06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

平屋40坪

2008.06.09 *Mon
とりあえずファーストプランが出たんですけど・・・
母屋はともかく、

ウチ、なんも変わってないんです(笑)

つまんなーーーーい!!ヽ(`Д´)ノ


たぶん、会長が書いたんだと思います。
「これをたたき台にして・・・」という話だったので仕方ないんだろうけど、設計士さんの新しいプラン見たかったな。

母屋の間取りは続きに載せました。
平屋を希望している方に参考になればいいな、と思います。
インナーテラスも入れて、全部で40坪弱だそうです。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif



ほんと、ラフプランって感じですが・・・

母屋

あれ~(´Д`;)
文字が見えづらくなってしまいました・・・m(_ _ ")m スイマセン
我が家と母屋がインナーテラスで繋がっているプランです。

中央のLDKから、各個室に行けるように、という義両親の希望でした。
でもね~いろいろと気になるところがあります・・・ありすぎてなんだかもう(;´Д)
疲れるのでいちいち言うのはやめておきます(笑)
柱は八寸角だって言ってました。はっすんって!
まぁ、せっかく書いていただいたのに申し訳ないけれど、この間取りはナシですね。。。

早々に義実家で家族会議をして、今後の要望を取り纏めて新たなプランを作ってもらわなくては!と思っているところです。
二世帯って難しいなぁ~(;’A ’)
CATEGORY : 間取り*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
あっぷる茶さん、お疲れさまです。

・・・って、
はっすん!?
うわー。立派です。壁厚どうなるんだろう。

インナーテラスでくっついてるんですね。結構ぴったりだ。
お洗濯の動線完璧☆ですね。
子世帯と、親世帯の寝室は離してあるのかな・・・

平屋の間取りって、中々難しそうですね。
勉強になりました。

あっぷる茶さんも、
新しい要望を出して、間取り書いて頂いちゃえ(*゚▽゚)ノ♪
2008/06/09(月) 18:27:49 | URL | 風花 #- [Edit
No title
2世帯、いろんな人が絡んでくるからおうちのプラン立てるのも大変ですよね。。。
お疲れ様です。

しかし、柱の8寸にはビックリです!!
かなり太いですね~~
丈夫なおうちになりそうですね。

あ、私HNをmieからみったんに変えました~
またよろしくお願いしまーす!
2008/06/10(火) 00:30:30 | URL | みったん #- [Edit
No title
あっぷるちゃんの落胆と怒りが文章から伝わってきます・・・。
あんなに楽しみにしていたのに、このラフプラン・・・あんまり時間かけてないな~と思います。
会長さん、ダメですね~。
2008/06/10(火) 08:08:28 | URL | まんまるこ #- [Edit
No title
二世帯になるとやっぱり色々あるんですね。ほんとお疲れさまですv-356こんなときはぜひ甘いものをv-392
うちもこないだ法事があった時、親戚の人が我が家について好き勝手なことを言ってましたi-232
無視無視~って思いながら、ただ笑って過ごしたけど、けっこうイラっときましたe-268
その日は法事でおなかいっぱいでしたけど甘いものと酎ハイが進みましたよー。二世帯のプラン、めげずにがんばってくださいね!ファイトっe-287
2008/06/10(火) 12:01:34 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
No title
風花さん
私も壁どうなるの!?って思いました…そんな豪華な家にする必要ないのになぁ~って(´Д`;)
子どもたちがインナーテラスを行ったり来たり出来るようにしたいなぁ~って思ってるんです(*´∀`*)

寝室は離れてると思うんですけど、我が家の間取りも変えたいと思っているのでどうなるかまだわからないんです。
でも近くは嫌ですよね!(笑)
2008/06/10(火) 12:45:42 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
みったんさん
HN変更了解です!こちらこそよろしくお願いします(*´∀`*)
標準が五寸×八寸と聞いていたのに、急に八寸角だと聞いて驚きました。
一体壁はどうなるのか…確かに丈夫な家にはなりそうですけど(;´Д`A
家族の意見と言っても、母屋は義母だけなんですよね。
後の人たちはおまかせでいいという感じで。なので余計困ってしまうんです(;´Д`)
2008/06/10(火) 12:49:04 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
まんまるこさん
もうね~脱力ですよ(笑)
でもたたき台なので仕方ないかな~と…でも夫はかなりイラッとしてましたね。
このプランはたぶん4日くらい?で作ってきてくれたもの。
私たち単世帯のときのファーストプランは2週間かかったので4日ならまぁこんなもんかな?と思いました(´∀`)
2008/06/10(火) 12:51:14 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
ボーノさん
ありがとうございます(*´∀`*)
その家に住まない親戚の人たちがあーだこーだと言って欲しくないですねぇ(;´Д`)
ウチもありそうで怖いです(笑)
ストレス解消には甘いもの・・・食べちゃいま~す・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2008/06/10(火) 12:55:23 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
お疲れ様です^^
なんだかインナーテラスでつながってるって、ステキな感じ♪
子供たちは、喜んで行ったり来たりできそうなイメージでいいですよね+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
でも、もう少しいいプランができてくるといいですねぇ~!
2008/06/11(水) 18:32:30 | URL | sachi* #- [Edit
No title
sachi*さん
ありがとうございます(´∀`*)
インナーテラスも理想なんですけど、義両親は「こんな広さいらない」って言っていたのでなくなるかも( ´Д⊂ヽ
早くいいプランに巡り合いたいです♪
2008/06/12(木) 09:13:31 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
我が家もまったく同じです!
我が家もまったく同じです。
母屋と我が家(平屋)を今夏に渡り廊下で繋げる予定です。しかもL字の結構長い廊下になりそう。
だけど繋げちゃったらプライベートなんかまるっきりなくなってしまいますよねだから主人に話して我が家側にはドアにインターホンと鍵をつけてもらうようにしました。
2008/06/12(木) 14:39:31 | URL | おちママ #- [Edit
No title
おちママさん
はじめまして♪
同じようなお家作りの方のご意見はとても参考になりますm(_ _ ")m
渡り廊下が長いんですね!
うちはわりと近くに作りたいなって思ってるんです。
その分予算が浮くから…なんですけどね(´∀`;)
もしよかったらまた遊びに来てくださいね♪
2008/06/13(金) 10:34:51 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
