04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

洗面&トイレスペースの仕切り壁

2009.07.18 *Sat
以前の記事「造作洗面台」で書いたトイレとの仕切り壁の造作・・・

こんな状態でした。

画像 21174


ここがどうなったかというと・・・?


こうなりました♪

画像 21325


上は無色のステンドグラス、下はオープン棚です(´▽`)

ここは当初のプランでは腰の高さまでしか仕切り壁がありませんでした。
でも何か物を置くスペースが欲しかった&トイレの窓からの光を遮らないようにと、このオープン棚を考えました♪

実はステンドグラスは、無色のものを2枚購入していたんですが・・・
1枚は寝室に使うことを決めたものの、もう1枚はどこに使用するか思いつかず余っていました^^;
せっかく購入したものなので、どこかに持って来れないかな~と検討した結果、設計士さんの案で棚の上に乗せてもらいました(笑)

可愛く仕上げてもらってよかった~
ありがとう、設計士さん*:.。☆..。.(´∀`人)

トイレのビーズランプが点灯すると、このステンドグラスに光が映ってキレイなんですよ~。



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ



わたしのこだわり、オープン棚を指して長女が。。。


「なんでここスカスカなの?(壁)忘れたの?」


スカスカ棚に応援ぽちお願いぷりーず。。。(涙)


CATEGORY : 内装*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

スカスカ棚や照明や・・・おうち全体のことを想像すると、今夜は眠れないかもしれません・・・(笑)。

ステンドグラスをとてもキレイに納めてもらえましたね!
周りの雰囲気とすごく合っていると思います・・・。

スカスカにした理由も激しく同感してしまいます・・・(^^)。
明るさが欲しいし・・・物が多くなるし・・・あっぷる邸は3姉妹・・・オシャレグッズで溢れてしまうものね・・・!絶対棚がいっぱいあると便利ですよね♪

。。。ビーズランプでステンドグラスがキラキラするところ、見てみたいです・・・(^^;)

2009/07/18(土) 19:50:35 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
あんまり期待しすぎないでくださいね~プレッシャーです(笑)
照明も昼間ですけど、ポチポチつけてみてくださいね♪

せっかく買ったステンドグラスが無駄にならなくて良かったです^^;
無計画に買うのはよくないですねぇ・・・今更だけど(笑)

スカスカの理由わかってくれますかー♪うれしい♪
オシャレグッズ・・・増えるのかな~
女4人分・・・想像つきません(笑)
2009/07/18(土) 22:26:56 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ご無沙汰してました!
あの壁がこんな風に素敵に仕上がったんですね!!
ステンドグラス、シンプルで素敵だわ~~♥
雑貨を置くのが楽しみになりますね♪
ビーズランプから漏れる光、見てみたい~!
2009/07/25(土) 10:31:51 | URL | りん #- [Edit
りんさん
ありがとうございます^^
夜の写真、いつか載せてみたいです♪
人によってはくら~いって思うかもしれません(笑)
雑貨は何を置いたらいいのか・・・頭が痛いです~(泣)
2009/07/29(水) 10:01:37 | URL | あっぷる茶 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
