04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

INAX La・BATH

2008.05.16 *Fri
今日は、先日見積もりが届いた浴室のお話です音符
INAXのLa・BATHを検討されている方に、少しでも参考になればと思います。。m(_ _*)m

なんて言って・・・
実は、私、浴室について一切ノータッチなんです汗とか
ショールームでも夫が選んでいる間、ひたすら子守に専念していました。
窓枠を大きくしたこと以外は、ほぼ建築事務所の標準プラン(1坪)なので、面白みは全くナイと思いますが・・・
団地のお風呂に慣れている私たちにはそれでも十分贅沢な気分なんです(´∀`*)
窓は始めトステム製って聞いていたのですが、その後シャノンを入れられることになったので良かったです(ウチのちっちゃいこだわり)

画像 4171112

画像が汚いのでちっちゃめの写真で。

壁パネル*モクメダーク
浴槽カラー*ホワイト
カウンターカラー*ブラック
床カラー*グラニットブラウン
プッシュ水栓カウンター*ブラック

全体にシックなイメージらしいです(夫談)

その他に・・・(興味ない方は読み飛ばして~
*キレイ床
*くるりんポイ排水口
*サーモフロア
*サーモバスライト
*キレイドア
*シルフェオーバル浴槽
*浴槽内握りバー(メタル調)
*プッシュ水栓
*ドームアップ天井+ブライト照明
*ヨコ長ミラー+小物フック付収納棚 バックボード(メタル調)
*常時換気機能付天井換気扇
*プッシュワンウェイ排水栓
*スライドフック付握りバー(メタル調)
*タオル掛け(メタル調)
*サーモバス専用フロフタ+フック(メタル調)
*高級スプレーシャワー(メタル調ホース付)

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
疲れました・・・(読んでくださった方もお疲れ様でした)

特にこれといってこだわりもないですね・・・
メタル調に出来るものはすべてメタル調にしたことがこだわりといえばそうなのかも?
そういえば、浴室換気乾燥機は我が家では不要なので、換気扇だけにしたのでいくらか安くなったんですよ(´∀`*)オトク♪

予算さえあれば・・・
ハーフユニットにしたかったなぁ~。憧れちゃうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(ウチは2階浴室なのでユニット必須なんです)
もちろん上はタイル張りで♪
まぁ、ずぼらで掃除下手な私にはユニットバスが向いていると思われますが…(´∀`;)・・・

みなさんは浴室にこだわりありますか?
営業さんに、
「私は一切ノータッチなんです。夫まかせで。」と言ったら、
「またまたぁ~~!そんこと言って~絶対口出しますでしょ?!ww」と言われたんです。
私って一体どんなイメージ・・・?(笑)

注:営業さんはとても優しい素敵な方です。(フォローを忘れない私エライ)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 水まわり
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
我が家もLa Bath!です^^が・・・。お風呂ほんとに興味がないので言われるがままに色だけ選んで終了。
確か横長ミラーと、シャワーだけが違ったような・・・。
現在のお風呂がひどいので足が伸ばせるだけで感動の我が家でした^^
2008/05/16(金) 20:12:56 | URL | ratte #9EcxbBPc [Edit
No title
あ~私も、一番おうち作りで手抜きしているのがお風呂ですよ~。
それなりに足が伸ばせて、体が清潔になれば何でもいいです。
それにしても、お風呂だけで決め事が山ほどあるんですね~・・・。
2008/05/16(金) 21:47:56 | URL | まんまるこ #- [Edit
No title
あっぷる茶さん

確かに浴室が2Fだとユニットは必至ですよね。
私のところは浴室は1階ですが、造作にするか、ハーフユニットにするかで悩みました。
TOTOやINAXのハーフはださいので、J-Standardを考えました。
http://tokyomachi.exblog.jp/3649496
特徴は、出入り口が引戸建具に対応していることらしいです・・・
旦那様好みかも(笑)
当家は結局造作にしてもらいましたが、http://zuan.exblog.jp/6921636/
などをみると、ハーフでもよかったかなと思ったりします。
工務店にユニットとそれぞれ価格を聞いて比較されたらよいと思いますよ。ダメ元ですし。
2008/05/16(金) 23:16:26 | URL | koko #- [Edit
No title
うちもお風呂は手抜きです^^;
なんの疑いもなく、ハウスメーカー標準のものを入れてますもん。
でも、他の方のブログ読んでるとかなりこだわってる方が多くて・・・なんか焦ってます^^;(何をいまさら!?)
1坪タイプ(ついつい前のアパート暮らしのお風呂と比べて大きく感じてしまう笑)で、茶色と白でまとめました^^
ホースなんかは、メタル調にしてます!
なんか、カビが目立たなそう!?
タイル貼りのお風呂・・・憧れます><
でも、よく考えたら実家のお風呂が全面タイル貼ってあって・・・今はカビだらけ^^;
それを見ると、ズボラな私はユニットで・・・と納得させてます(笑)
2008/05/16(金) 23:58:50 | URL | sachi* #- [Edit
私も!
うちもイナックスのお風呂です♪

でもシリーズ名わかんない・・・(^^;
いろいろ説明されたけどさっぱり分からなくて、でもシャワードバスっていう機能が付くのが1つしかなかったので「じゃあそれで」でしたよ~

あっぷる茶さんのお風呂シックなかんじで素敵そう☆

あ、リンクさせていただきました!
どうぞよろしくお願いします(^^
2008/05/17(土) 04:50:54 | URL | ☆コンペント #lJ6kSN9g [Edit
No title
いいなぁ、くるりんポイ…
うちは選ぶ会社が一つだけだったのでINAXも選べなくて…(ノ∀`)
お掃除楽そうで羨ましい~~!!

しかもホテルみたいなシックなお風呂なんですね!
男性はブラウンが好きなのかな~?
うちも旦那さんが最初ブラウンにって言ってたんだけど、
そうすると…シャワーや水栓全部メタルに変更しなきゃなんか重厚感がなくて
逆に安っぽいので、断念…(全部メタルに変更する金銭的余裕がっ…!(ノ∀`))

あっぷる茶さんちのお風呂楽しみにしてますねぇ!!(ノ∀`)
是非レポートしてね~~!!(>△<)ノ
2008/05/17(土) 08:47:13 | URL | ちぃ #- [Edit
うちもラ・バスですよ
トステムですが
INAXとトステムは元は同じ会社らしいので全く同じです
うちなんて本当に何にもこだわらなかったです
こだわらなすぎて担当さんが最低限の物を付け加えてくれたぐらいです

日記を読んでて凄く豪華なお風呂だなぁって思いました
2008/05/17(土) 10:56:05 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
No title
ratteさん
わかります~!
私も足伸ばせるだけで感動しちゃいそうです(T-T)
ショールームで1坪の浴室見ただけで十分広いじゃん!なんて思いましたもん。
1.25坪や1.5坪取れる方がうらやましいけど、ずぼなら私には1坪でいいの…(笑)
2008/05/17(土) 12:12:48 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
まんまるこさん
そうですよね~私もそんな気持ちです♪
今住んでいる家のお風呂より立派になるだけでうれしくて。
夫はカタログ片手にいろいろ考えていたようですが、予算がないので悩んだのは色だけみたいです^^;
2008/05/17(土) 12:14:32 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
kokoさん
浴室の戸は、夫は全くこだわりがなかったみたいなんですよ~なぜか・・・。
私は引き戸にしたかったけど、金額見て諦めました…(´∀`;)
URLありがとうございます!
ハーフユニットと言っても、いろいろあるんですね~。
INAXやTOTOのハーフユニットについてもノーチェックだったのでオシャレかどうかも知らないままでして(汗)
実家が造作浴室で、檜とタイルを使っているんですけど、掃除が大変そうだったので私には向かない気がしちゃったんです。
掃除マメな方に向いてるのかもしれないな~と思います(;´Д`A
2008/05/17(土) 12:40:06 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
sachi*さん
あ、浴室の色ちょっと似てるような気がしません?
sachi*さんのお家のお風呂も楽しみです♪
私もお風呂にこだわる気持ちが全然出てこなくて…予算のせいもあるけど(笑)
ウチも実家がタイルで大変そうなんです!
やっぱり掃除下手の私にはユニットがお似合いだわ~(笑)
2008/05/17(土) 12:43:17 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
☆コンペントさん
☆コンペントさんもお風呂へのこだわりはあまりなかったんですね♪
でもでも!シャワードバスがついているのってもしかしてかなりいいやつじゃないですか??
なんか豪華そうです~(´∀`*)

リンクありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
2008/05/17(土) 13:31:42 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
ちぃさん
くるりんポイも、案外微妙らしいですよ~ってネットで読みました。
ポイする取っ手の部分に髪の毛が絡まりやすいとかなんとか(;´Д`A
どこのお風呂も一長一短なんですかねぇ…。
メタル調は標準だったのでそのままでお願いしたんですけど、オプションだったら絶対入れてないと思います…(´∀`;)
レポートするほどの浴室じゃないけど、またレポしますね(笑)
2008/05/17(土) 13:35:44 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
himawarixxx107さん
INAXとトステムって同じ会社になったんですよね?
私もつい先日知りました(笑)
うーん、ややこしや。
ラ・バスなんですね~♪
himawarixxx107さんのお家の浴室ぜひ見せてくださいね~楽しみにしてます(´∀`*)
2008/05/17(土) 13:38:45 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
いいですね
こんばんは。いーなーINAX。
我が家の場合、
予算のことがあるので、
標準プランからHITACHI製です。
お風呂でHITACHI~? (笑)
あまり聞かないですよね。
でも、今のアパートよりは
断然広いのでいいかなって。
2008/05/18(日) 01:01:22 | URL | naochan #Du0cYqBc [Edit
No title
naochanさん
でもうちも標準のままなんですよ~(;´Д`A
こだわっている方のお話を聞くと羨ましく思っちゃいますね(汗)
隣の芝は青いなぁ~なんて(´∀`*)
ウチも団地のお風呂より広くなるので、それが一番嬉しいです(あとカビが少なそうだし…)
2008/05/19(月) 09:59:09 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
