10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

造作洗面台、完成に近づく

2009.07.12 *Sun
ついに!洗面器&水栓が入りましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ついでにタオル掛けやトイレットペーパーホルダーなどもご紹介♪

まずは1階の洗面&トイレスペース。

画像 21254

白い壁に白いタイルでぼやけた画像です。わかりづらい・・・Orz

こちらの洗面器&水栓は、セラトレーディングのLauraという商品。

画像 21262

かわいいです+.(≧∀≦)゚+.゚
でも使い勝手はわかりません・・・
掃除は相当気合入れないとっ!
使い勝手等、入居後にレポ出来たらいいな~と思います。

タオル掛けはアイアンのくるりんとしたやつ。

画像 21255

タオルを掛けると渦巻きが見えづらくなりますが、子どもはタオルで手を拭くときって手前に引っ張りながら拭く気がしたので、タオルが落ちないようにあえてこの向きにしました。

おそろいのトイレットペーパーホルダー♪

画像 21256

2つ掛けられるタイプにしました。

続いて、2階の洗面所。
左側が開いているのでこちらでメイクしようかな~と思ってます。
夫はここにミニ冷蔵庫を置きたいらしい・・・(入浴後に一杯ぷはーっとやりたいらしく)
化粧水とか美容液が冷やせていいかも?
でも冷蔵庫を置いたときの見た目が~う~ん・・・

画像 21264

1階と同じくセラトレーディングのNAOSという商品。

画像 21265

このぽてっとした洗面器の雰囲気が気に入って採用しました。
カウンターに乗せるタイプなので、カウンターの高さは低めにしてあります。

うちはキッチンのタイルや造作の洗面台など、夫がこだわった部分が結構あります。
でもこだわったのは「ここはタイルじゃないと!」「造作じゃないと!」ってだけで、具体的なことは私がほとんど考えました。
自分のこだわりではなかったので難しかった~;;
使い勝手がイマイチでも怒らないでね~>夫


ポチっとお願い(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

かわゆい♪かわゆい♪
いいないいなぁ☆ボーノ、洗面は予算の関係で普通のにしちゃったから憧れる~!!
毎日のことだし、こんなにかわいいとこだと、朝から気分よく化粧も出来そう!!
普通のやつをどうかわいくしようか、かわいくなるのか、もっぱら悩み中だよ;;
2009/07/12(日) 16:15:02 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
ここにも旦那さんとあっぷるちゃんコラボのこだわりが・・・!(^^)

とっても可愛いです・・・♪毎日気持ちよく使えそうな気がしますね。

子供も使うし、大人目線だけでは選べない要素っていっぱいありますが、いつものことながらセンスの良いチョイスですね~(^^)。

窓から緑が・・・それも絵になってます(*^^*)。羨ましいです♪
2009/07/13(月) 08:41:38 | URL | まんまるこ #- [Edit
ボーノさん
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
私は今後ここをどう飾っていけばいいのか、もう頭痛いです><
ボーノさんをアドバイザーとして1日お借りしたい(笑)
そして気になる使い勝手・・・毎日のことだからな~不具合があったときにはブログネタが出来た!と思うことにします(ノ∀`*)エヘ
2009/07/13(月) 13:40:18 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます♪
毎日使うところだから・・・可愛さも欲しいし、使い勝手もよくなくちゃいけないし、難しいですよね。
失敗したらネタにします(笑)
窓からみどり・・・でもすごく和な感じの植木でしょう?(笑)
キッチンを見下ろすと松があるし、やんなっちゃう~(´Д`)
2009/07/13(月) 13:45:55 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
かわいいー
こんにちは。
いつも拝見してます。
NAOSかわいいです。あのまあるい感じいいですね。
タイルの色もいいし。

うちは、多分和風に分類されるのでかわいいと程遠いのでうらやましいです。
2009/07/14(火) 11:11:45 | URL | あゆかママ #- [Edit
あゆかママさん
コメントありがとうございます♪
あのまあるい感じが気に入ってます。
でも使いやすさはわかりません・・・失敗した~~と後にブログネタにするかもしれません^^;
うちも始めは和モダン目指していたんです・・が、何故かこんな洋風なお家になってしまいました(^~^;)
2009/07/14(火) 15:42:01 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
