10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

プッシュ!?

2008.02.29 *Fri
昨夜、お義母さんから電話が・・・
ちょうど不在だった夫への伝言だったのだけど、その後「おうち」の話へ。

「○○(夫)にも言ってるんだけどね~。早くおうち建てなさーい。あっぷる茶ももっと話進めてかないと!」

お義母さん、私だって早く建てたいんだけどね(泣)

「設計士さんっていうの?そういう人に早く来てもらって~土地見てもらわないと!」

夫がアポ取ってくれないのですよ・・

「あっぷる茶がもっとしつこく言わないと!」


あーーそんな私にばかり言わないでくだされ~(;´Д`A
あなたの息子に直接言ってください。毎日仕事で一緒にいるんだからー。

夫も家建てるつもりはあるらしいんだけど、趣味や仕事に忙しくおうち作りのことを考える余裕が無さそう。
優先順位が下なのよね。仕事>趣味>>>>>おうち作り

「趣味より、早く家建ててその団地出る方が大事じゃないの!」

ごもっとも!
だから、息子に直接いっ(ry

はぁ・・・
私ね、あんまりしつこくプッシュするのもな~と思ってるんですよ。
だって、うちは今一馬力だから、夫の稼いでくれたお金でローンを組むわけだし。
借金を背負うのだから、プレッシャーもあるのかな?とかいろいろ思うわけです。
もしかしたら単になーんも考えてないだけのような気もするんですけど(これ有力)

たまーにおうちの話になっても、私と夫の家の好みが違うので過熱しすぎてしまう。
夫のお金だし、夫の好みで・・・と思う自分と、
私がやりくりするんだし、私が一番家にいるんだし、夫は家事しないじゃん、と思う自分が葛藤するのよね。

どうプッシュしていいのか悩む、お義母さんにプッシュされまくりの私なのです。

※注:お義母さんはとても良い人です。

CATEGORY : 雑記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
