04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

外溝工事の始まり始まり~

2009.08.27 *Thu
ある朝、たくさんのトラックがやってきて突然外溝工事が始まりました。。。


聞いてないよ~(古

そもそもいつGOサイン出したのかも知らないんですけど(´Д`)


これから予算やプランを詰めるんだと思ってた。ははは。


そんな施主の妻をよそに・・・
朝早くからやってきた外溝業者さん。お疲れ様です。

一日でこれだけ進みました。


画像 132


キッチンの飛び出し部分ももうすぐ見納め。。
見えなくなる予定らしい。

お天気次第で外壁の色って随分変わりますね。


画像 133


コンクリ打ちの準備かな。←よくわかってない。。


画像 134


ぐるっと家の裏側まで続く。。。


画像 135


勝手口の階段も使いやすくなるといいなー。
段差がけっこうあって疲れるんです(ェ;)


画像 136


ブロックが大量に。


外溝についてまったくの勉強不足な上に情報不足なもので。。。
見たままの情報をお伝えしております(涙)

この外溝屋さんの社長さん。
うちと同じビルダーさんでお家を建てる予定なんですって♪
でも仕事が忙しくて打ち合わせが進まないらしい。。申し訳ないです。。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




スーパーに売ってる、安いプリキュア変身グッズを買ってもらい。。。


「なにこれ!変身できない!」


と怒っている二女。。。


いや、高くても変身できないんだけどね。



CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あら~呑気なあっぷる奥様♪(^^)。

キッチンの飛び出しが見えなくなる、なんて、かなり高さのある外構になるのかな・・・。

あっぷる邸はご近所の目線を気にしなくていいな・・・と思っていましたが、出入りの雇い人さんがいらっしゃるのね・・・。

・・・デザインとか、細かいことは聞いてはいけない気がする・・・(^^;)楽しみに待ってます♪

〇いちゃんの為にプリキュア変身グッズ、送ってあげたいよ~~。あ~でも、型落ちのレモネードちゃんじゃ、ダメなんですね・・・(^^;)
2009/08/27(木) 20:02:28 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
そうなの、つっこんで聞いちゃだめです~(笑)
板塀の高さが・・・一番高くて1800だったかな?
キッチンのIH横はそれよりも一段低いので、庭で遊んでる子どもたちを覗く分には問題なさそうです(予算削減のために一段低くなったそう(笑)

まるこさんの娘ちゃんはもうプリキュア卒業しちゃいました??
やっぱり幼稚園児が一番ハマるお年頃なのかな~(≧▽≦)
二女はキャラの区別が出来ていないので、長女用にむか~し買った初代プリキュアのお皿でも喜んで使ってます(笑)
2009/08/28(金) 10:40:45 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
