08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

プラン2 「2階浴室のおうち」

2008.04.13 *Sun
待ちに待った2回目のプランニングheart02
生憎、お天気が悪くて傘模様でしたが、子どもたちが大人しく待てるようにお菓子(グミや飴)やDVDを持ち込んでの打ち合わせとなりました。
これでも2時間が限界ですね・・・汗とか
でも!今日は憧れの会長も同席してくださいましたキラキラ
書籍を何冊も拝見して、ブログも日々チェックさせてもらっているので、なんだか芸能人にでも会ったかのような気持ちだったのです(笑)
そういえば、「社長」さんなのかと思っていたけど、「会長」さんなのね。勘違い~汗とか
設計士さんは体調が悪く欠席されていましたので、会長と営業さんからプランの説明を受けました。

長くなると思いますので続きからどうぞ・・・m(_ _*)m

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

ファーストプラン後に要望したことは、全部で10点ありました。
記事はこちら。「プラン1に対する要望」

1、予算に近づくように・・・(現在300万オーバー出費)
2、玄関は正面に(プラン1は奥まっているのでもっと手前に持ってきてほしい)
3、外観は凸凹を少なくシンプル&横長な和モダン(夫の好み)
4、トイレに窓が欲しい。
5、LDKをもっと狭く。~20畳くらい。L字やI字が良い。
6、1階に和室。4.5畳~。可能ならLDK続きで。
7、ダイニングとPCコーナーは同時に使用しないのでもっと狭くて良い


1は、ちょっと置いといて・・・(笑)
わりと要望通りになっているような気がします。

plan201.jpg


前回にはなかった玄関の土間収納が出来ましたheart02
これも2階に浴室を持って行ったおかげですね。
画像に文字を入れたのですが、トイレを玄関収納のある右部分までずらして、階段下に手洗い場を設けるようにしたいと思っています。
それにしても玄関広くないですか?収納部分があるからそう見えるだけかなぁ・・・?

なんといっても吹き抜けーーーーキラキラ
諦めていたので嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

夫の希望通り、小さいけれど和室も確保出来ました。
これはフラットにも出来るし、収納をつけた小上がりにも出来るそうです。
どちらがいいかな~。
どちらにしてもオープンな風にしたいので建具はなし。

キッチンは収納も十分だと思います。
勝手口もつけてもらえたし、階段下にパントリーもあります。
ダイニングはPCスペースと兼ねて5畳!
少し狭い?だけど、日当たりも良いし明るいスペースになるんじゃないかな?

2階は私としてはけっこう面白い間取りになったんじゃないかな?と思っているのですよ~(笑)
長くなってしまうので、また次回にしますね。
では、読んでくださってありがとうございました。
CATEGORY : 間取り
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

わ~すてき~
ステキな間取りですね。収納もたくさんあるし。
玄関も広々でとっても開放的じゃないですか。いいな~。2階も楽しみにしてます。
2008/04/14(月) 09:58:03 | URL | オウチママ #- [Edit
No title
オウチママさん
私は玄関が広すぎるんじゃないかって逆に思っているんです。
もったいないな~と、貧乏性なもので・・・(笑)
でも夫が広い玄関が希望だったみたいなんですよね~。
2階もアップしましたのでよかったらご覧になってくださいねm(_ _*)m
2008/04/14(月) 12:05:01 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
