06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

外溝イメージ

2009.07.22 *Wed
外溝工事は一切ノータッチなわたし・・・(・ε・)

いつの間にかタイルが出来上がっていました♪
完成直後の写真です。

画像 21383

丸いデザインが可愛いかも(≧▽≦)
写真だとわかりづらいですが・・・
小さな破片はお義母さんのお皿を割った物らしいです。

画像 21381

早く外溝工事しないと、せっかくのタイルが泥だらけになりそうですね。

このあたりの大きなスペースは義両親に任せるとして(笑)
夫が考えているのはうちのタイルテラス周辺。

タイルテラスでBBQをしたいので、こんな柵のようなものを検討中だとか。

画像 21404

数年前に旅行先で立ち寄ったガーデンレストランでの写真です。
この雰囲気が好きらしいです@夫

頼んでいる外溝屋さんは、「提案力がない」と言い切っているらしく(笑)
こちらがイメージを一生懸命考えて伝えなくてはいけません。
でもその分相場よりも3~5割安くやってもらえるんですって。それはオトク!!
がんばって考えてね~>夫(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



引越しのダンボールに囲まれて生活ちゅ~(泣)

とりあえず早く冷蔵庫届いて!(今日届く予定なのです)



CATEGORY : 外溝
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

あっぷる茶さん
あ~~ん、見学会にお邪魔したかったのに、ここ数日体調を崩していまして、おうちに缶詰でした(涙)
赤ちゃんに風邪をうつしちゃまずいですしね・・・・

おうち完成おめでとうございます!!
とってもとっても素敵です*^^*
引っ越しはとても疲れると思いますのでどうかお体はいたわって下さいね。
私は引っ越し疲れで今頃このザマです・・・・(トシですね ^^;)
2009/07/22(水) 16:43:05 | URL | chiharu #- [Edit
素敵すぎます!!
うちも早く外構終わってほしいなぁ。。。

確かに土をなんとかしないと玄関は泥だらけになっちゃいます(ノд-。)
うちがその状態です(;へ:)

テラスも楽しみですね!!
2009/07/22(水) 23:43:24 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
玄関回りの感じ・・・とても素敵ですね!
隣の扉は義両親のお宅のですか?こちらも素敵!
雰囲気がとてもおしゃれです。
しかもお義母さんのお皿を割ったものなんて!・・・なんというか、あっぷる茶さんの義両親もおしゃれさんで羨ましいです。
それから・・・旦那さまもいいセンスですよね~。
タイルテラスでバーベキュー・・・なんて素敵なの!
近かったらぜひ遊びに行きたいよ~。
2009/07/24(金) 15:01:17 | URL | mimi #- [Edit
玄関とっても素敵です。あこがれ~
タイルテラスとっても素敵です。うちは小さなウッドデッキの予定です。
2009/07/27(月) 15:49:55 | URL | いがぐり #- [Edit
chiharuさん
返事が遅くなりました><
体調はその後いかがですか?
夏なのに肌寒かったり、晴れてたのにザーッと雨がきたり、、
変な天気が続いているので体調を崩しやすい時期ですよね。。

引越し疲れ、きてますきてます(笑)
お互いに無理しないようにがんばりましょうね!(≧▽≦)
2009/07/29(水) 09:47:09 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
himawariさん
ありがとうございます~!
himawariさんとこの外溝は旦那さんの想いがこもっていますよね~♪
お気に入りのアイテムや仕様を考えつつ育てていくような感じで素敵だなと思います。
私は短気なのですぐ完成させたくなっちゃうのでだめです(笑)
でも玄関が泥だらけなのは困りますよね~
ここ最近の雨で内玄関がひどいことになってます;;
2009/07/29(水) 09:54:14 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
mimiさん
ありがとうございます~!
隣の玄関は義両親宅です^^
私としては(小声で・・・)もうちょっとはじっこのタイルをランダムに張った方がすきなんですけどね(笑)
おしゃれかどうかは微妙ですよ~><
mimiさんのお家みたいな可愛い雰囲気に憧れます。。
外溝は勝手にいじれない・・・嫁のつらいとこです~(笑)
2009/07/29(水) 09:56:26 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
いがぐりさん
ありがとうございます。
でもうちのタイルテラス小さくて^^;
予算と立地さえあれば8畳くらい欲しいです(笑)
ウッドデッキいいですよね!
やっぱり木のぬくもりが一番好きです(≧▽≦)
2009/07/29(水) 09:58:13 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
