04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

早まった娘

2008.03.26 *Wed
建築事務所に行ったり、家で間取り図を眺めるようになって、いよいよ家作りも本格化!?な我が家。
実は先日、長女のちょっとした勘違いから生まれた小さなハプニングがありました。

すみません、たいしたことじゃないんですが…(´∀`;)・・・


ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif



一年生の長女は、毎週金曜日の宿題で「あのね帳」というのを書いています。
「先生、あのね。」で始まる日記のようなものです。

そのあのね帳。先週の金曜日に書いたものを見てください。

IMG_1797.jpg


『先生あのね。
 もうすぐでいえが出きるよ。
 だからね、もうすぐひっこすんだよ。
 小学校は○○小へいくよ。
 べんきょうがんばるよ。』

それに対し先生が

『え~~~~~~~!?
 ほんとに?さみしいよ~~』

という返事をくれました。

そう、うちの長女はまるで春頃に引越しをするかのような日記を書いてしまったのです(;´Д`A
先生はさぞかし驚かれたことと思います。。。
長女がこのあのね帳を持って帰宅した直後に先生から電話が来て、

「びっくりしました!お引越しされるんですか!?」と・・・汗とか

先生、驚かせてごめんなさ~~~い!!
どうやら長女はお家がすぐ出来るものだと思っていたのですね。
初めてビルダーを訪ねてから竣工まで、そんなすぐに出来るわけないのは大人ならわかります。
でも7歳の長女にはよくわからなかったんですね。。

この後、長女に家作りにかかるおおよその期間を懇々と説明したのでした。

先生には「2年生もお世話になりますので。。。お騒がせして申し訳ありません!」と謝罪。
「よかったです~~~ずっと居てください~」と言ってくださいました。
先生ありがとうキラキラ

子どもにもきちんと説明しなくちゃいけませんね。反省・・・

たいしたハプニングじゃない?(笑)すみません!読んでくださってありがとうございました♪
CATEGORY : 雑記
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ひゃ~っ
かわいいですね~。
小学生だったら自分のお家が出来上がるのを見に行ってワクワクできますね。
うちは2歳だったので覚えてくれてません。
現場も危なくて連れて行けないし。

言ったのが先生で良かった。
お友達だったら説明するのが大変ですから~。

過去記事を見てきたんですが高・高住宅なんですか?
性能について確認するために施主OBさんのお家を見学させてもらいましょう~。
ロフトがあるお家を見せてもらえば夏の暑さや使い心地を聞けます。

OBを紹介できるならアフターサービスは安心ですしね♪
2008/03/26(水) 10:23:56 | URL | とむ #0VjAYkvw [Edit
No title
とむさん
そっか~2歳だと覚えてないですよね。。
下の子が今2歳で、まさにとむさんのお子さんの当時の年齢と一緒です♪
OBのお家見学は、行ってみたいけどチビ連れなのでムリかな~っと思っていました。
今度完成見学会には行ける予定です。ロフトがあったら要チェックですね!
夏の暑さは屋根まで外断熱されているので気にならないよ~と聞いていました。
実際はわからないですけどね~^^;
2008/03/26(水) 16:47:09 | URL | あっぷる茶 #qpFuCSdc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
