10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

新築披露って~・・・

2009.07.09 *Thu
もうすぐ完成予定の我が家・・・

今月の3連休に完成見学会を行うことになりました(´▽`)

一日でも早く入居したい気持ちはあるけれど、うちも3軒ほど見学会に行かせてもらったこともあって、営業さんから「見学会をやらせてほしい」というお話をいただいたらぜひご協力したいと思っていました。

ん~でもうちのビルダーさん、あまり宣伝しない方針のとこなので見に来る人少なそう~(笑)

こんな我が家ですが、どなたかの参考になってくれればうれしいですね*:.。☆..。.(´∀`人)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

話は変わって・・・
引越し早々、テンション下がりまくりの予定が入りました~。

うちは代々続く農家なので、組合と言ってご近所関係が濃いぃ~んですよね。
(地域によって自治会とか隣組とか、いろいろありますよね)
なんと!
新築披露をせねばならないのですよ。

えー・・・

絶対やだ!!(゚Д゚)

なんて言ってられないのが嫁であります。

もう既に案内状も作成済み。はぁ。

夫の方の親戚と、組合、総勢30名ほどに新居を披露しなくちゃなの、いやだぁ。
もちろん見てもらうのは1階だけ。
ささっと見てもらって、その後バスで宴会に向かうんです。
皆さんも大変だろうな、ご祝儀持って来なくちゃだろうし、こちらもそれ相応のお土産を用意しなくてはいけないし。

普通の住宅街で普通のサラリーマンの娘として育った私にはカルチャーショックすぎ(笑)
結婚したときもやったよ、そういえば。。

こんな地域って今は少ないですよね?

腹をくくってやるしかない!!!
(でも本音はいやだ~w)


ぽちっとお願い(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

CATEGORY : 雑記
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ひぃー新築披露ですか?スゴイですね!
案内状まであるんだ~(汗)
お義母さんがダンドリしてくれるのかな?
我が家もそこそこ田舎ですがそーゆうのはないです。
でも工務店の完成見学会が実質ご近所への新築披露を兼ねていたような・・・。近所のおじちゃんおばちゃんがいっぱい来てました。
それにしても新築披露・・・家で宴会じゃなくて本当に良かった!
考えようによっては親戚や近所への披露が一回で済んでいいかもしれませんよ。うちは未だにお祝いを持ったお客さんがポツリポツリと来ます・・・。
2009/07/09(木) 14:39:12 | URL | mimi #- [Edit
いやーご無沙汰しています!
もうこんなところまで進んで、あっぷる邸完成とは…うぅ。←感涙

そしてちょっとびっくり。
本当に昔ながらの…なんですね。
宴会の費用も当然かかりますよね~(汗)。
でも、あっぷる茶さんはご両親ともうまくお付き合いされているようだし、きっとかなり出来た嫁なんでしょう!無事…さっさと…終わるといいですね(--;)

そういえば、町長さん?のところに挨拶にまだ行っていない我が家は、広報が届きません(汗)。

2009/07/09(木) 16:50:38 | URL | もんち #- [Edit
それは・・・テンションの下がりそうな・・・気の進まないお話ですね・・・(´д`;)。

見学後、バスで宴会ですか・・・徹底していますね(^^;)。

でも、結婚式以来のご近所さん、どうせなら今後の付き合いもあるし、気持ちも新たに顔合わせになるんですね!これはこれで一度に済むし、良い面もありますね♪

嫌なことをグズグズ言わず、腹をくくったあっぷる嫁さん、カッコイイです(^^)。

ビルダーさん主催の見学会、行きたいなぁ(*^^*)
でも、契約する予定のない客はダメでしょうか・・・。
あっぷるちゃんにもお会いしたいです・・・(^^)。
でも、
2009/07/09(木) 19:11:13 | URL | まんまるこ #- [Edit
結婚の時は私もやりましたよ~^^;
新築の時は。。。多分なくていいと思います。
私の実家あたりだったらする所もあるんだろうな~^^;
しかも、宴会は新居で。。だと思う。。
(近くに宴会出来る様な所もないくらいの田舎だからwww)
大変だけど、がんばってね!!
2009/07/09(木) 22:24:11 | URL | sato #- [Edit
完成見学会♪もうもう完成なんだね!!
どうせなら、そのときにご近所さんに見てもらいたいくらいだね;;
それにしてもほんと。。。大変。。。
うちも普通の住宅街で育ったので、地域性に驚きながらの生活だよ;;
が、がんばってこの日乗り越えてね><
2009/07/10(金) 00:15:32 | URL | ボーノ #MaRKxAE6 [Edit
ご無沙汰してます(^^)
もうすぐ完成なんですね。
完成見学会…ご近所づきあいも大変ですね。
サッと見てすぐバスで宴会へ行くなら、いっその事
ご祝儀要りませんからお土産もなしで!!って感じにしちゃいたい所ですね^^;

頑張ってね!

2009/07/10(金) 15:57:05 | URL | kae* #Czjt4mio [Edit
mimiさん
わかってくれる~この嫌でたまらない気持ち(笑)
宴会の費用怖いです、、お土産とお食事代で1人1万円としても30万?ひぃー。
でもきっとお酒飲んだりしてもっといくんだろうな^^;
見学会にご近所の方も来られたんですね!
ポツリポツリとお祝いに来る方たちはアポあり?なし?
ナシだったら私は絶対人に見せられない可能性があるので無理だ~(笑)

2009/07/10(金) 16:07:17 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
もんちさん
コメントありがとう~体調はどうですか?
毎日蒸し暑いので無理しないでね^^
出来た嫁っていうのはないと思います!(笑)
気の利かない嫁ですので・・・
さっさと終わればいいなぁ~。ぐったりしそう^^;
町長さん!?って、市長さんみたいな?
それとも町内会の会長さんみたいな?
どっちなんだろう(笑)気になるーーー
2009/07/10(金) 16:09:56 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
まんまるこさん
そうなんです~深く考えるとテンションが下がりまくってしまうのであまり考えないようにしてます^^;
今後お世話になるご近所さんですから、付き合いも大切にしないとですよね。
見学会、うれしいです。ぜひぜひ!
見るだけ~のお客さんでも全然大丈夫だと思います☆
詳細が決まりましたらお知らせしますね♪
都合がつけばお会い出来るかしら~~テンション上がります~+.(≧∀≦)゚+.゚
2009/07/10(金) 16:36:12 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
satoさん
結婚のお披露目会やりましたかーー♪
ぜひ新築のご披露も!(笑)
でも自宅で宴会なんて、本当に大変ですよね・・・
飲みすぎて粗相されたらたまらん~~
これが友人なら許せるけど、どっかのオッサンにやられたら許せない!(笑)
せめて自宅じゃなくて良かったと、思いたい(^~^;)
2009/07/10(金) 16:39:45 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ボーノさん
そうなんです、大変です・・・
本音を言えば、なんでご近所の人たちにお家の中見せなくちゃいけないの~~です(´―`;)
でもこの地に住むならば避けられない試練なんだと思うようにします(笑)
ボーノさんも地域性の違いに驚いている一人なのね!
ありがと~がんばって乗り越えます~~TT
2009/07/10(金) 16:42:08 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
kae*さん
ご無沙汰してます~コメントありがとう!
ご祝儀やらお土産やら、ほんと大変ですよね。
もちろん招待されるほうも見たくもない家見せられて・・・って感じなのかもしれませんが(笑)
ささっと終わりになるよう祈ってます。
頑張るよ~~><
2009/07/10(金) 16:44:21 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
