06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ぶーらんこ!

2009.10.23 *Fri
お庭にブランコが出来ました*:.。☆..。.(´∀`人)


画像 21457[1]


毎日こうやって敷地内に入って来てくれる幼稚園バスを待ってます。


近所に公園がないので、その代わりになれば。。と夫がキットを購入、組立てました。
200キロくらいまでは大丈夫らしいので、私でもいけます(≧▽≦)

これには二女はもちろん、小3の長女も大喜び。

早速友達呼んで遊んでいました~。



そのうち、鉄棒も購入予定・・・

鉄棒は足元?をきちんと固めないといけないので、お庭には置けません。
どこか適当な場所に作りましょう~。


あとは砂場があれば公園っぽい?




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



ガーデニングのモチベーション、だだ下がり中。


春になれば上がるかなぁ・・・(´―`;)

  

CATEGORY : 新居生活
THEME : **暮らしを楽しむ**
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

わ~♪いいですね!

家に2人乗りブランコなんて~!
旧居でも、ベンチタイプみたいな2人乗りブランコがあって、
ずいぶん乗ってたのですが、
5年目くらいでちょっとアヤシクなっていたところに
私と夫が腰掛けてしまい、
ものの見事に2人揃って落下しちゃいました(^^;)。
こまめにメンテしなくちゃダメですね~・・・腐っちゃって。。。

鉄棒は私も欲しい・・・!
必死で逆上がり練習しているし、私が子供の頃に実家にもあったから・・・。
でも、庭に設置してあったのですが、どうやってしっかり固定してたんでしょう・・・・?(^^;)
あっぷるちゃんの旦那様はどうやって作るのかなぁ♪

2009/10/23(金) 18:31:23 | URL | まんまるこ #- [Edit
ブランコ~~。
我が家にも置けたら、すごく喜ぶだろうな~~~
パパさんがんばりましたね^^

今のアパートは公園がすぐそばなんだけど、新しいおうちは近くに公園がナイ!!まぁ歩いて行けないことはないのですが・・・。

ガーデニングは、いちごとかどうですか~?
苗とか最近見ますよ^^
って、うちのパパが育てたがってる。
最終的に私がやることになると思うが・・・。

沖縄は今、徐々に風が強くなってます@@
当分、いちごはお預けです^^
2009/10/24(土) 02:39:26 | URL | Coo #- [Edit
自宅公園だなんて夢のよう(^^
大きなぶらんこ~♪
姉妹仲良く揺れたり、お友達と仲良く揺れたり…
大きくなったら、悩み事を抱えてここで一人揺れたり…
ハイジのように無心に揺れたり…
人様のお庭にあるぶらんこで、妄想しすぎ?(^^;

うちは近くにまともな公園がないので、ときめきました!
(うちの小さな庭では置けないのが残念なくらいです)
2009/10/25(日) 02:40:02 | URL | 四季++ #fYTKg7yE [Edit
まんまるこさん
コメントありがとうございます!
まるこさんの旧居にはベンチタイプのブランコがあったんですか☆
ベンチタイプ、可愛いですよね~~♪
アメリカンなイメージ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

落下したのが娘ちゃんじゃなくて良かった・・・?
びっくりですよね。ケガされませんでしたか??
でも夫婦でブランコに乗るなんて~~可愛い!仲良しですね(≧▽≦)

鉄棒の固定って、セメント?かなんかでしっかり固定するらしいです。
まるこさんの実家の鉄棒もそうじゃないかなぁ~^^
自宅に鉄棒があれば、下手でも恥ずかしがらずに練習出来ていいなぁ~と自分の子どもの頃を思い出して思ったり(笑)
近所に公園があればこんな出費もいらないんですけどね^^
2009/10/28(水) 09:52:37 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
Cooさん
台風の影響は大丈夫でしたか?
あの台風急に進路を変えて来ましたもんね。。。
こちら埼玉でもお天気は良かったけど、風が強くなりました。

ブランコはキットになっているので、案外簡単そうでした。
私は見てるだけ~たまに支えるだけ~なんだけど(笑)

いちご~もう苗があるんですね!
子どもたちも大好きなのでいいかも*:.。☆..。.(´∀`人)
埼玉に苗が出始めるのは・・まだ先かな?
こまめにチェックせねば。
Cooさんのパパさんもいちご好き?^^
2009/10/28(水) 09:56:27 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
四季++さん
子どもたちも気に入ってるようなので良かったですよ~
そのうち飽きられちゃうかもしれないけど、まだ三女もいるし!と思っています(笑)
私も悩み事があるときはブランコで揺れてみますね!(笑)
大人が乗ってたら怪しい?

ハイジのブランコは憧れますよね~~
あの標高の高い場所で、ロープの長いブランコ!(笑)
高所が苦手な私は越し抜かすわきっと。
2009/10/28(水) 10:00:15 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ぶーらんこ♪いいねぇ♪
子供たちも大喜びでしょうね♪
わが家も鉄棒くらいはほしいなぁと思っています。
でもちゃんとしたものだとちょっとお高いですよね。。。
2009/10/28(水) 16:56:35 | URL | りん #- [Edit
ブランコいいなぁ♪
我が家は子供部屋の梁にかけようか、と言って早数ヶ月(汗)。

こういうとき…
「庭付き一戸建て」の良さを実感できるってもんですね!
団地生活もそれなりに快適なんだけどw

お子たちが喜ぶ姿が目に浮かびます。
このブランコは組み立てて「置く」だけでいいものなんですか?
だったら楽ちんでいいですね♪
2009/10/29(木) 17:47:54 | URL | もんち #- [Edit
すごい、本格的なブランコですねー。トイザラスとかに売ってるのとは大きさもぜんぜん違いますねー。
近所の子供とかも遊びに来そうですね。
出張焼き鳥やさんとかお客様の数とか、お庭の遊具とかすべてにおいてスケールがでかい! いいですねー。
2009/11/04(水) 15:33:15 | URL | このさく #MVYMKbNc [Edit
りんさん
遅いレスでごめんなさい(汗
子どもたちも想像以上に楽しんでくれているのでうれしいです☆
鉄棒も高いですよね。
夫が探してきたのはいくらくらいだったのか・・・?
また設置されたら載せたいと思います(≧▽≦)
2009/11/10(火) 11:17:01 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
お久しぶりです~!
梁にかけてかけて~*:.。☆..。.(´∀`人)
在来で建ててたらぜひやりたかったですよ、梁にブランコ♪憧れです。

団地の良さ、ありますよね~^^
集合住宅の気楽さって、ありますよね。メンテとかね。

このブランコは杭で4箇所固定してあるんですよ~
年少児の二女が本気でこいでも揺れませんが、小3の長女が本気でこぐと揺れます(ェ;)
2009/11/10(火) 11:22:21 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
このさくさん
ありがとうございます!
トイざらすのブランコ、結構高くないですか??
ジャングルジムとセットになっていたり、手軽に置ける点ではとってもいいですよね。
さらにキャラ物だったりして可愛い♪
普段はひっそり地味に暮らしているので、スケールちっちゃ!なのです(笑)
2009/11/10(火) 11:25:36 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
