04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

外構のプランが出来ました

2009.08.08 *Sat
我が家の外溝に対する希望は・・・

*テラスの周辺を囲うように板塀を造ってほしい。
  ※従業員さんの視線対策

*勝手口も子どもたちが落ちないように板塀を。

*高基礎のため、裏側に土留め。


まずはこんな感じで完成*:.。☆..。.(´∀`人)


画像 21450


夫のイメージ通りになってるんじゃないかな?


画像 21451



見えづらいですが・・・
テラスの右側が1.5m、下側が1.1mの砂利になってる。


砂利。。。うーん、砂利。。。

レンガや枕木は高いもんね。
ウッドデッキも。

しかもここ、外からは見えない部分だし(^~^;)


テラスは4畳半しか取れなかったけど、外構で奥行がだいぶ出るのでテラスでお茶出来る日も近い!?

とにかく雑草が生えないようにしておくれ(-人-)




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
 



外溝の相場がわからない夫(私もだけど)


「この値段でアリなのかわからん・・・」


家本体と違ってまったくの勉強不足&力が入っていません。。。


CATEGORY : 外構*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

外溝って、ピンキリって言いますもんね~。。
私の友人宅は、自分たちで出来なさそうなところだけお願いして、後はなんとか。。で随分安くしたみたいだけど、
ガーデニング並みの大変さじゃないよね。。きっと^^;
そういえばうちの外溝って、どうなってるんだろう??^^;
2009/08/08(土) 17:52:33 | URL | sato #- [Edit
あっぷる邸はロケーションが最高だし~・・・家も最高の出来栄えでしょう?さらに家を引き立たせるための外構・・・という必要もなさそうだし、それで力が入らないのかもしれませんよね・・・(^^)。

砂利の下に防草シート、ありですか?
なければ是非♪
2009/08/08(土) 21:49:01 | URL | まんまるこ #- [Edit
砂利。。。我が家も使ってるよ~!!
人目につかないとこに、防犯対策として☆
小さな対策かもしれないけど、これがなかなか♪砂利の上ってどんなにゆっくり静かに歩こうとしても、ジャリ、ジャリって(←あは、やっちゃった^^;)音がするしね!!
砂利を敷いた上にレンガチップス(レンガを小さく砕いたもの)を撒くと色合いが出ていいかも♪我が家もちょこっと人目に見えるとこはレンガチップスと砂利を混ぜたりしてるよ~☆これなら後からでも自分で出来るよ♪一応参考までに^^
2009/08/08(土) 23:47:20 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
外構の予算が全くなかった我が家…。
外構のプランなんて羨ましいな~!素敵ですね(*^_^*)

我が家も砂利ホームセンターにて購入して使ってますけど、
砂利にも色々ありますよ!白っぽいのとかレンガ色っぽいのとか…。
一度見てみてはどうですか?
2009/08/09(日) 17:27:50 | URL | kae* #Czjt4mio [Edit
satoさん
自分で出来る範囲は自分たちでっていうのはいいですね!
少し安く出来るのかな~♪
こだわりも採用しやすいし、いいな~それ(´▽`)
せっかちなので早く完成させたくなるけど、少しずつ手を加えて仕上げていくっていうのもいいですよね♪
問題は体力とセンスかなぁ~(笑)
2009/08/10(月) 06:49:39 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
いやいやいや!誉めすぎです^^;
まんまるこさんは外溝も含めて検討されてますよね。
トータルでバランスが取れていて素晴らしいです(≧▽≦)

防草シート!ありですありあり~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その存在を忘れていました!
教えてくれてありがとうございます☆
ものぐさな私にぴったりの必須アイテムです(笑)
2009/08/10(月) 06:53:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ボーノさん
防犯対策!
なるほど~~砂利もそういう利点があるのね☆
じゃりじゃり(笑)
砂利を甘く見ていた~出来る子だったのね(笑)
私が無知でした~申し訳ない^^;

レンガチップスっていうのがあるの?知らなかった。
教えてくれてありがとう~!
ホームセンターにあるかな?今度チェックしてみるね(≧▽≦)
2009/08/10(月) 06:57:18 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
kae*さん
うちも予算があるのか怪しいんですよ(ェ;)
怖いので夫にまかせきりです(よくないよね~・・)

砂利と一言で言ってもいろいろあるんですね☆
レンガっぽい色のもあるなんて知らなかった~~~
ホームセンターでチェックせねば!
kae*さんありがとう!
2009/08/10(月) 07:00:00 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
