10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

建具いろいろ*塗装前

2009.07.11 *Sat
塗装される前の状態ですが、建具が入りました♪
ちょうど写真が撮れた場所だけでも載せたいと思います(≧▽≦)
こちらの希望するガラスをはめてもらった箇所もありますが、それ以外は至って普通の建具になってます。

シューズクローク・・・

画像 21298

なんの感想も特に浮かばない普通の建具です(笑)
ここもガラス入れればよかったかな~。まったく気合の入っていない場所です(ェ;)
ここはウォークイン出来るようになっているので、普段は開けっ放しで家族のための玄関(散らかしても許されるw)として使用して、お客さんが来たときにはさっと戸を閉めて隠したいなと思ってます。

階段下収納・・・

画像 21253

リビング収納・・・

画像 21260

こういう普通のルーバー扉が好きなんですよねぇ(*´~`*)

リビングドア・・・

画像 21259

チェッカーガラスを入れてもらいました。

1階&2階トイレ、脱衣所の3箇所をこのガラスを入れた建具にしてもらいました。

画像 21283

泡ガラスっていうんだったかな?
自分で指定しておいて忘れたという・・・(´Д`;)

子ども部屋2つはチェッカーガラス。

画像 21288

色をつけた壁が映ってますね(´▽`)

↑これらの建具はすべてリボスの白で塗装されます。
塗装されるとまた雰囲気が変わってくるのかな~と思います♪


ポチっとお願い(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

CATEGORY : 内装*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いいなぁ~
チェッカーガラスの入ったドア♪
ホント可愛いですよね!!しかも白!憧れですヾ(^▽^*
うちは予算や工期の関係でできなかったから羨ましい限りです♪

うちも1階のドアは全て無垢だけど無色なのでもう結構
あめ色に変わってきててビックリです!!

あっぷる茶さんの日記見るたび羨ましいがっちゃうと思います(笑)
2009/07/12(日) 00:53:58 | URL | himawarixxx107 #- [Edit
はじめまして!
とっても素敵なおうちがまもなく完成ですね!
うらまやしいですv-10

建具もとってもステキですね。

うちも今新居打ち合わせ中で、アドバイスいただけたらと思いまして。。。

建具は全部造作なんですか?
それとも標準でこんなにステキなものが選べるんでしょうか?

うちも造作でお願いしようとしたら、1枚12,3マンかかると言われ、迷っています。。

初めてなのに、長々ごめんなさい。
よかったら、教えてください。ヨロシクお願いします!!
2009/07/12(日) 23:13:08 | URL | yumiyumi #- [Edit
himawariさん
ありがとうございます!
私もチェッカーガラスに憧れていて~^^かわいいですよね。
himawariさんとこのドアはもうあめ色に??
けっこう早くに変化が出てくるものなんですね♪
経年変化が楽しみですねー(≧▽≦)
2009/07/13(月) 13:30:11 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
yumiyumiさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!
新居の打ち合わせ楽しいですよね♪

うちのドアはすべて既製品なんです。
http://www.okazaki-seizai.co.jp/
こちら岡崎製材さんの輸入建材でドアを仕入れてもらって、建具屋さんに私が指定したガラスを入れてもらったんです。
建具屋さんの造作代、ガラス代は除く、ドアだけのお値段は1つ2万円ほどでした。
造作するよりも安く仕上がったので良かったです^^
参考になりましたでしょうか?
yumiyumiさんのお気に入りのドアが見つかりますように♪
2009/07/13(月) 13:35:58 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ありがとうございました
お返事ありがとうございました!

既製品だったんですね~!
そうか、そういう方法もあったんですね!!

標準or造作しか思いつかなかったので
今度の打ち合わせのときに、相談してみようと思います♪

1回きりの家づくり、後悔したくないですものね。

ガンバリマス!!

2009/07/13(月) 18:07:33 | URL | yumiyumi #- [Edit
yumiyumiさん
既製品を少し変えるだけでも造作よりは安く上がるかもしれないですよね(´▽`)
yumiyumiさんのおうちにはどんなドアが出来上がるのかな~?
きっと可愛いんだろうな~と妄想してます(笑)
2009/07/14(火) 15:36:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
