08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ここが気に入った!

2008.03.05 *Wed
我が家が依頼しているビルダー「P社」のここが+.(・∀・)゜+.゜イイを上げてみたいと思います。
本契約はしてないのよ。( ̄o ̄;)ボソッ

地震に強いお家である。
家2×6工法(耐震性・気密性・断熱性にすぐれている)
家第三者機関により全棟構造計算をしてもらえる。

長持ちするお家である。
家壁体内結露の出ない断熱方法により、構造体の劣化を防ぐ。
家蓄熱式基礎のため、シロアリに強く、湿気・気温の影響を受けにくい。よって建物の寿命を延ばす。

健康に優しいお家である。
家室内木部はすべて無垢材を使用する。
家塗壁は、ホタテ貝殻などで出来たシェルパウダーを使用。
家塗料はドイツ製リボス。
家配管はオールステンレス管で環境ホルモンの影響を受けない。
家セントラル浄水器により、お家の水道水がすべて浄水に。

快適なお家である。
家高断熱高気密でヒートショックの無い快適な住宅。
家蓄熱式温水床暖房を採用。
家遮熱高断熱Low-Eガラス+樹脂サッシで冷暖房の効率アップ。

その他。
家原価のわかる見積もり。
家家全体の電磁波に対応。
家営業は一切しない。(展示場1ヶ所のみ)

ふ~う。疲れました(笑)
気に入った点はまだあるのですけど、私はど素人なので、↑に書かれていることだけでも十分にP社の魅力を感じることが出来ました。
家全体の電磁波に対応・・・については未確認ですが、その他はどれも標準仕様なことも気に入った理由のひとつです。

今住んでる団地とはえらい違う(笑)
結露・カビ・結露結露・カビですもん(爆)
耐震性なし、低気密・低断熱仕様の団地です汗とか
早く健康住宅に住みたいなぁ~・・・
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
あとは、
「無垢材だから反ったり床鳴りしたりするのは仕方がない。」
「塗り壁だからボロボロ剥がれてくるのは当たり前」
とか、最初から諦めた言い訳をしない所ならいいですね。

床鳴りや壁の剥がれ等、努力してる人は無垢材でも、
仕上がりにかなりの違いが出来ますよ。
(と、最近改めて思います。)
2008/03/09(日) 22:59:48 | URL | おきらく旦那 #yzZvjdco [Edit
No title
おきらく旦那さん

コメントありがとうございます♪
無垢材については、用途で自然乾燥と完全乾燥をきちんと使い分ければ狂うことは無いと聞きました。
塗り壁のボロボロは、築10年の物件で見させてもらいましたけど、ボロボロが出るような感じじゃなかったので安心していました。

つっこんで聞いてないので、実際はわからないのですけど(汗)
素人にはほんと難しいです(>_<)
2008/03/10(月) 11:44:42 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
モデルハウスを見に行ってる間に塗料にやられ体調を崩して体に優しいお家を作ってくれるところを模索中です。どこの会社だか教えていただけると嬉しいのですが・・・。
2008/06/09(月) 15:14:27 | URL | パトリシア #- [Edit
No title
パトリシアさん
はじめまして!
私も多くのHMの展示場で頭が痛くなってしまいましたので、お気持ちわかります(泣)
ウチの建築事務所さんは地域が限定されているので、埼玉県か東京にお住まいじゃないと難しいかもしれません><
それでも構わないようであれば、メールアドレスを入力していただければそちらにお送りします(*´∀`*)よろしくお願いします。
2008/06/10(火) 12:35:34 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
