10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

トイレ INAX?TOTO?

2008.05.20 *Tue
昨日はみなさんに慰めてもらって感激キラキラでした。
なんて優しい方たちなんでしょう。
本当にありがとうございましたm(_ _*)mheart02

さてさて、日曜日に打ち合わせがないと進展がなくてモチベーション下がりまくりなんですが(汗)
今日はトイレのお話・・・

以前の記事で、INAXにする予定だと書きました。
1階はお客様も使うだろうからサティスにして、

サティスS4


2階はアメージュ。
家族だけなのでタンクあり、手洗い付きにしようかな、と。
ほんとはタンクの手洗い部分って埃汚れがつきやすくてあまり好きじゃないんですけど。安いので。
アメージュv


でもね、ここに来て急に浮気心が・・・
TOTOが気になってしょうがないんです絵文字名を入力してください

そもそも何故ウチがINAXにしたかというと、単に値引率がいいからという理由だけ。
値引率は低いけど、このままTOTOを見ないで決めるっていうのも納得いかない気がしたので、先日ショールームに突撃して来ました。
ぼちぼち見積もりが届く頃なんだけどなぁ~まだかなぁ~heart02

TOTOで見積もりしてもらったのは(手洗いは除きます)
1階ネオレストA1
ネオレストA1

2階はピュアレストQR
ピュアレストQR


どうも比べてしまうと掃除のしやすさはTOTOが勝ってる気がしちゃうんです・・・。
ほら、ずぼらーなので、そこは大事なポイントなんですよね(笑)
でも予算的にはINAXの方が安いわけで。

ちょっと思ったんだけど・・・
1階*TOTOネオレストA1
2階*INAXアメージュ
っていう組み合わせってアリ??
メーカーを揃えてる人のほうが多い気がするんだけど・・・。
2つともTOTOにするよりも安上がりかなって(笑)

それよりもウチのトイレ2つとも0.4坪くらいと、狭すぎるんですよね。。。
2階は諦めるにしても、1階はもうちょっとだけ広くしたい。
もしくは2階もタンクレス?
そうなると手洗いもつけなくちゃいけないから予算が(痛)
1階トイレを広げるなら玄関収納を狭くすることになって、ちょっと悲しいけど。
次回相談してみようと思います汗とか

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif

CATEGORY : 水まわり
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
まとめてコメントしちゃいます^_^;

ブックマーク全部消えちゃったなんて本当に立ち直れないですよね(>_<)
私も固まっちゃいますよ(・_・;)

でも前向きに考えてまた新にもっと素敵な物を見つけてブックマークしちゃってください!!

それにしてもトイレタンクレスなんていいなぁ~♪
うちも1階だけでもタンクレスにすれば良かったかなぁってチョット後悔しちゃってます(^^ゞ

うちは標準がINAXだからそのまま変更しないけどTOTOの方が掃除が楽なんだぁ!!
どれぐらいの差がでるか分からないけど長い目で見て決めた方がいいですよ!
2008/05/20(火) 16:27:34 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
No title
いいな~~そんな有名どころのトイレがつけられるなんて…しかもタンクレス!
うちはビルダーさんで標準の設備が決まってるのでそれ以外は選べないのですよ…(´・∀・`)
みんないろいろ比較検討してて羨ましいっ!(>△<)ノ
お掃除レポ期待してます♪♪(*´∀`*)
2008/05/20(火) 16:43:16 | URL | ちぃ #- [Edit
No title
himawarixxx107さん
ありがとうございます~!
新たな出会いを求めてネットを彷徨いたいと思います(笑)
掃除が楽かどうかは…私の独断と偏見なんです(汗)
INAXは便器の下がかなりくびれているんですが、TOTOはそのくびれが少ないんです。
私としては、くびれが少ない方が掃除しやすいんじゃないかなって思ってるんですよ~☆
2008/05/20(火) 17:37:15 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
ちぃさん
ビルダーの標準だったら予算的に優しいんじゃないですか?
絶対その方がいいですよ~♪
うちも一応見積もり取ってはいるけど、実際どうなるか…(´∀`;)・・・
ショールーム見てると欲が出ちゃうんですよね。
メーカーさんの思う壺です。いかんいかん!
2008/05/20(火) 17:39:53 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
あっぷるちゃん、私ね~ショールームが怖くてまだどこにも行っていないので、参考になる知識がないの・・・。だってね、やっぱり欲が出るでしょ?私、お人よしだから、愛想のいい営業の人なんかいたら、後先考えないで高い物を選んじゃいそうでね・・。
トイレは毎日お掃除する所だから、縁なしは魅力的でしょうね。
うち、10年目くらいから、ハイターでも縁裏の黄ばみが取れなくなってきちゃった。気になります。
2008/05/20(火) 18:02:27 | URL | まんまるこ #- [Edit
No title
まじょ子ぱぱv-22ですー

1Fは友達やお客様が来た時に使うので、あっぷる茶さんが、ぃちばん気に入ったメーカーにするのも良いのでは? と思います~。
1Fと2F別のメーカになったとしても、それはそれで!

※私はトイレに思い入れがないのか?メーカーすら覚えてませんです。 (ノ_・、)シクシク

2008/05/20(火) 22:41:43 | URL | まじょ子ぱぱ #- [Edit
No title
うちは「あらうーの」です。掃除しなくてよいらしいので、ずぼらな我が家には最高ですv-42

2008/05/20(火) 23:07:37 | URL | koko #- [Edit
No title
まんまるこさん
いや~それすごく正しい考え方です…私まんまと営業のかわいいお姉さんにやられてしまいました (´Д`;)
いや、でもキッチンペーパーやタンブラーをもらったり、コーヒー入れてもらったり、最新機器を見ておー♪と感動したり?
ちょっとアミューズメントパークのノリで行くと面白いかもしれないです(笑)
2008/05/21(水) 08:46:58 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
まじょ子ぱぱさん
私も、思い入れ無くせたら楽なのに~と思います…
だって改めて記事を読むと、私トイレひとつに必死すぎ~(汗)って思うんですよ(笑)
予算ないくせにねぇ(^д^;)
せめて1階だけはTOTOネオレストでいこうかな?とちょっと前向きな気分です♪
2008/05/21(水) 08:49:36 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
kokoさん
えーずぼらですか?今までのお話を聞いていると、絶対掃除マメなお家に違いないわ!って思っていましたヽ(´▽`)ノ
あらうーの、かっこいいですよね。
掃除がそんなに楽なものだったとは知りませんでした!イイナイイナ♪
2008/05/21(水) 08:51:40 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
あっぷるちゃん
タンクレスってやっぱり高いんだ!!!?
私もタンクレスにしようと思って多のに~・・・・。
掃除が一番苦手なの家事の中で・・・。いや。洗濯も・・・。
できるだけ掃除しなくてよいようなお手いる簡単トイレがいいな~♪
2008/05/21(水) 11:36:52 | URL | *ひなたぼっこ* #- [Edit
No title
ぼっこちゃん
タンクレスでもグレード低めの物を選べばそんなに大差ないみたい♪
たとえば上に載せたネオレストA1とピュアレストQRは定価7万円の差だったの。
タンクレスだと手洗いも別につけるようだから結局は高くなるんだけどネ。
お手入れ簡単トイレ、憧れるよねぇ~(´∀`*)
2008/05/21(水) 17:04:06 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
No title
はじめまして~~
足跡からきました~mieといいます。
うちもおうち作り真っ最中です。
トイレ・・・我が家は全く無関心で・・・
安く入るのにしようとしているのですが、あっぷる茶さんの日記を見て、もうちょっと検討してみたほうがいいような気がしてきました。。。
うちのブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪
2008/05/21(水) 17:23:41 | URL | mie #- [Edit
No title
mieさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
トイレについては…私がうだうだ悩みすぎなんじゃないかって気がしてきました(汗)
皆さんきっとスパッと決まっているから悩んでいないんじゃないかなと。。
mieさんのブログにも後でお邪魔させてもらいますね♪
2008/05/22(木) 16:10:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
