04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

オール国産無垢材使用のお家

2008.03.27 *Thu
今度の日曜日に完成見学会へ行くことになりました。
我が家と同じくらいのお子さんがいるご家庭らしく、間取りなど参考になることもあるかもしれません。
写真はだめですよね?汗とか
メモくらいならいいのかな?

ちょうどその頃はお花見日和。
晴れるといいんだけどな~。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


その完成見学会で見せてもらうお家は、我が家の予算には合わないお家ですがっくり
写真で見ただけですが、梁現しと勾配天井が素敵なと~っても羨ましい造りなのです♪

家すべて国産無垢材使用
家外断熱と内断熱を併用。省エネ住宅。

などなど・・・
うちはすべて国産は無理だろうし、断熱も外断熱だけ、じゃないかな。
たぶん。まだ未確認ですが。

でもチビ連れなので新築のお家を拝見するのはちょっと怖いですね。
夫と交代して順番に見せてもらおうかな、と思っています。

早くお家建てたいなぁ。。
今は春休みなので、うちの姉妹ったら毎日大騒ぎで・・・

「走っちゃだめーーー」
「ドンドンしない!」
「お・ね・が・いだから、静かにして!」

叱り疲れでへとへとです・・・
(団地なので階下への物音がすごく気になるのです)
早くドンドンしてもいいお家に住みたいな。
私の眉間のシワもなくなるかもしれないふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CATEGORY : 雑記
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

はじめまして!
こんにちは♪はじめまして!
コメントありがとうございました!!
あっぷる茶さんも、今プランニング中なんですね~!!
理想と現実・・・いろいろ読ませてもらって、わかるぅ~~!!って点がいろいろ!
悩むことだらけですよね!!
完成見学会楽しみですね♪
参考になることいろいろあるといいですねぇ♪
また、遊びに来ますね~♪
2008/03/28(金) 21:01:37 | URL | sachi* #H6RSI4P. [Edit
No title
sachi*さん
コメントありがとうございます♪
理想と現実、わかっていただけてうれしいです~(>▽<)
悩みますよねぇ・・・妥協するところとこだわるところを考えなくては、と思っています。
また遊びに来てくださいね♪
2008/03/29(土) 12:24:43 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
