07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

レンガを敷いてみた

2009.11.10 *Tue
ちょっと前に、レンガを大量購入してきました。


600個だったか、800個だったか・・・

結構な量だったのに写真撮り忘れ・・・Orz


テラスの土のところに敷く分と、花壇用にね。。。


夫とがんばってレンガを敷いて、小道を作ったのに~
途中経過も写真なしだった(´Д`)


before


画像 169[1]


after


画像 21462[1]


でも花壇にしてるレンガは仮置きしてるだけ(ェ;)
早くモルタル買ってこなくちゃ。

小道にしてるところは私としては「固まる土」で固定しちゃえば?って思っていたんだけど、夫はいい感じに草が生えて欲しいからこのまま!だそう。

いい感じに生えるかどうかなんて・・・
わからないよねぇ~

植わってる木は、トネリコとオリーブ2種。
枯れずにがんばってほしい。


グランドカバーには、スパイシーベルとクリーピングタイムを植えようかなと思ってます。
ただ、常に日が当たる場所ではないのでどうかな~育つかな~


早くここの庭をなんとかしたいのに、夫は購入することになった車のことで頭がいっぱいで全然だめ。

夫の頭の中ってきっとこんな感じ。


図


ふっ。

私も暇人ね。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




子どもが風邪ひいてるもんで、私まで引きこもりになってます。暇です。。



CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

レンガの数もすごい!やっぱりスケールでかいですよー。
高い目の塀で人目が気にならなくっていいですねー。

グランドカバーの2種とも知らないなぁ。私も土だらけの庭をなんとかしたくって最近よく花屋に行ってます。
植えたらまた紹介してくださいねー。

うちのダンナも庭のことなんて1%くらいでしょうか。。。
ゲーム80%です。
2009/11/10(火) 16:23:26 | URL | このさく #hvuvpwlI [Edit
このさくさん
これだけレンガの数があったら普通は業者さんに頼むんですよね・・・
うちは予算がないだけに・・・ここは苦しい節約です(ェ;)

グランドカバーもいろいろありますもんね~
この2つに絞るまでかなり悩みました・・・いや、まだ悩むかも(笑)
また進展があったら載せたいと思います!

このさくさんの旦那さんはゲームが80%なんですね!
うちの夫もゲームが一番のときありますよ・・・
男の人の思考って偏ってる気がしますねぇ~(笑)
2009/11/10(火) 20:24:29 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
レンガ搬入と設置、お疲れ様でした~(^^)。

売り場から車→自宅で降ろして→所定の場所へ

すごい重労働ですよね!

ちなみに私、一度に10個持つのが限界でした。
(しかも数年前のまだ体力がある時期だった)

自家用車を使ったので荷台に傷つけないように気を遣ったし~(^^;)

これはもう、勢いのある時にするしかないですよね(^^)。


あっぷるちゃんの旦那さん脳内グラフ、うちと同じようなものだなぁって笑っちゃいましたよ♪
家族、って割合が少ないの、ムカつきますね(^^)。

どの娘ちゃんが風邪なのでしょう?
なんだか最近、重症化が怖いですね・・・。お大事にして下さい。

2009/11/11(水) 08:18:39 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
一度に10個ってすごいです!
私なんて4個ですよ…情けない。。。
行ったり来たりする回数ばかり増えてやんなっちゃいます。
いったいどうやって持っているのかそのコツを伝授していただきたい!(笑)

そうそう、こういうことって勢いがないと出来ないですよね~。
その勢いも続けばいいのだけど、、波があるので困ります^^;;

まるこさんのお家の方はインフルエンザ流行ってますか?
こちらの方は先週あたりから来てます…
幸いうちの子たちは咳&微熱程度なんですが、この時期ただの風邪で病院に行くのもためらってしまいます><
2009/11/11(水) 10:27:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
こんにちは~。
レンガ大量ですね~~
それに、ステキなお庭です^^
土の上にあるレンガのレイアウトもステキ!!

いいな~~
我が家はトラブル続きでホントに建つのだろうか心配です。


そうそう、うちのパパもお家のことはほとんどノータッチ。
楽と言えば、楽ですが・・・。
2009/11/24(火) 17:06:02 | URL | Coo #- [Edit
Re: タイトルなし
Cooさん
コメントありがとうございます♪
レンガって意外と使うもんなんですね・・・素人なので、どれくらい必要なのかがわからず、ホームセンターの方にアドバイスいただきながらの購入でした^^

トラブル続きなのですか><
うちもトラブル多かったです・・・(遠い目
でも結果的にはいろいろと考え尽くす良い時間になったように思います。
Cooさん、がんばってくださいね!
2009/11/30(月) 13:16:10 | URL | あっぷる茶 #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/24(木) 16:16:20 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/29(火) 00:51:38 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 02:08:42 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/12(木) 08:36:25 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/13(水) 07:18:16 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/14(木) 13:23:12 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/22(金) 18:17:55 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/29(金) 01:20:35 | | # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/04(木) 09:50:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/20(木) 14:07:12 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
