06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

プラン1に対する要望

2008.03.31 *Mon
昨日は完成見学会に行ってきました。
車で1時間弱のちょっとしたドライブzoomzoom001
いや~とっても素敵なお宅で・・・キラキラ
そのまま引っ越してしまいたいくらいでした(笑)
この話は次の機会にでも書きたいと思いますBrilliant

今日は2回目のプランニングに向けた要望について、です。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


その完成見学会に、我が家を担当してくださる営業さんが来て案内してくれましたので、その時に渡せるよう新しいプランの要望をまとめてきたのです。

我が家のファーストプランはこちらでした。
画像 402

画像 403

全体的に大きいため予算オーバーしてしまったことと、トイレに窓が無いことが特に気になった点でした。
そして、今回夫と相談した結果、新たに要望したことは以下のとおりです。

1、予算に近づくように・・・(現在300万オーバー出費
2、玄関は正面に(プラン1は奥まっているのでもっと手前に持ってきてほしい)
3、外観は凸凹を少なくシンプル&横長な和モダン(夫の好み)
4、トイレに窓が欲しい。
5、LDKをもっと狭く。~20畳くらい。L字やI字が良い。
6、1階に和室。4.5畳~。可能ならLDK続きで。
7、ダイニングとPCコーナーは同時に使用しないのでもっと狭くて良い。
8、勾配天井よりロフトを優先。
9、2階にロフトが欲しい。
10、子ども室の一つをもう少し大きく。

え、多すぎますか?汗とか
そんなことないよねぇ~。
この要望を営業さんから設計士さんに伝えてもらって、次回のプラン作りをお願いしました。
1~2週間くらいかな~とのこと。
前回とはぜんぜん違う雰囲気になるのでは、と今から楽しみです音符
CATEGORY : 間取り
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いやいや
要望…全然多くないと思います♪
広いおうちは良いですが、その分お高いですもんねぇ(汗)。我が家も見積りが出るのが恐ろしい~。
何回も打ち合わせを重ねて、良いものができるといいですね。
次回も楽しみにしてます!あちらでも載せてくださいね~
2008/03/31(月) 16:42:11 | URL | もんち #- [Edit
No title
もんちさん
コメントありがとうございます♪
多くないですよね?そう言ってもらえてよかった(笑)
広いおうちは高い・・・ほんとその通りです(T-T)
ゆとりのある間取りってとても素敵なんですけど、贅沢ですよね~。
現実には難しいです^^;
2008/03/31(月) 17:46:47 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit
No title
全然多くないですよ~♪
うちもいっぱい言ってますモン!!
「コロコロ変更しちゃってすいません・・・」って言ったら
「いえいえ、全然大丈夫ですよ!!もっとすごい人いっぱいいますから!」っておっしゃってました(笑
気になるところは今のうちに要望だしとかないと後からだと変更できなくなっちゃいますもんね!
いい間取りになるといいですね~♪
2008/03/31(月) 23:05:58 | URL | sachi* #- [Edit
No title
sachi* さん
おぉ~心強いお言葉です~♪
そうですよね、後出し出来ないものがたくさんありますもんね。。
設計士さんに呆れられるかもしれないけど、早め早めにガンガン言っていきたいと思います(笑)
ありがとうございます♪
2008/04/01(火) 10:34:48 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
