05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

カーテン LD編

2009.08.20 *Thu
今日はリビングダイニングのカーテンのご紹介です(´▽`)


ダイニング。。

カウンターテーブルのところにはシングルシェード。
キッチンと同じ生地です。


画像 079


うちは基礎が高いのと、家の裏側はガレージがあるだけで誰も覗けないので、レースやカフェカーテンは無しにしました。
予算があればダブルシェードにしたかったけど;;


画像 081


日中はこんな感じでオープン状態。
この窓の下がカウンターでPCスペース&スタディスペースになっていますが、、写真がありません。
ごちゃついてるから撮らなかったんだと思われ。。

PC周りってごちゃつきませんか?うちだけ?(´▽`;)

リビングの腰高窓4つもシングルシェードにしました。


画像 082


こちらも同じく高さがあるため、外からはあまり見えません。
(窓近くに人がいればわかりますが~)


画像 084


リビングのシェードはLina52


画像 086


ストライプはコーディネートが難しい気がして苦手だったんだけど、このストライプ柄は落ち着いた色で気に入ってます。


我が家唯一の掃き出しの引違い窓。
アイアンのカーテンレールをつけました。
このレール、つけるの大変でした・・・
うちのビルダーさんって壁のボードが厚いらしくて、付属のビスは長さが足りず><
急遽自分たちで調達して取りつけました。
※コロニアルチェックさんも言えばくれると思うんだけどね。


画像 072


レースはキッチンのところと同じNaturals22
カーテンはシェードと同じ♪


画像 085


一見外から丸見えじゃないの?って感じのレースだけど、外からは全然見えません!
窓にぴたっと顔をつけてやっと見える?ってくらい(笑)
外構が出来るまでは、従業員の方たちに丸見えだといやだったので助かります。


あっぷで見るとこんな感じ。


画像 106


これでゴロ寝もオーケーだい。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




LDの腰高窓には、本当はずっと前からの希望でナニックのウッドブラインドをつけたかったのです。

でもうちには無謀だった~(涙)

カーテンの予算は早めに組みましょう。。。


いつか手に入れたい。。。ナニック!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ふ~~んわりした雰囲気があっぷる邸に似合います(^^)。
ストライプも全然キツくないし♪
シェードもシングルで良かったのでは・・・(^^)。

何より、カーテンや窓らが引き立つ外の緑~~(シツコイですが・・・(^^;))
いいなぁ、いいなぁ、これでごろ寝出来るんですね~~・・・。

PC周りはゴチャつきますよ~(^^;)。

うちはライティングデスクに引き入れてフタ?扉?をしてしまえば目立たないけど、最近開けっ放しばっかり(^^;)。
プリンターは面倒だけど別室に・・・・。
こういう機器類って、ナチュラル系の家でインテリア性出すのってほとんど無理ですよね・・・・。
でも、一番頻繁に使うものだから仕方無いのかなぁ~(^^)。

ね、ね、ベビーベッド?、可愛いんですけど♪♪♪(^^)(^^)(^^)


2009/08/20(木) 20:11:50 | URL | まんまるこ #- [Edit
コロニアルチェックさんだ!いいな~!すごい素敵です!
うちも憧れ続けてたのに・・・近くにお店がないから勇気出せずに挫折したクチです。
コロニアルチェック風を探しまくって・・・写真だけではあっぷる邸のLDの腰高窓と似た雰囲気です。でも手触りとか質感とか全然違うんだろうな・・・(涙)

しかも・・・同じくうちも外から見られる心配が全くないので、カーテンはいつも全開です。
でも、田舎育ちではない私は、「レースのカーテンをしないなんてどこから見られるかわからんし、有り得ない。」って固定概念が捨て切れずに、ダブルシェードです。
でも、ほんとにどっからも見られないんですよね。
レースなんて、引越してから一度もしたことありません。

あ~あ、シングルにしとけばよかったな。
シングルで正解ですよ!
2009/08/20(木) 21:26:48 | URL | mimi #- [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます!
よーく見ると近所の倉庫が写ったり作業場が写ったりしちゃうんですけどね^^

まるこさんでもPC周り、ごちゃつきます?
つい開けっ放しになってしまうのわかります!
なんとかスッキリしたいけど、難しいところです(ェ;)
このままじゃナチュラルからは程遠いですよね。
プリンターは無線ですか?
うちは古いから有線じゃないとだめで(泣)
いつか無線をゲットしたいです♪

ベビーベッドは安物なんですけど来客の皆さん誉めてくれて^^
あと数ヶ月でお役御免はもったいない気もします。。
2009/08/22(土) 10:49:40 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
mimiさん
ありがとうございます!
うちなんて店舗行ってないですよ~一応行ける距離なのに(笑)
すごいチャレンジャーでしょ・・・
コロニアルチェック風があったら是非そうしたかった!
でもこの辺では見つからなくて;;
mimiさん探すの上手なんだなぁ~♪

私はダブルシェードが正解だと思っちゃう(笑)
私自身も普通の住宅街育ちなので、レースカーテンが当然と思っちゃうんですよね。
mimiさんと同じ感覚です(´▽`)
でもmimi邸は景観が本当に素敵だからレースなしでも絵になるんですよね☆
あの立地はとっても羨ましいです*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/08/22(土) 10:58:04 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
