08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ビルダーについて

2008.03.04 *Tue
和か洋か、についてはその後つっこんだ話はしていません。
だってまたケンカになりそうだもんね~(。-∀-)ケンカはイヤン♪

設計士さんがおいしいとこ取りしてくれないかな~なんて希望を持ちつつ・・・
夫の意見をすべて通すのはムリですから・・・だって家事動線完全ムシ!ありえないからーっえぇ

今日はビルダーが決まるまでの話です。

4年くらい前からかな?
いずれ家を建てたいね、と夫と一緒に家作りの本を買ったり、ネットで見たりと勉強するようになりました。
私は間取りや住宅情報を見るのが大好きで、某SNSの間取り好きコミュにも入っているくらい(笑)
なのでたまに気が向くと展示場にも行ったりと、少しずつ情報を仕入れていました。
その頃は二人ともアメリカンなお家が希望でした。
どこでそれてしまったのか・・・?家

いくつかの展示場で見させてもらったのは・・・
東急ホーム(最初は輸入住宅希望だったから)
住友林業(和モダンなデザインが素敵でした)
スウェーデンハウス(相手にされず・・)
ダイワハウス(Xevo素敵ですね~)
富士ハウス(南欧風がGood♪)
三井ホーム(VERYがお気に入りでした)

これくらいかなぁ?あんまり見てない方では?と思うのですがどうだろ。
高くて有名な○ーベルや○水ハウスは見てません(うちにはムリだからorzハハハ)

そんなとき、たまたま行った展示場で、建築事務所のモデルハウスに目が留まりました。
実はその建築事務所は、我が家から車で10分の距離にあり、場所と名前だけは知っていました。
その日はモデルハウスの中で軽くお話を聞き、社長の著書を数冊いただいて帰宅しました。

そして・・・

社長の著書をすべて読み、建築事務所のHPで施工例などを見て・・・

もうここしかないでしょーーー!ヾ(≧▽≦)ノ

と、大興奮。
社長の考え方、建築事務所の方針に夫婦で感銘してしまいました
キラキラ
ここで建てないなら家なんていらない!
そんな勢いでした(笑)

それから・・・何も無く4年も経過。
やっと今年着工を目指して動けそうです(遅すぎ)


CATEGORY : ビルダー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
