04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

施主支給品いろいろ

2009.07.19 *Sun
昨日は友人の結婚式でした♪

画像 21403

久しぶりのフレンチを堪能・・・
デザはケーキ&フルーツのブッフェ♪(ビュッフェ?)
メインの牛フィレを残してまでもケーキのためにお腹のスペースを空けておきました(笑)

披露宴はとっても感動的・・・(*´∀`*)
子どもが生まれてからというもの、同じ年の友人の「両親への手紙」を、両親側の気持ちで聞いてしまう自分がいます^^;
産んでくれて、育ててくれてありがとうなんて言われたら泣いてしまいますよねー。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


では続いておうちの話題へ~♪
今日は小さな変化をいくつかご紹介します(´▽`)

玄関の横にポストがつきました。(施主支給)

画像 21382

インターホンカバーが欲しいんだけど、結構高い&気に入ったのが見つからなくて。。。

エアコンがつきました。(施主支給)

画像 21390

ダイニングにあるPCカウンターのところにつけてもらいました。
正面に室外機を持ってきたくないという夫のこだわり。

脱衣所・洗濯機置き場の棚。

画像 21388

作り忘れのようだったので・・・お願いして作ってもらいました(´▽`)

同じく脱衣所のpid。(施主支給)

画像 21341

洗濯物をここで干して、外に持っていくようにします。もしくはここで室内干し。

バルコニーにホスクリーンを。

画像 21391

上にスライドする高さ調節が出来るタイプ。
でも普段はずっと上に上げっぱなしになりですよね(^~^;)

最後。
迷っていたバルコニー水栓。(施主支給)

画像 21343

結局近所のデーツーで2千円くらいでゲット(笑)
十分十分♪

たくさん施主支給させてもらったけど、設置など快く引き受けてくださるビルダーさんなので本当にありがたいです。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



完全母乳で哺乳瓶NO!な三女。

式場へ向かう車で授乳、挙式と披露宴の間30分で授乳、その後披露宴終了後すぐ授乳、というのを夫の協力とともにやってのけました。。。

二次会は遠慮して帰宅後、夫婦でぐったり。。。

応援ぽちお願いシマス。。。



CATEGORY : 施主支給
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

今日は見学させていただき、本当にありがとうございました!

あっぷる邸の可愛らしさ・・・随所のこだわり・・・工夫満載の全てを堪能・・・と思ったら、舞い上がっちゃってけっこう見落としてきたことに気がついちゃった私です・・・(^^;)。もうちょっと外部も詳しく見せていただけば良かった・・・・(´∇`;)。

母屋との繋がりも違和感なくて・・・敷地全体が素晴らしく広くて、植栽も見事なので、それもまた、あっぷる邸を引き立ててますね!!

今日は若くて逞しくてカッコイイ旦那様と、繊細な美少女のお姉ちゃん、可愛くて元気いっぱいな次女ちゃん、いい子で寝んねしていたチッチャな赤ちゃん、そして、スレンダーで美人のお手本のようなあっぷるちゃん・・・皆さんにお会いできたことも、とてもとても感激でした・・・!
(チラッとご挨拶することが出来た義母さん・・・想定外にお若くてビックリ仰天でした~~^^)

素敵なおうちにふさわしい、素敵なご家族・・・いいな、いいな・・・と思いながら帰ってきましたよ・・・。

お子さん達とのお約束、ちゃんと守れるよう、オバちゃんは頑張るね♪

2009/07/19(日) 12:31:51 | URL | まんまるこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19(日) 19:19:56 | | # [Edit
私施主支給をするのがテレビアンテナとエアコンだけです(リビングはHMから購入する予定ですが)なのでこの二つは電気屋さんだのみ。
あと表札をしたいんだけど、取り付けしてくれるかな・・・?今度相談してみます。
こうやって見てると施主支給だと愛着もわくし、こだわりも持てていいですね。
ポストもお家の外観とマッチして素敵です。
2009/07/20(月) 09:10:25 | URL | いがぐり #- [Edit
まんまるこさん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
こんなへんぴな場所までわざわざ来ていただいて(泣)本当にうれしかったです。
またまた~100倍増しで書かないでください~><
それは幻想ですよ!(笑)

外溝がまだ完成していないせいで勝手口から入ってもらったり、子どもたちがうるさかったり、夫が作業中で落ち着かない状況で・・・いろいろとお気遣いしていただいてすみませんでした^^;
2階もエアコンが壊れているせいで暑かったですよねー;;

まんまるこさんのような上品でキレイな方がかっこいい車から颯爽と降りる姿はまるでドラマのようでした!
私の周りにこんな素敵な人いません(笑)
テレビの中でしか見たことないなぁ~と(≧▽≦)
嬉しさと緊張でべらべらと喋ってしまいました。
変なこと言ってないか心配です~(汗)

またお会い出来る日を楽しみにしてます+.(≧∀≦)゚+.゚
ありがとうございました♪
2009/07/20(月) 10:56:15 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
鍵コメ様
お久しぶりです+.(≧∀≦)゚+.゚
ありがとうございます!
玄関ドアも一緒ですか?うれしいなぁ~♪
ポストはただ雨に濡れない場所に設置したい&ポールが高い、という理由で軒下に持ってきました^^
お怪我大丈夫ですか?あぁ、、痛そうです・・・お大事にしてくださいね。。
ボビはどうだろう・・・ちょっと気をつけて見てみます!

施主支給に関しては、うちはだいぶわがままを聞いてもらったんじゃないかな・・・と思います^^;
今はまだ団地の5階なので暑くて暑くて・・・
早く新居で鍵コメ様のような快適な夏を過ごしたいです*:.。☆..。.(´∀`人)

ブログの方にもまたお邪魔させてください♪
※以前コメントしようとしたら登録が必要とか・・?でよくわからず仕舞いだったので今度リベンジさせてください^^;

2009/07/20(月) 11:03:10 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
いがぐりさん
コメントありがとうございます♪
うちはだいぶわがままを言って施主支給してもらった感じがあります^^;
HMさんから見たら、面倒な客だったかもしれません。。
表札の取り付けもお願いできるといいですよね♪
プロの方に取り付けてもらえたら安心出来ますもんね。
ポスト、色の種類がたくさんあったので本当は冒険したかったんです。
でも結局無難な色に・・・
ちょっと残念に思っているところだったのでそう言っていただいてうれしいです(≧▽≦)
2009/07/20(月) 11:07:18 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
