10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

カーテン 個室編

2009.08.26 *Wed
今日でカーテンのご紹介もラストになりました~。


2階にある3つの個室のカーテンは、外から見えづらいからまぁいいかっていうことと、予算削減のためのシングルシェードです(*´~`*)
昼間はいない部屋なのでシェード閉めっぱなしです。
写真だと暗く見えるけど、実際はけっこう明るいので開ける必要性も感じず。。
子ども部屋は勾配部分にも窓があるのでもっと明るいです♪


相変わらず逆光で見づらくてすみません(汗)
主寝室になっているラベンダーの間。


画像 096


Lina Lilac

ラベンダー色の壁に合わせてシェードはライラックに。
白い壁に映えてきれいなんですよ~。

前の家より安眠できるような?ま、気分です(笑)
アップにするとこんな感じ↓


画像 101


二女三女の桃色の間。


画像 098


Lina White

ここはピンクの壁にある窓なので、シンプルに白。
これでシェードもピンクだとくどいかな?と。。。


画像 099


でも壁の色が写ってなんとなくピンクに見えちゃう。


最後、長女の空色の間。


画像 037


Lina Peppermint2

以前の画像の使いまわし~。


画像 100


ここも白の壁とペパーミント色のシェードのコントラストがさわやか~です。


子ども部屋の小窓3箇所と小屋裏2箇所がまだカーテンなしの状態。
小屋裏はいいとしても、子ども部屋の方はなるべく早めに作ってあげなければ。。。

シェードの方も、必要があればまたカフェカーテンなど作ろうかな(もちろん節約のため自分で!)


コロニアルチェックさんがくれたハギレ。。。

私にでも何か作れるのだろうか(ェ;)


画像 137




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




カーテンネタに長々とお付き合いくださりありがとうございました。




CATEGORY : インテリア
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

どのカーテンもお部屋の雰囲気にうまーくコーディネートされていて、ステキです♡(*´▽`*)♡
すごーい、すごーい!!

それにしても戸建って、照明もカーテンもたくさん必要なんですね・・・
全部選ぶなんて大仕事すぎて、私なら途中で手抜きしちゃいそうです。
こんなに隅々までコーディネートしてもらってお家も幸せそう(*^-^*)
2009/08/26(水) 23:56:18 | URL | ひよこ #- [Edit
ひよこさん
コメントうれしいです。ありがとうございます♪
最後の方はもう考えることがありすぎて自分でもわけがわからなくなりました><
なるべく早め早めに検討したほうが良いんでしょうね。。
でもどうも締め切り間際にならないとやる気が出ず・・・この性格には困ったもんです^^;

2009/08/27(木) 11:16:02 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
