10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

造作洗面台完成♪

2009.07.21 *Tue
現在引越し作業中の我が家~♪
引越し前に書き溜めた記事でお送りしておりま~す(´▽`)
我が家にある2ヶ所の造作洗面台がようやく完成しました。

1階の造作洗面台♪
照明はレセップです。電球入れて500円くらいかな?

画像 21385

鏡はIKEAで購入したものを取り付けてもらいました。
たしか3千円もしなかったような・・・
もっと大きい鏡でも良かったかな~。

初めはアンティークの木枠で作られた鏡を購入しようかと思っていました(1万5千円くらい)
でもIKEAの鏡でも満足です♪
安く上がった分は他に回せますもんね(≧▽≦)

2階の造作洗面台♪
使い勝手はびみょ~~ですが、見た目は気に入ってます(笑)

画像 21373

鏡は建具屋さんに造ってもらったんです。
そのお値段・・・2万円(涙)
こっちもIKEAにすればよかったかも~~~~

でも厚みが違うんですよね・・・
やっぱり質も違うんだろうか(´Д`)



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



2階はぎりぎりまでシステム洗面台と迷いました。

でも予算がなかったので、諦めて造作に。。。

娘たちが大きくなったら「朝シャン(死語?)」出来なくて文句いわれるんでしょうかねぇ。。。(涙)


CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

とてもいいです。
こんにちは。あゆかママです。

リアルタイムで造作洗面台の照明について悩んでいました。
あっぷる茶さんの洗面照明、私の探していたイメージのものでした。
レセップについてもはじめて知りました。500円とは安いです。
早速取り入れさせてもらいます。
2009/07/21(火) 19:54:32 | URL | あゆかママ #- [Edit
可愛い♪
やっぱりタイルは可愛いですね!!

鏡、十分ですよ~!!
ほんと安く上がった分他で使えますからね(笑)

朝シャン♪今はあんまりしないんですかね~?
私が中高生の頃は朝シャンが旬でしたけど
今はみんなシャワー浴びちゃうのかもしれませんね(;´▽`A``

娘さん達はこんなに素敵で可愛いおうちに住めるだけで
幸せすぎると思いますよヾ(^▽^*
2009/07/21(火) 21:51:32 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
あゆかママさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
造作洗面台の照明って悩みますよね。
暗くても明るすぎても困りますし。。
レセップはシンプルだけど、安いし、明るさは十分なのでお勧めです^^
2009/07/22(水) 15:22:48 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
himawariさん
鏡十分でしょ?見た目全然わからないでしょ?(笑)
値段じゃないよね!
あ~2万円もったいなかった(泣)
朝シャンしたかったらシャワー浴びなさいって言えばいいのね♪
でもそれはそれで水道代が~~ってなるのかな(笑)
2009/07/22(水) 15:25:58 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
同じです!
こんにちは。

うちも洗面の鏡、IKEAです。
しかも四角と丸と2箇所(笑)

実はレセップも使用しています。
7箇所(使いすぎですよね(汗))

センスの良いあっぷる茶さんと同じ物使ってるなんて
なんか嬉しいです~!
(使い方で差がでるんですよね。。。)
2009/07/27(月) 18:48:32 | URL | manon #- [Edit
manonさん
そんなそんな!センスゼロです、私^^;
manonさんとレセップが一緒だって聞いて嬉しいです♪
うちも結構使ってますよ!
シューズクロークやパントリー、脱衣室など・・・
明るさも十分、使い勝手もいいですよね♪
IKEAの鏡、丸もかわいいですよねー!
お値段も可愛いです(*´∇`)b
2009/07/29(水) 10:05:50 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
