11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ひまわり畑とBBQ

2009.08.23 *Sun
画像 128


私の住む地域では農業が盛んです。
畑を使わない時期を利用して、ひまわりがたくさん植えてあります。
しかも迷路になっているとか!

近所なので早速行ってみました。


画像 127


迷路を走り回る子どもたち。

私と同じくカメラをかまえる人たち。

みなさん思い思いに楽しんでいるようでした(´▽`)


さて、このひまわりの行く末はご存知でしょうか?

実はこのひまわり、種が出来ない品種。

花が終わったらトラクターで土とともに耕され・・・良質な肥料に生まれ変わります。

そしてその土で美味しい野菜が育つわけです。

トラクターでつぶされるのはちょっとかわいそう?



農業に就いている若い世代ファミリーが集まってのBBQ大会だった昨日。
救急車と消防車の展示がありました。


画像 129


小さい子どもたちは喜んで寄っていく・・・かと思いきや?
ちょっとビックリして遠巻きに見ていました(笑)


画像 130


画像 131


BBQ以外に、スイカ割り、ビンゴ大会、花火などなど楽しいイベントでした^^




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




ここだけの話、BBQのお肉が口に合わず。。。

帰りにコンビニでとろろそば買って帰りました(笑)



次回カーテンネタに戻ります。もうしばらくお付き合いくださいませ♪



CATEGORY : 新居生活
THEME : **暮らしを楽しむ**
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ひまわり迷路、娘も連れていきたいなぁ♪と、思っていました!
スペインみたいですよね~(^^)。

その後のひまわり利用の知識は初めて知りました。
土壌改良に良いのですか・・・。
レンゲもそんな目的でしたよね・・・。昔からの知識を利用した土地の使い方って好きです・・・。

BBQ、ゲームいっぱいで楽しそうですね!
お肉は質が悪かったのかな・・・それにこの季節だから炎天下での肉管理には不安も~~?
2009/08/24(月) 09:33:36 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
ひまわり迷路、案外面白かったです!
失礼ながら、期待していなかったので(笑)
そういえばレンゲ畑もそうでしたね!
子どもの頃いっぱい遊んだな~って勝手によその畑に入り込んでいたわけですけど^^;

お肉は絶対質が悪かったんだと(笑)
だいぶ残っていたようなので、おいしくないと思ったのは私だけではないようです(ノ∀`*)
2009/08/25(火) 13:09:10 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
