06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

洗面器に悩む!

2008.05.14 *Wed
夫が玄関で悩んでいる頃、私が考えていたのは・・・
2階造作洗面台で使用する洗面器のこと。

1階も造作なんですが、これはまたの機会に。
(引っ張ってるわけじゃなくてあまり悩んでないからです汗とか

INAXやTOTOの洗面器は高くて手が出ません(T-T)
なので、同じくTOTOでも
病院用流し SK106 760×470×225 ¥86,800(定価)
TOTOSK106.jpg

ナチュラル系のお家の方で使用されている方をたまに見かけます。
シンプルで、シンクが大きく(76センチ)深さもあるのが気に入っています。

以前載せた、私が書いた洗面台のイメージ。
洗面台イメージ2
ここにこの病院流しを入れるにはサイズ的にちょっときついことが判明!
鏡の右にある棚があるためです。
ん~でもこの棚位置は便利そうなんですよね。。
鏡もなるべく大きいものが欲しいし・・・。
と、なると洗面器を小さくするしか!?

そして次の候補が
同じくTOTOの実験用で
SK7 610×472×152 ¥49,150
TOTOSK7.jpg

SK138 540×380×380 ¥37,600
TOTOSK138.jpg

ん~・・・
でもシンクが小さいと水はねが気になります><
ということで決断出来ず。

他に安い洗面器は~っと、、ウロウロ(゚∀゚;))...((;゚∀゚)ウロウロして見つけたのがカクダイさん。
私は知らなかったメーカーさんなんですが、有名なところなんですよね(汗)
カクダイさんもありがたいことに良心的なお値段でした。
カクダイ 角型洗面器[Luju] 535×380 ¥34,650(メーカー希望価格)
カクダイluju

でもやっぱりシンクが小さいのが気になる・・・・
洗面器一つにこんなに悩むとは!Orz
水栓のことだって考えなくちゃいけないのに。

あんまり考えすぎて・・・もういっそのことシステム洗面台にしちゃおうか!?
なーんて思えてきました汗とか
いや、でも絶対システムの方が高いはず・・・
一応見積もり取ってみようかなぁ・・・
行く暇あるかなぁ…(´∀`;)・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif



CATEGORY : 水まわり
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
我が家は最初主人の唯一の願い!洗面2つを却下し・・・・SK106のみにした鬼嫁です。
お友達のお家はIKEAの洗面を取り寄せておられましたよ^^
どうもIKEAの洗面はTOTO製だと聞いたような・・・。
送料などはかかりますが、価格的にも魅力的だったような・・・。我が家も採用したかったのですが施主支給をあまり喜ばないので不採用でした・・・。残念。
2008/05/14(水) 19:42:38 | URL | ratte #9EcxbBPc [Edit
こんばんは。
今自分のブログの記事を書き終えてからお邪魔したんですけど…
びっくり!
タイトルの「悩む」が一緒でした。
悩みの種は違うけどね^^;

あっぷる茶さんのお宅は1階・2階共にきちんとした洗面を作るんですね!
羨ましいです。
我が家は1階はヤマハのエポックで、2階はカウンターに手洗いボウルを乗せる程度の簡単な物です。
四角い形良いですよね♪私も好きです(*^_^*)
お手頃価格で素敵なの見つかると良いですね!
2008/05/14(水) 20:05:17 | URL | kae #Czjt4mio [Edit
No title
水はねが気になりますよね~。
そこから掃除をしなくちゃいけないという面倒くささからだけど(笑)
我が家はビルダーのオリジナル、メキシコシンクに造作カウンターではめ込むと言ういたってシンプルな感じです。
メキシコシンクも結構深さもあるし、大丈夫かな~?とは思ってるけど、使ってみないと分からないですよねぇ。。。
私も本当はTOTOとかのシンプルなのが良かったなぁ(^▽^;)
2008/05/14(水) 21:46:55 | URL | りん #- [Edit
No title
なんだか「懐かし~」って思いながら読んでしまいました。うちも洗面台では、かなり悩みましたから。
実験用や病院用流しは結構奥行も大きくて、子供が使いにくいかもっていうのも気にかかりました。
水撥ねについては、水栓も重要ですね。
うちは結局、TOTOの洗面ボウルに合わせてカウンターを造作してもらいました。本当は木のカウンターが良かったんですが、使ってみるといつも濡れてしまっているので、メラミン樹脂加工にしてもらって正解でした(汗)。
2008/05/14(水) 21:57:32 | URL | なおきち #- [Edit
No title
私も悩みすぎて普通のにしようかとも思ったこともあります(~_~;)

うちはまだ洗面台は決めてないけど一番有力候補はIKEAの洗面台です♪

うちはキッチンもIKEAなので洗面台もIKEAにしちゃおうかなぁって思ってます(*^^)v

値段もかなり安いですよ~!
しかも大きさも色々あります!
私は可愛さはもちろんですが実用的な物がいいので小さいボウルではなく大きくて可愛い物で攻めようと思ってますよ~♪

1度IKEAのネットストア見てみてはいかがですか??

2008/05/14(水) 22:16:18 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
No title
洗面・・・うちも1F2Fとも造作にしてもらおうと思ってました!機能性には欠けるかもしれないけどその方が自分の好みに近づけやすいしなによりお値段的に安く済むだろうと思って・・・。
だけど・・・この間見積もり見てびっくりしました(;゚Д゚)
洗面器や水栓、タイルや鏡以外にも結構お金がかかるようで造作の洗面は予想外に高かったです~(うちの工務店さんだけ?)
あっぷる茶さんとこもももしかしたらシステム洗面台の方がお安くすむかもしれませんよ。とりあえず見積もりだけでもとってみたらいかがでしょう?
うちは家族しか使わないメインの洗面所は機能&価格重視でシステム洗面になりそうです・・・。
2008/05/14(水) 23:20:42 | URL | mimi #- [Edit
No title
またまたお邪魔します。
私などは、安さを求めて、流しは、施主支給にしています(強引に認めさせました)。INAXやTOTOでも相当安くなりますよ。それからメーカー希望価格は上代ですから、下代はもっと安いはずで、交渉すれば下がります。
施主支給については、下記のサイトを見ると大体の本当の相場がわかります。
http://suisai.shop-pro.jp/
高いことを設備屋が言ってきたので、施主支給で安いのが入手できると言ってネットの価格を示したら、仕方がないと言って大幅に割引してきました。要は交渉です。ぐあんばってください。
なお、輸入建材の会社でSANWAというところがあり、そこでは、下代がカタログに表示されているので、それを示して、これにしてくれと言う方法もあります。
http://www.sanwacompany.co.jp/categories/86.html
価格は色々ですが、イタリア製品などが、TOTOやINAXよりも大幅に安く買えますよ。ご参考まで。
2008/05/14(水) 23:23:18 | URL | koko #- [Edit
No title
最近決め事で忙しそうですね~。
水まわりって、使い勝手が重要なんでしょうね。でも私はまだカタログを見たことがないので、<病院用>とか、<実験用>なんてびっくりしました。住居で使う人もいるのに、商品名がそんなカテゴリに入れられちゃうと、なんだか面白いな~なんて。
これだっ!と思えるものが見つかるといいですね!
2008/05/15(木) 13:09:53 | URL | まんまるこ #- [Edit
No title
ratteさん
SK106を入れたんですか~!しかも2つ?(≧∇≦)キャー
うらやましいです~♪おっと一人で勝手に興奮してしまいました(笑)
IKEAはHPではチェックしているんですが、やっぱりお店に行かないとですね~(;´Д`A
なかなか都合がつかなくて実現していません。早く行ってみたいです♪
2008/05/15(木) 14:51:33 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
kaeさん
同じ頃に内容は違えど、お互いに悩んでいたんですね~(笑)
なんだか心強い気がします♪
ウチの1階はkaeさんのお家の2階みたいな感じになると思います^^
手洗い出来ればいいや~程度のものです。
でも出来れば可愛くしたいですもんねー(笑)
ヤマハいいなぁ~ウチの建築事務所さん、ヤマハの値引率低いみたいで~諦めました^^;
2008/05/15(木) 14:54:45 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
りんさん
おーーーメキシコシンクなんですね~♪イイナイイナ♪
もっとシンプルな感じがが良かったんですか?
でもりんさんのおうちにきっと似合うと思いますよ~>メキシコシンク♪
その洗面台が出来上がる日を私も楽しみにしてます~ってなんだか洗面台フェチみたいですが(笑)
2008/05/15(木) 14:57:32 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
なおきちさん
TOTOの洗面器なら使い勝手も良さそうですね~♪
木のカウンターって素敵ですよね。
自然素材をたくさん使った家が載っている雑誌なんかもみんな木のカウンターやらタイルやらで、ほんとオシャレで可愛くて。
でも実際に何年も使用しているとどうなんだろう・・・というのが気がかりで。(なんせずぼらですからw)
その辺はシステム洗面台には適わないのかなぁと弱気になってます^^;
2008/05/15(木) 15:00:44 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
himawarixxx107さん
IKEAってなんであんなにお安いんでしょう♪
しかも可愛いし・・・ウットリ(´人`*)
himawarixxx107さんのお家にはきっとピッタリだと思います~♪
キッチンと似たデザインになるのかな?
設置されたら是非ブログでUPしてくださいm(_ _*)m
楽しみにしてます♪
ウチの雰囲気に合う洗面台があるかどうか・・・近いうちにIKEA突撃しなくては!!と固く誓いました(笑)
2008/05/15(木) 15:25:54 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
mimiさん
造作高いですよね~(;´Д`A
なんとか施主支給したり、安い材料で作れるように考えてはいるんですけど・・・
システム洗面台を入れるならウチは2階になりそうなんですけど、どうしても洗面台と隣の収納をカウンターで繋げたいので、システムだと30万はいきそうな気配でして・・・(値引き前です)Orz
でも!造作は可愛いけれど、使い勝手の点では絶対システムが勝っている場合が多いと思います。
収納力もありますしね♪
掃除もしやすそうで・・・あぁ、なんて魅力的なんでしょう(笑)
2008/05/15(木) 15:30:04 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
kokoさん
施主支給応援サイトなんていうものがあるんですね!
教えてくださってありがとうございます。
早速ブックマークへ・・・後でゆっくり拝見します♪
サンワカンパニーさんはよく見ていたサイトでした!やっぱり安いものがあるんですね♪
ちょうどイタリア製のお安い洗面器をブックマークしていましたよ~(笑)
洗面器一つでこんなに悩んでいるのを家族の誰も理解してくれないのでアドバイスいただけて本当にありがたいです(´∀`*)
2008/05/15(木) 15:34:28 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
まんまるこさん
ありがとうございます~!
これだ!って思えるようなで出会いがあるといいんですが・・・
なんだか洗面器さんに恋してるようですが(笑)
病院用とか実験用を個人宅の洗面台に使うって面白いですよね♪
私も雑誌で初めて見たときはびっくりでした^^
2008/05/15(木) 15:36:31 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
