10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

キッチンの全貌 その1

2009.07.15 *Wed
(夫の)念願だったタイル張りのオーダーキッチン!
イメージ通りに仕上がったので、見た目は大満足です(問題は使い勝手;;)

画像 21331

シンクの下はオープンで♪
奥行が浅いんですよね~ちょうどいいサイズのゴミ箱ないかな。

画像 21363

カウンター側には棚をつけてもらいました。
テラスのほうから丸見えなので、あまり変なものは入れられない~><

画像 21332

アリエッタ バルケッタ♪
タイルキッチンにステンレスの換気扇も悪くないです(´▽`)

画像 21313

シンプルで好きなデザインです。
予算があればアリアフィーナにしたかった~;;

↓換気フードの横にある微妙な隙間が気になる。。。

画像 21326

アリエッタの説明書に、ここはメンテの際に開けることがあるので目地などで埋めないようにって書かれてるそうなんです(´Д`)
でも滅多にあることじゃないし、もし開ける必要が出来たときにはまた目地を入れてもらおう!ということでこの隙間を埋めてもらうことにしました♪

施主支給したIH。
定価40万→16万で購入しました。定価ってあってないようなもの・・・?

画像 21315

次回は背面収納や引き出しの中などを載せたいと思います。
なんの工夫もない普通の引き出しなんですけどね(ェ;)



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

私の中で再来週引越しかな、と思っていたら、来週21日の引越しに決定しますた。。
(引越し屋さんと夫の都合で)

カーテンもソファも冷蔵庫も間に合わないんだけど~

くつろげない嫁に応援ぽちぷりーず。。。



CATEGORY : キッチン*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ゴミ箱
いつも楽しく拝見しています。
まもなくお引越しですね~v-238

トイレのタイル「コルメナ」、私はトイレの手洗いカウンターに使用しましたが、床も素敵ですねv-218

シンク下のオープンスペース、うちも奥行きがなくて、なかなかピッタリのゴミ箱がありませんでした。
探しに探し、購入したのはコチラです↓
http://www.rakuten.co.jp/dinos/489408/489436/489759/1134279/

ディノスのもので、ちょっとお高いのですがサイズがピッタリでしたよv-218
合板なので、水気の物はどうかわかりませんが。
2009/07/15(水) 11:21:21 | URL | ぴぐもん #P0vgGwAM [Edit
初めてコメントします。

本当に素敵なキッチンですね(^-^)

溜息が洩れちゃいます。

シンクの下がオープンだと、ごみを捨てる時も振り返ったりしなくていいから便利ですね

いいないいな~♪
2009/07/15(水) 14:00:19 | URL | いがぐり #- [Edit
うっとりしちゃいました
ホントに素敵です、キッチン!!
なんて言うのか・・・、洗練されてます。
うらやましい!!

うちもゴミ箱を探しているところです。
私はペダルで蓋を開けるタイプが欲しいのですが
高さが足りないんですよね~。
2009/07/15(水) 18:08:08 | URL | manon #- [Edit
こっちにも見にきちゃったww
何度見てもステキ~♪
ため息が出ちゃう^^
2009/07/15(水) 22:42:00 | URL | sato #- [Edit
ぴぐもんさん
コメントありがとうございます♪
コルメナ、しつこいかなと心配でしたが意外と?可愛いですよね^^
手洗いカウンターも素敵だろうなぁ~♪

シンク下のゴミ箱、URLまでありがとうございます!
こういう奥行が浅い形で分別出来るゴミ箱があったんですね~。
早速お気に入りに入れておきました!
使用するときは手前に引き出しておくのかな?
これから使い勝手とともに考えていかなくては・・・と思っているところです^^
2009/07/16(木) 08:17:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
いがぐりさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
誉めていただいてとっても嬉しいです。
夫も喜んでいると思います(笑)
シンク下のオープンは予算削減のためだったんですが、ごみスペースとしてうまく利用出来たら便利そうですよね^^

2009/07/16(木) 08:29:48 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
manonさん
ありがとうございます!
ほ、誉めすぎですよ~~><
あんな素敵なキッチンをお持ちの方にそんな誉めていただいたら・・・私、調子に乗っちゃいますから(笑)
ペダルでふたをあけるタイプ、私もそういうのを探していました。
やっぱり臭いが気になって^^;
使うときはシンク下から出すようにしないとだめなのかな~。
2009/07/16(木) 08:32:20 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
satoさん
わ~ありがと~+.(≧∀≦)゚+.゚
同じネタでごめんね(笑)
あと1回キッチンで引っ張ります^^;
satoさんのキッチンも楽しみにしてますよー♪
2009/07/16(木) 08:34:33 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
