06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

念願のルクルーゼ

2009.08.28 *Fri
画像 140


これが欲しかったのっっ!!*:.。☆..。.(´∀`人)


皆さんも家を建てたら欲しいもの、買いたいものっていろいろあると思います。

私もたくさんあります。

その中の一つがこれ。ルクルーゼ。


以前の住まいでは置くスペースがなくて諦めてたんです。
なので、新居が出来たら絶対買うぞ!と心に決めていました。


おしゃれブロガーさんはみんな持ってるんじゃ?というくらいよく目にするので、もうそれはそれは羨望の眼差しで見てたんですよー(笑)


うれしいなぁ。何作ろう。


こっちはやっぱ煮込み系?
オーブンにまるごと入れられるのもいいですよね!


画像 138


グリルはシンプルに野菜やお肉を焼いてみようかな♪
焼き目がきれいに出るといいんだけど。


画像 139


色は両方ともシャイニーブラック。
白とサテンブルーでかなり迷いました。。。

水色好きとしてはサテンブルーが今でも気になります(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




私が手をすべらせて、ルクをキッチンの天板タイルに落とすんじゃないかと心配でたまらない、うちの夫。

炊飯器の銅釜も「天板に置くなよ、お前割るから」と、、天板置き禁止令が。

とってもやりづらいのですが(T▽T)


  


COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

こんばんは。
我が家は白を持ってますけど、黒も素敵ですね~♪
あっぷる茶さんも水色好きですか?
私も好きです。^m^可愛い色ですよね。

グリルは持っていないのですが、焼き色がきれいに付きそうですね!
焼ける頃、お皿持ってお邪魔しますから呼んでくださーい(^^ゞ

2009/08/28(金) 21:42:43 | URL | kae* #Czjt4mio [Edit
kae*さん
コメントありがとうございますー!
kae*さんは白なのね♪可愛いですよね~~
優柔不断な私には色決めはとってもつらい作業で(笑)
水色もいいですよね♪
グリルまだ一度しか使ってないんだけど、IHでもいい焼き色が出来ました!
がんばって使いこなしたいです^^
2009/08/29(土) 08:58:43 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
私もルクルーゼ、念願ですよ~♪
欲しいなぁ~^^
IHになるから、全とっかえなので、ちょっと贅沢しちゃう??とか思ってます♪
黒って、初めて見たけど、いいね~^^
2009/08/29(土) 11:12:15 | URL | sato #- [Edit
satoさん
ルクルーゼ憧れますよね♪
satoさんは何色狙ってますか??
イメージで言うと白かなぁ~♪
うちは鍋は元々IH対応だったので、フライパンとルクを買い足しました^^
なかなか全とっかえする機会ってないからここはお気に入りをゲットしたいですよね☆
2009/08/31(月) 10:23:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
