08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

夫に振り回され

2008.05.10 *Sat
パントリー内にある勝手口の土間をもっと広げようかと考えていたら、夫が
「勝手口をキッチン(コンロ)側に持ってくる!」

( ̄д ̄) エー

なんでまたこのタイミングで。

夫の構想

画像の設計図、ちょっと古いやつです。横着しました汗とか
キッチン周辺だけ、見てくださいね。
Before
plan201.jpg
After
画像 413

んもー土間ないじゃんえぇ
土間を広げて、ゴミ箱や土付きの野菜を置けるようにしたかったのに・・・

夫「勝手口のあった場所に机でも置けば、お前のスペースになるだろ?」
  (なんかちょっと俺妻のこと考えてるぜみたいな上から目線)
私「私をあんな隅っこに追いやる気?怒

はぁ~また考え直さなくちゃ・・・
うちの夫、ウッドデッキだかテラスだかで食事を取りたいんですって。
でも目の前母屋ですよ?(笑)
なんだかな~。
その予算もあるんだかどうだか・・・(;¬¬)アヤシイ・・・

また一から考え直しです。
明日の打ち合わせはクリナップで営業さんと待ち合わせheart02
何故に一緒に行くのでしょう?jumee☆whyL

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ banner_03.gif

CATEGORY : 間取り
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

家事スペースはうれしいですけれど(*´▽`)
あっぷる茶さん、こんばんは。

家事スペースは嬉しい♥けれど、
ウッドデッキへの出入りが勝手口なのは、
少し不便かも知れませんね。

わたしなら、もしウッドデッキを作るなら、リビング外にして
リビングが広くなった気分?を味わいます('▽'*)
(うちは、予算上真っ先にカットされました。)

勝手口の、階段下の手洗いって、
仕事から帰ってらした旦那様用に便利ですよね。
うちも、農作業から帰ってきて泥だらけのおとうさん用に・・・って、
あ!しまった。
勝手口付近に手洗い作るの忘れていました(笑)
2008/05/10(土) 21:05:31 | URL | 風花 #- [Edit
No title
あははは。
だんなさんったらまた(笑)
男の人ってウッドデッキ好きですよね~。
家のだんなは自分で作るっていきまいてますが・・・。
ウッドデッキの前が母屋ってのがちょっと私的には「ごめん!」って感じですが。。。
2008/05/11(日) 08:10:11 | URL | *ひなたぼっこ* #- [Edit
No title
おぉ♪またまた旦那さんのひらめき!?(笑
確かに家事スペースはうれしいですよね!
うちも一応ユーティリティが作ってあります^^
ミシンかけたり(するのか?)アイロンかけたり・・・パソコンしたり♪
そこは思いっきり自分の趣味のものが置けるっていうのが、欲しい理由でした♪
ウッドデッキもステキだけど・・・旦那さん、ほんとに食事取るのかな?(笑
うちは、今庭にテーブルと椅子がありますが、ほとんどそこに座ることはなく^^;
やっぱり視線とか気になったり・・・。
2008/05/11(日) 23:47:26 | URL | sachi* #- [Edit
No title
こんばんは♪
前の日記で冷蔵庫の位置と配水管のところをチェンジできるかどうか・・ってことでしたよね。
もしできたら配水管の部分に収納ができるんでしたっけ?
そうしたら勝手口の内側に無理やり小さな土間部分は作れると思うんだけど・・・
あーでもゴミ箱とか置くほどの面積は無理ですね(;´▽`A

うちが冷蔵庫をキッチン入り口に置いて勝手口の手前を小さなパントリーにしているんですが、勝手口の手前に小さな小さな土間を作ってもらってなかなか重宝しているもので^^;
うまくおさまっていくといいですね♪
2008/05/11(日) 23:55:20 | URL | mijupi #q7XswXQk [Edit
No title
風花さん
うちの夫はたぶん勝手口は利用しないような気がするんですよ~本人も新築の家汚したくないと言っていたので(笑)
なので階段下の洗面は家族みんなの帰宅後の手洗い専用かなぁ?と妄想中^^
私もウッドデッキはリビング前が理想なんです♪いいですよねー広く見えて!
でも夫は前述通り、テラスでランチやBBQをしたいらしく、キッチン横なら準備が楽だろ~って・・・夫もかなり妄想が爆走してます><
2008/05/12(月) 11:37:57 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
*ひなたぼっこ*さん
私も同じく「ごめん!」って感じです~(笑)ぇ、鬼嫁?
*ひなたぼっこ*さんの旦那様はDIYする予定なんですか?すごい!
ウチの夫はど素人ですが、それを薦めてみたら諦めるかなぁ・・・(笑)
2008/05/12(月) 11:39:36 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
sachi*さん
視線気になりますよね~しかもウチは母屋からの視線・・・(;´Д`A
私も、テラスにテーブルを置いてもそのうち使わなくなる気がするんです・・・
sachi*さんのお家のユーティリティ(ぅ、噛みそう)は便利そうじゃないですか~♪
ウチはパントリーと一緒だし、微妙そうな気がして・・・でも一応PCの配線とかしてもらおうかな?(何気に前向きw)
2008/05/12(月) 11:42:53 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
mijupiさん
きゃーコメント嬉しいです!ありがとうございます^^
冷蔵庫と配水管チェンジできそうなんです~スゴイ!棚の下を土間にするなんて考えたこともなかったです!
やっぱりサンダルが置ける程度でもいいから土間が欲しい・・・そう思っていたんですが、昨日の打ち合わせで夫+設計士さん+営業さんのトリオ?が勝手口に土間はナシで大丈夫と・・・
実際に使うのは私なのに~(汗)
頭の痛い問題です(T-T)
2008/05/12(月) 11:46:33 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
