08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

和モダン?な外観

2008.04.25 *Fri
次回の打ち合わせが4/29に決まりましたheart02
この日に・・・仮契約を行うんだそうです。
あらー本契約までの道のりはまだまだだったのね汗とか
一般的には、ここらへんで手付金を払うもの・・・?
でも何も言われてないしなぁ~・・・。

話は変わって、我が家の外観は夫希望の和モダンになる予定なんです。

画像 41703

これ、和モダン・・・?
バルコニーのところが木の格子になれば和っぽいかな?

小民家風や蔵のような和が好きな夫にとっては、ホントはこれじゃ物足りないらしいです。
まぁ、外観の話は大まかに和モダンとしか伝えてないので、今の段階ではしょうがないですね。

でもね、ナチュラルフレンチ系の家が好きな私にとってはこれでもかなりの譲歩なんですよ。。
これ以上ザ・和って感じにはしないでもらいたいがっくり

外観は一応とはいえ、夫好みにした分、内装は私好みも取り入れたいheart02
でも和モダンに、白タイル張りのキッチンや洗面台は合わないですよね・・・。
ビーズの照明やアイアンの手すりも違う気がする。
なので、自分の好みではないけど、和モダンに合いそうなステンレス素材の小物などをチェックしていたんです。
そしたら夫が「自分の好きなのにすればいいじゃん」って。
( ̄д ̄) エー
外観は和モダンなのに、中入ったら、
ヤマゼンクックフードル
こんなんや
アラベスク
こんなんや
ペデスタル
こんなんや
ロジェール

こんなんがあったら変でしょ?と説明したけど絶対わかってない、うちの夫・・・。
要するに、考えるのがめんどくさいから「お前にまかせる!」なんですよね~。
「お前にまかせる!」は要注意ですね汗とか
上から憧れのヤマゼンクックフードルheart02グローエアラベスクheart02ペデスタルスタイルの洗面heart02ロジェールのガスコンロheart02と、ミーハーで並べてみました(笑)

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif



CATEGORY : 間取り
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

No title
ブログには初コメです♪
いやんあこがれの物たちが勢揃い♪
旦那さんが「おまえにまかせる!」んならいいじゃないですか~♪
そろえちゃえ!!!
2008/04/25(金) 19:09:23 | URL | *ひなたぼっこ* #- [Edit
No title
ご訪問&コメントありがとうございました!

一緒です!
うちも旦那さんはシンプルモダンで私はナチュラルフレンチにしたかったので(~_~;)

我が家は結果的に旦那さんが折れてくれたんですが(^^ゞ
そのおかげで全くノータッチです(+_+)

でも和モダンも良さそうですよね!
家の中とのギャップがあっても
面白いんじゃないですかね(*^^)v
2008/04/25(金) 22:33:26 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
No title
*ひなたぼっこ*さん
コメントありがとうございますm(_ _*)m
いやん、予算的に無理です(爆)それが一番の不採用の原因だったり(笑)
でもほんと憧れますよ~可愛いですもん♪
やっぱりこれらはナチュラル系のお家じゃないと~と変なこだわりを持ってます(笑)
2008/04/26(土) 11:15:41 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
himawarixxx107さん
コメントありがとうございますm(_ _*)m
旦那さん折れてくださったんですか~すてき~うらやましい~♪
うちは全然だめでしたOrz
なので、himawarixxx107さんのお家の様子を羨望の眼差しで見ています(笑)
和モダンでも合います?グローエくらいならいいかな~なんて思ってるんですけどね^^
2008/04/26(土) 11:18:53 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
わぁ~♪好きなものがイッパイ~^^
どれもかわいいおうちには必須アイテムですよね!
うちは、シンプルモダン好きな旦那をかわいい系のおうちに洗脳し・・・(笑)
一応、外観はかわいい系に持ってきました!
中は、予算との兼ね合いもあって・・・(汗)あきらめたものと入れてるものと・・・。
アラベスクは洗面に使ってます♪
ミーレは最初入れてたんですけど、諦めました。。。
あっぷる茶さんも、好きなものいれちゃえ♪^^
外と中は別って考えても楽しいかもしれませんね!
あと、昨日の日記のことなんですが・・・私と妹の年の差がちょうど5歳です!
ちょうど私が3年生くらいに今の実家が建ちました。
二人の部屋は2ドアの間仕切りナシでしたが・・・やっぱり友達が遊びに来たときは妹が参加してくるのでイヤでした。。。(笑
高校生卒業のころに壁を作ってもらい今は2部屋になってます。
これは、悩むところですよねぇ~・・・。
今度の新居は、子供がまだなので人数も性別もわからないので一応10畳の部屋に2ドア作ってあります。。。
2008/04/26(土) 17:14:27 | URL | sachi* #- [Edit
No title
sachi*さん
洗脳!うらやましいです~!うちの夫、超がんこで偏屈なので無理だわぁ(笑)
アラベスク入れたのですか~きゃ~ステキだろうな~~♪
ぜひ今度ブログの方で画像をお願いします(笑)
ミーレ高いですよね~・・・(;´Д`A
sachi*さん、妹さんと5歳差なんですね!そう~遊びに参加しちゃうんですよね~妹って^^;
お姉ちゃんが好きだからなんですけどね。
いやだったという正直なご意見ありがたいです(笑)
うちの長女も嫌そうにしてますもん(笑)
10畳あれば十分じゃないですか?うちは収納なしで10畳だからちょっと狭いかも~まぁしょうがないと諦めました^^;
2008/04/26(土) 17:26:20 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
こだわりは大切に!
はじめまして。
「天然木のおうちを建てよう!」のロックです。
和・モダンって、色々な解釈できますから、一番難しいですよね。
でも、それを逆手に取れば、あっぷる茶さんのチャンスかも。

実際に生活するのは家の中ですから、
ご主人から任せると言われたなら、任せてもらった方がいいのかも?

うちも「外観と中が全然違う。」と言われてます。^^;
「いい意味で裏切ってくれる。」と
皆に言わせるくらい徹底的にやり通してください。w

男は自分の落ち着ける場所が1箇所あればいいような気がするのですが・・・
あっぷる茶さんとこは違うのかな?

シンプル・モダンが好きと言いながら、和室にこだわったロックでした。^^;;



2008/04/27(日) 16:35:19 | URL | ロック #- [Edit
No title
ロックさん
はじめまして!コメントありがとございます♪
天然木に、こだわりの和室!きゃー素敵でしょうね~♪
うちの夫は「お前にまかせる」といいながら自分の好みをどんどん広げていっています・・・話が違うよ~(゚Д゚;)
予算が許す範囲で私好みも取り入れていけたらいいな~とは思ってるんですけどね^^;
あとでロックさんのブログの方にお邪魔させてくださいねm(_ _*)m
2008/04/28(月) 12:33:17 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
