04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

板塀の形が見えてきた

2009.09.09 *Wed
長女の転校、二女の途中入園から始まった怒涛の9月があっという間に過ぎていきます。


長女は特に困ったこともなく、新しい友達と遊びまくりの毎日。

前の学校より楽しそう。


二女は幼稚園の先生から「1学期から居たみたいに馴染んでますよ!」と言われ。。

私も新入社員の頃「あっぷるさんって前から居る人みたいだね」とよく言われた。


母は無駄な心配をしてしまいました。



さて、外構工事がここまで進みました。


画像 157


塗装済みの柱をコンクリで固定中のため、今日は工事がお休みです。
柱の高さまで塀が張られることになります。

キッチンの飛び出し部分、屋根は見えるのね。

裏はこんな感じ。
ここは土留めしたいだけで、たぶんそんなに変化はないはず。。


画像 155


リビングから見たところ。。。

夫の視線を基準に塀の高さを決めました。
ハウスとかトラックとか、見えるのが嫌なんだそうで。


画像 152


キッチンから。


画像 153


この高さの塀ならカーテン開けっ放しでも大丈夫そうです。
でもせっかくのレースカーテンなのにねぇ。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




引越しのドサクサで夫に捨てられたもの。。

フープロ。

ハンドミキサー。

ホームベーカリー。


これらが無いことに最近気づきました。(遅っ



CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

娘ちゃんたち、お母さん似で心配いらなかったんですね(^^)。

・・・良かった♪

次女ちゃん・・・適応力が半端じゃないんですね~。
羨ましい・・・!

うちの娘は、2学期になっても適応力なし・・・。

金曜日には体育着やら上履きやらは持って帰ってきたものの、教科書は全部忘れてきてくれるし・・・(´∇`;)。
今日は連絡帳白紙で帰ってくるし・・・。


塀の高さ、完璧な目隠しになるんですね・・・。
・・・旦那さん・・・ハウスやトラックはNGなんですね・・・。
これで窓は開け放してても気になるものはありませんね・・・♪


私は外構をクローズドにしようと思っていたのですが、ビルダーさんが『・・・家が見えなくなっちゃいますよ~・・・。』って・・・。

・・・まぁ、確かにそうなんですけどね(^^;)。
色々な価値感があるから・・・難しいような、面白いような・・・ですね♪
2009/09/09(水) 19:08:33 | URL | まんまるこ #- [Edit
こんばんは~
お久しぶりです。ゆぅ~ず改めCooです。
覚えてますか?

お家すごく進んでいてビックリしました。

すてきなおうちですね!!

我が家も早く!早く!と焦ってます。
まだ、着工にもいたってないし、建て替えの家も壊してなければ、住んでます^^;義両親・・・。

外構のレンガもかわいい~うらやましいです。
どんどん素敵なおうちになっていきますね。

それにしてもパパさん!黙って捨てちゃうなんて!
うちも気をつけなくては・・・3つともある!^^
2009/09/13(日) 00:44:48 | URL | Coo #- [Edit
まんまるこさん
お返事が遅くなってごめんなさい!
うちの娘たちよりも私のほうが小心者で困ります^^;

娘ちゃん、がんばってますね^^
金曜日は荷物が重いから~~教科書ないと楽かも(笑)
小さな一年生には大変ですもんね。
連絡帳が白紙・・・そのときの娘ちゃんの反応はどうなんでしょ?
うちの長女は忘れ物やらミスやらでうるさいくらい発狂しますよ><
気にすることないってーっていう親の言葉も耳に入らず・・・
それはそれで困ってます。。

まるこさんのとこは家が見えなくなってしまうほどの塀が出来上がるのでしょうか?(笑)
すごいーーーでも立派なお家はやっぱり高い塀のイメージです。
オープン外溝のよさもわかるし、クローズドのよさもわかるし・・・
あ、まるでキッチンみたいですね^^
オープンキッチンにするか、独立キッチンにするかみたいな(笑)
こればかりは人それぞれですよね~。
2009/09/14(月) 13:28:19 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
Cooさん
こんにちは^^
もちろん覚えてますよ~コメントありがとうございます♪

我が家はようやく家が完成しました^^
外溝はこれからなので、少しずつお庭作りしていきたいな~と思っているところです。

Cooさんのお家はこれからですね!
焦る気持ち、とってもよくわかります。。
でもこの待っている時間は、お家のイメージを細部まで考えられる貴重な時間になりますよ~(≧▽≦)
Cooさんの好みを詰め込んだ素敵なお家にしてくださいね♪

Cooさんの旦那様はそんなことしないと思いますが(笑)
私がずぼらなので物がなくなってもすぐに気づかないのです><
困ったもんです~~
2009/09/14(月) 13:32:47 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
