07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

焼き鳥を食べる会

2009.10.13 *Tue
久しぶりの更新です♪

業者さんによる外溝工事は一応終わり、その後まだ木を植えただけで止まっている我が家(ェ;)
義父からもらったコニファーと、自分たちで購入したオリーブ2種、シマトネリコを植えました。

花壇を作ったりいろいろとやりたいことはあるんだけど、、なかなか時間が取れず先送りされてます。

そんな中・・・義両親のお友達を招いての宴会が開催され、ホスト補佐&おこぼれに預かる係りとして出動しました。

総勢40人ほどのお客様。。


画像 186[1]


焼き鳥屋さんがきたよ~

オーダー320本!


画像 187[1]


うまい!+.(≧∀≦)゚+.゚


画像 189[1]


抹茶ハイもあるよ~

母乳じゃなかったら飲めたのに。。


画像 188[1]


他にはお刺身、オードブル、お赤飯、果物、お漬物、お菓子。
飲み物は~ビール、シャンパン、ワイン、焼酎、日本酒、ソフトドリンクもいっぱいあるよ。

お土産は義母の陶芸作品。

以上で、会費3千円です~。

お金取ります(笑)


照明も設置されていたので、日が落ちてからも皆さんしばらく談笑されてました。
たくさんの友達に囲まれて、義両親もとっても楽しそうな一日でした♪




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 



私と夫には義両親ほどたくさんの友達はいないし、ここまで接待出来るアクティブさの微塵もありません(笑)



CATEGORY : 新居生活
THEME : **暮らしを楽しむ**
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごーい!圧巻!
総勢40名すごいですね~。
なんだか、アメリカのホームパーティのような雰囲気。
それに、可愛いお家が2軒並んでいるのも、可愛い!
青空に外観が映えますね!

長~いアプローチとお庭!
こんなステキなところに住んでいたら、私も宴会したくなりそうです(^^
外でワイワイするのもいいですね!
明るくて、気持ち良さそう~♪
2009/10/13(火) 12:01:12 | URL | 四季++ #fYTKg7yE [Edit
あっぷるちゃん!私にも40人のお客様をおもてなしする気力・体力はありませんよ~~(^^)。もちろん、それだけの友人なんていないしね~(^∇^;)。
義両親さんは交際好きな方達なんですね♪

出前の焼き鳥屋さん~♪すごく本格的で美味しそう!
この方もツテがあって来て頂いたのですか?
それとも、出張調理のお仕事?(^^)
その他にも沢山のお料理や飲み物・・・ホームパーティーとしては
豪華!豪華!(会費制というのがしっかり者らしいですけどね^^)
私もおこぼれに預かりたかったです(^^)。

あっぷるちゃんは禁酒中・・・そうか~・・・そうだよね・・・(^^;)。
2009/10/14(水) 01:52:12 | URL | まんまるこ #- [Edit
すご~い!!!楽しそう♪
圧巻ですね♪
ご両親、パワフルですね~!!
そして。。まだ途中との事だけど、ステキなお庭♪
これから自分で手を入れていくのも楽しみですね♪
2009/10/14(水) 12:29:07 | URL | sato #- [Edit
四季++さん
ありがとうございます♪
お天気に恵まれたので良かったです^^
アメリカのホームパーティーみたいにオシャレだったらいいんですけど~^^;;
現実は、ただの酔っ払いのオッサンたちばかりです(笑)
既に取り壊した母家は義祖父母が建てた家だったので、義父にとっては初めて自分で建てたお家。
きっと友人に見せたかったんだろうな~と思います。
マイホームにお客さんを招いてパーティーするのって憧れますよね♪
2009/10/15(木) 10:39:55 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます♪
40人のお客さんのおもてなし、、、私も絶対無理です(笑)
補佐ですらいっぱいいっぱい^^;;

焼き鳥屋さんはツテがあったのか、依頼したのか?
義母が依頼したようなので不明です。
出張調理って面白いですね~人数が多いと助かります☆
会費制にしないと皆さん気を使っていろいろ持ってきてくださるので・・・お互いに気を使わず済んで良さそうです^^

まんまるこさんはお酒飲める方かな?
なんとなく飲めないイメージがありますけど^^
抹茶ハイ、ちょっと一口でも飲んでみたかったです(笑)
2009/10/15(木) 10:45:27 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
satoさん
ありがとうございます♪
そう、義両親ともにとってもパワフルなんですよ~
私も夫も負けちゃいます^^;
お庭、来年の夏頃には芝生が広がってきれいになってるかもしれません♪
お手入れはもちろん?義父におまかせしています(笑)
2009/10/15(木) 10:47:50 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
すご~~い!楽しそうですね。
それに、お庭ひろ~い!!

一面芝生になるんですね^^

我が家も芝生地帯がちょこっとだけあるのだけど、北側なので育つかな~~~。

それにしてもパワフルですね^^
しかも、お義母さま抜け目ないし☆

2009/10/16(金) 15:46:36 | URL | Coo #- [Edit
Cooさん
コメントありがとうございます!
レスが遅くてごめんなさい。

一面芝生になったらキレイだろうな~と思います。
Cooさんのお家の庭にも芝生地帯があるんですねー!
子どもたちが転んでも危なくないのがいいですよね♪
お手入れが大変だけど。。^^;

義両親は本当にパワフルで、すごいんですよ~
私なんてダメダメで。
会費制、いいですよね^^
2009/10/23(金) 11:18:09 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
