04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

小洒落たトイレを目指して

2009.08.10 *Mon
今日の関東地方・・・大雨予報です(´Д`)

この大雨の中、義母と長女がTDRに出掛けました。

バスの予約をしてあったし、長女がとっても楽しみにしていたのでキャンセルしづらいところだと思いますが、義母のアクティブさには頭が下がります。。ありがたい。。

個人で行くなら絶対中止しますよね^^;




さてさて、今日は私のお気に入り、1階トイレをご案内・・・
便器は写らないのでご安心を(笑)

うちのトイレってオート開閉?なるものをつけたのですが、なんとそれに対応していない便座だったのです><
ビルダーさんに言ったら後日交換してくれましたが、数日使ったものを交換してくれたので申し訳なかったです。
ビルダーさんかメーカーさんが間違えて納品していたわけですけど。。。
さすがにオート開閉になってるかどうかまでは施主検査の時点では気づけないです(泣)
あ、もちろん間違えてたの気づいてからはなるべく2階トイレを使うようにしていましたよ(^^ゞ

ちなみに交換したのは上の便座部分だけ。
でもここだけでも20数万するんだって!
申し訳ないけど・・・オート便座助かる~*:.。☆..。.(´∀`人)
感度良すぎて、手を洗いに行っただけで便座が開いちゃうんですけどね。


お気に入りなのは、努力の結晶(大げさ)ビーズランプとステンドグラス♪


画像 015


トイレの上にある羽目板の収納棚、スッカスカです。


雰囲気のいいトイレ、ちょっと小洒落たトイレを目指してこうなりました。
ちょっとは近づけたでしょうか。。。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ




カメラを変えました。


わかりますか?(´▽`)



CATEGORY : お気に入り
THEME : 毎日の暮らし
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして。こんにちは。
便座の自動開閉、触らなくていいから便利ですよねー。
うちはトイレの手洗いも自動にしたら、感度がよすぎて誰もいないトイレで水が出ていたことがあります。(汗)
水滴の反射に反応してたとか??
INAXの人に来てもらって感度を下げる?調整してもらいました。

ステンドグラスもビーズランプも素敵ですねー。
収納もたっぷり入りそうでうらやましいです。
2009/08/10(月) 12:00:44 | URL | このさく #MVYMKbNc [Edit
このさくさん
コメントありがとうございます!
手洗いまで自動なんて羨ましいです*:.。☆..。.(´∀`人)
感度良すぎも困ったものですね?
でも調整が可能なんですね!それならやっぱり便利そう♪

収納は今はスカスカですけど、三姉妹が年頃になったら活躍するのかな?と思います^^
2009/08/11(火) 11:15:06 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
