10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

キッチンについて考える

2008.06.04 *Wed
キッチンは、ウチの建築事務所で一番値引率のいいクリナップと決めていました。
ホントは他のメーカーも気になるんだけどね(汗)

無垢材を使ったお家にステンレスキッチンっていうのも素敵だな~と思って、S.S.が気になり・・・

ss

S.S.よりお値段の優しいクリンレディもいいな、と思い・・・

クリンレディ

新しく出たお求め安いS.S.ライトパッケージも気になるぞ!

ssライト

と言う事で、とりあえずこの3点で見積もりを取っていました。
一応背面収納も一緒に。

いくらだったかな~
クリンレディが200万で、S.S.は一番下のグレードにして240万くらいだったかな~・・・(もちろん定価ですよ)
ここから値引きされるわけだけど、どれも結構なお値段ですよね ヽ(;´Д`)ノ

義母は「システムキッチンは好きじゃないわ。造作がいい!」なんて言ってたんですけど、その話を聞いたからなのか?設計士さんが私に「造作でも考えてみませんか?」なーんて話を振ってくださって。

えー考えたことも無かった!造作キッチン!

・・・

ちょっと考えてみようかな?
見積もり取るだけタダだし?

ということで、今、造作キッチンについて一から勉強しなくてはと思っているところです・・・
飽きっぽい私に出来るのでしょうか(汗)
どのキッチンでも料理の味は同じなのにね~ (;’A ’)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif
CATEGORY : キッチン
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ちょっとご無沙汰してました^^;
その間に更新されてた日記を読んでみたら・・・いろいろ波乱万丈だったんですね~!!!><
でも、なんとかいい形になったみたいでよかったですね^^
キッチンはクリナップですか~♪いいですね~♪
うちは、HMオリジナルなんでいろんなメーカーのものが気になるけど・・・我慢してます^^;
またまた造作!?いいなぁ~~><
どれくらいの見積もりになるのか・・・また教えてくださいね~!
2008/06/04(水) 17:45:07 | URL | sachi* #- [Edit
No title
私も詳しくは分からないのですが、一言で造作、と言っても、使う天板や扉の木材やらデザインやら、工務店の実力の差、みたいのが強いのでは、と、心配です。施工例は見たのですが、ちょっと雑な細工のイメージがあり・・・。
でも、あっぷるちゃんの選択範囲は多いほうが楽しいですよね。
味は同じ~なんて冷めた事、言っちゃ嫌~!あっぷるちゃんだって思っていないでしょう?(^^)
2008/06/04(水) 17:55:42 | URL | まんまるこ #- [Edit
No title
見積もりとるだけただただ♪
とっちゃえとっちゃえ~♪
私は予算もないのにキッチンだけはこだわりたいな~と思ってます。言い換えると他はどうでもいい(笑)トイレとかおふろとかはどうでもいいんだけどキッチンで過ごす時間がきっと一番長いし。お料理好きだしね!うまくないけど・・・。
あ~造作キッチンって見るだけでも楽しいから見積もりとって~(笑)
2008/06/04(水) 22:19:10 | URL | *ひなたぼっこ* #- [Edit
No title
sachi*さん
過去記事も読んでくださったんですね!ありがとうございます!
そうなんです、ここ何週間かで色々なことが変わりました^^;

HMオリジナルいいじゃないですか~♪きっとあのメーカーさんなら可愛いんじゃないかな^^
造作キッチンもこだわりたいところですが、今あまりそのパワーがないんですよね~(汗)
このままクリナップになりそうな気がします(笑)
2008/06/05(木) 10:31:30 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
まんまるこさん
うん、ちょっと言ってみただけなの…(笑)
ほんとは自分好みのキッチンでお料理出来たら最高ですよね♪
ローコストにしたいから造作にするのではなくて、細部までこだわりたいから造作にする、という考えであればとことん勉強しないと失敗するんだろうなって思います…。
2008/06/05(木) 10:34:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
ぼっこちゃん
そうそう、見積もりはタダだもんね~(笑)
ぼっこちゃんのこだわりのキッチン楽しみだな~!
ぼっこちゃんのお家の方が先に完成するだろうから、ぜひ参考にさせてくださいねん♪
2008/06/05(木) 10:35:37 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
造作キッチンはボーノの憧れですv-353でも予算の関係で・・v-406んで、理想に近いのを父が探してきてくれてミカドの無垢材で作ったキッチンにしましたv-433
お義母さん、けっこう乗り気ですねe-343あっぷる茶さんもがんばってネ!それとリンク貼らせてもらいましたe-266
2008/06/05(木) 21:16:02 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
No title
ボーノさん
ミカド!無垢材で作ったキッチンなんてあるんですね!素敵~(*´∀`*)
義母は…標準のシステムキッチンでもいいわ!になるかもしれません(笑)
私より料理が上手なのに、キッチンにこだわりがないみたいで、私はちょっと肩身が狭いです(;´Д`)
リンクしてくださってうれしいです!ありがとうございました。
こちらもリンクさせてくださいね!これからもよろしくお願いします♪
2008/06/06(金) 17:24:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
はじめまして^^
訪問履歴よりお邪魔しました~♪

おうち作りされてるんですね☆
我が家は昨年の夏に新築しました!

キッチン・・我が家は造作です!
アイランドキッチンにずっと憧れてて・・・でもアイランドのシステムキッチンはとても手が出ず・・・造作に♪
お掃除は大変ですが気に入ってます☆

最近はガーデニングのことが主のブログになってますが、また遊びに来てくださいね~!
ワタシもまたお邪魔しますi-236
2008/06/06(金) 22:50:22 | URL | らら #EzL5zw8w [Edit
造作?
どんなのかは良く分かりませんが(´・ω・`;A)
見積は取ってもただですんねw

2世帯住宅で着々と話合いが進んでますね。
義両親さんとも仲良さそうなので
他所は知りませんがあっぷる茶さんのところは
うまくやってけると思いますよb

家を建てるなんて楽しいこと
楽しまないと損ですよね(´∀`*)ウフ
2008/06/08(日) 12:54:50 | URL | JYACKの飼主 #eLnC4.eo [Edit
No title
ららさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
「造作キッチン」で検索していたことが、ららさんのブログを訪問したきっかけだったと思います^^
アイランドキッチン素敵ですよね。
確かにシステムは高いです;;
でも造作の方が暖かみがあって・・・なのでららさんのお家のキッチンが本当に羨ましいです♪
またお邪魔させてくださいね^^
2008/06/09(月) 10:49:13 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
JYACKの飼主さん
そうなんです、見積もりだけはタダなので…(笑)
もちろんそのためにたくさんの人たちの手間がかかるわけですけど…。
義両親とは仲良くやっていきたいですね~…が、がんばります(笑)
せっかくなので楽しまなくちゃですよね(*´∀`*)
2008/06/09(月) 10:51:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
