04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

カーテン キッチン編

2009.08.19 *Wed
前回の写真にもチラっと写っていたカーテンをご紹介したいと思います。


うちの照明をプランニングしてくれた照明屋さん(施主支給分除く)が、カーテンも取り扱っていたのでついでに見積もりをお願いしていました。

我が家は40坪強の3LDK。
窓の数は1階13箇所、2階9箇所でお願いしたところ、その金額が概算で40数万円。


その金額を目安に、今度はコロニアルチェックで見積もりをお願いしました。
(照明屋さん、ごめんなさい)

アドバイスをいただきながら、生地を安価なものに替えただけで十分予算内におさめることが出来ました。
さらに取り付け費4~5万円は、自分たちでつけることにして節約することに(≧▽≦)


そしてやっと我が家にやってきたコロニアルチェックのカーテン♪


まずはキッチン、テラス前。


画像 073


カーテンだと狭いスペースがさらに狭くなるということで・・・
レースのカーテンとシェードを組み合わせ。


レース生地はNaturals22


画像 074


シェード生地はLina Cream


画像 075


シェード+レースカーテンの組み合わせはとっても気に入っています。
テラスドアの出入りもしやすいし、見た目がスッキリしているのがいい♪


IH横の窓は、シェード+カフェカーテン。


画像 076


生地はテラスドアのところと同じもの。


画像 077


シェードは薄そうな生地に見えて、けっこうしっかりしているので、日光も遮ってくれます。


いい天気の日に撮ったらかなり逆光・・・暗い画像ばかりですみません~。
でも部屋はもっと明るいです(≧▽≦)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ





シェードはシングルにするだけでぐーーーんとお値段が抑えられます。いえい。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おぉ!!!
目からウロコです♪
レースカーテンとシェード。。。
コレ、いいですね~!!!
ステキ♪
2009/08/25(火) 12:34:24 | URL | sato #- [Edit
satoさん
ありがとうございます!
私もコロニアルチェックの方にアドバイスもらって「それもありなのか!」って目からウロコだったんです♪
アイアンのカーテンレールはけっこう高いので、シェード+レースカーテンの方が安くあがりました(≧▽≦)
sato家のお家の進展具合が気になるところです。。。♪
2009/08/25(火) 13:15:55 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
