04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

カーテン 2階水周り編

2009.08.25 *Tue
今日は、2階水周りのカーテンをご紹介します。
2階はあまりお客さんに見られることがない場所・・・なのでなるべくお金は掛けないように、でも気に入ったものを!と、けっこう悩みました(ェ;)

まず、2階の洗面スペース。
カフェカーテンにしました。


画像 094


Muslin check Red

これ、案外透けません。
夜、人を窓の前に立たせて外から覗くというのを試してみたんだけど、よくわからないんですよね。


画像 103


洗面カウンターに使用したアンティークモザイクタイルと赤のチェックが合うような気がして選びました。


2階トイレもカフェカーテン。


画像 095


Muslin 2

2階トイレの床は見た目にちとくどい六角形のモザイクタイルなので、カーテンはシンプルに白のチェックにしました。


画像 104


脱衣所。
こういうのもカフェカーテンっていうのかな?
1階の勝手口と同じ、クリップ吊りです。


画像 091


バルコニーに出るための場所なので、さっと開け閉め出来るのがいいです♪
日中はカーテン開けっぱなしですが。

Lina54 ブルー×白ギンガムチェック


画像 102


シンプルなカーテンが多い中、このカーテンはけっこうお気に入り。
青と白のギンガムチェック、爽やかで可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)


ちなみに浴室は無印で浴室用ブラインド(白)を買いました。
引っ越してから納期までしばらく間があったので、家にあったラミネート生地を窓のサイズに切って、つっぱり棒にダイソーで買ったカーテンクリップでぶら下げていたんです。

これが案外好評で。。。
お気に入りのラミネート生地で簡単に気分転換も出来るし、さっと外して洗えるし。
わざわざブラインドをオーダーしなくても良かったかもと思いました(^~^;)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




次回、個室のカーテンでラストです。



CATEGORY : インテリア
THEME : 毎日の暮らし
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

なるほど~・・・・(^-^)
あっぷるちゃんレポを読ませていただくと、カーテン選びの際の留意点がすごく的確だと思います・・・!

まわりのタイルの色や大きさとのバランスも考えたほうがいいですよね・・・!φ(^ー^)・・・。


最後のギンガムチェック、お気に入りなんですね♪
私、あっぷる邸は全部の窓がこんな感じになるのかと思っていたのです・・・・(*^^*)。
(コロニアルチェック、って店名じゃなくてそういう記事なのかと思ってたの・・・恥ずかしい・・・。(^^;))

好評だったラミネートカーテン・・・見てみたかったです♪
2009/08/25(火) 21:58:30 | URL | まんまるこ #- [Edit
洗面スペース、素敵ですねー。
タイル、もっとアップで見てみたいです。

洗面シンクも丸っこくてかわいい!!

もちろん、カーテンもばっちりですねー。
広々してて気持ちよさそうな空間ですねー。
ここはお客様は使わないなんてもったいない。毎回案内したくなっちゃいますね。
2009/08/25(火) 23:46:12 | URL | このさく #MVYMKbNc [Edit
まんまるこさん
カーテン選びって難しいんですね。。
勉強不足のまま直感だけで決めちゃって><
大きな柄が入ったカーテンにも憧れるんですけど、私には選べない、決断できない(笑)
優柔不断でいやになります;;
まるこさんはどんなカーテンを選ぶのかな?
私のイメージでは花柄かなー♪

コロニアル「チェック」だからチェック柄が多いんだーってあとになって気づいた私ですΣ(゚∀゚;)
恥ずかしすぎです(汗)

ラミネートカーテンは本当にただ切っただけなので、よそ様に見せられるような代物じゃないの(笑)
でも安く出来るから家族が見るぶんにはアリかなと♪
2009/08/26(水) 12:06:41 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
このさくさん
ありがとうございます♪
このさくさんにばっちりって言ってもらえてうれしいです(≧▽≦)
以前の住まいは本当に狭い洗面所で嫌だったので、現在ではストレスフリーになりました!
使い勝手はシステム洗面台に完敗だと思うんですが、我が家オリジナルの場所なので大事にしなきゃな~と思ってます。
2009/08/26(水) 14:31:07 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
