのランプシェードも欲しかったんですが
旦那が気に入らないらしく。。。妥協です(T_T)
本当、色々色々な照明があるので
今からじっくりとゆっくりと検討してもいいと思いますよ~♪
2008/08/03(日) 09:22:22 | URL | りん #- [Edit
ウチ、ほんとに家建つんだろうか・・・。←この気持ちよくわかります~!うちなんて盆明け着工予定なんて聞いたけど全然動きありません~(汗)のん気な工務店にのん気な施主なんでほんとに家建つのかどうか・・・そんな気分になりますよ~。
照明・・・テンションあがりますよね~!うちもずいぶん前から色々探してたんですが・・・昔はナチュラルフレンチの甘めなのが好みだったのに最近なぜかシンプルに好みが移行しつつあって・・・(汗)ずいぶん前に買ったミルクガラスのランプシェードだけが施主支給であとはシンプルなのを工務店さんに選んでもらうつもりです。トイレの照明とか絶対ビーズランプだ!と意気込んでたのに今はシンプルにダウンライトでいっか・・・とか思ってます。コロコロ好みが変わる自分がこわいです・・・。
2008/08/03(日) 22:58:06 | URL | mimi #- [Edit
choco330さん
そうなんです、妄想空想が楽しくて(笑)
文字にするとちょっと怪しい人のようですが・・・
choco330さんのブログ拝見してまたまた妄想してま~す(≧▽≦)
2008/08/04(月) 12:14:55 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
テンプレ変わったの気づいてくれてありがとう♪
ホントはダークな雰囲気にしたかったんだけど、このブログのコンセプト?に合わない気がしてこれにしました(笑)
アンティークのミルクガラス、ほんと可愛いよねぇ・・・はぁ~♪
衝動買いしなかったの?偉すぎる~~~
もんちさんのお家の照明が決まったらぜひ教えてね(≧▽≦)
2008/08/04(月) 12:17:33 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
りんさん
どんな照明選んだのかな~~?
ミルクガラス、残念だけど旦那さんの好みじゃないなら仕方ないもんね。
ウチの夫もホントは苦手なはず・・・(笑)
りんさんが選んだものは絶対カワイイんだろうな~と期待大っっ!
ぜひブログで記事にしてくださいね(*´∀`*)
2008/08/04(月) 12:20:59 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
mimiさん
あはは、mimiさんとこは信頼関係が築けている証拠よ♪
でも確かに一体いつ建つんだろう?と思いますよね(´▽`;)
お!mimiさんの好み、変わってきましたか?
私もね、フレンチテイストの可愛いすぎるタイプはあとで飽きちゃうんじゃないかと不安に思ったりします・・・なのでシンプルにした方がいいんじゃないか、と・・・でも可愛いのも好きだーと迷ったりヽ( ;´Д`)ノ
まだ時間があるので、お互いいっぱい悩みましょう!(笑)
2008/08/04(月) 12:24:18 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんにちわ
まじょ子ぱぱv-22です。

ご無沙汰してました。
やっと、引っ越しが終わり、ネットにつながったので、見に来ました。

覗いたら、
 テンプレートが変わってたー。
 あんど、更新があったー。
♪♪♪

でも、お家の方は、母屋側実施中なので、あっぷる茶さん宅の方は待ち状態なんですね。

同じビルダーさんなので、統一した感じで素敵なお家になるんでしょーね。
次回の更新を楽しみにまってます。
2008/08/04(月) 16:57:31 | URL | まじょ子ぱぱ #- [Edit
まじょ子ぱぱさん
お引越しおめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新居生活のレポ楽しみにしていますね!

そうなんです、ただいま母屋のプランニングを詰めているところなので我が家はひたすら待っている状態・・・
素敵になるといいんですけどちょっと不安です(´Д`;)
2008/08/04(月) 17:41:49 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
テンプートが変わってるーーv-353なかなかいいですね!!
照明選び、うちは切羽つまってます><なんとなーくって感じのはあったけど、トイレとか階段とか玄関など、考えてなくてほんとにやばーいv-404でも気に入ったものがいいし!うちも今ネットでウロウロしてますよーv-29
2008/08/05(火) 14:19:58 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
ボーノさん
夏らしいでしょ~(´∀`*)ありがとうございます♪
お気に入りの照明は見つかりましたか?
ボーノさんのお家はビーズランプが可愛いですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
ぜひぜひ!こだわって探してください♪♪
2008/08/06(水) 11:09:52 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/16(土) 23:30:23 | | # [Edit
鍵コメ様
はじめまして!コメントありがとうございます~&遅レスごめんなさい!
びっくりΣ(゚∀゚*)そう、そこです!同じビルダーさんです!
うれしいです~~~
もう建築されているんですか?羨ましい♪
またよかったらお話聞かせてください!
2008/08/23(土) 12:13:43 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんにちは!度々お邪魔しています、なおしろ。と申します。

お気持ちよ~く分かります!!
我が家も、まだ土地を造成中で、正式に契約も済んでいない状態なのに照明や家具を見ています(^^;他の方のブログなどで可愛い照明を探したり(^m^) ミルクガラスのランプシェードもステキですよね♪

また時々お邪魔させてください!!
2008/08/23(土) 19:11:59 | URL | なおしろ。 #- [Edit
なおしろ。さん
コメントありがとうございます!
気持ちわかってくれますか~~う、うれしい・・・(´ДÅ)
照明や家具を見るのって本当に楽しいですよね♪
ぜんぜん進展のないブログですが、よかったらまた覗きに来てください(≧▽≦)
2008/08/23(土) 23:25:28 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。