04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

タイル工事の続き

2009.07.01 *Wed
タイル工事がどんどん進んでいますよー*:.。☆..。.(´∀`人)
掃除の心配はあるけど、やっぱりタイルってかわいい。

小さなサンプルで決めるしかないタイル貼りって結構冒険じゃないですか?
何度も何度も脳内妄想してきたことがここに来てやっと現実に!うれしい!(笑)

1階トイレ内の洗面スペース。
INAXのミスティキラミック、100角です。

画像 21220

うんうん、いいよーイメージ通りだよー+.(≧∀≦)゚+.゚

こちらは2階のカウンター洗面台。
ここまで造作してくれた大工さん、タイル屋さんに感謝。

画像 21229

アップにするとこんな感じ。
アンティークっぽいの。これキッチンにも使用します。

画像 21233

そして2階のトイレ。
きたー目がチッカチカ(笑)

画像 21227

名古屋モザイクのコルメナです。
2色がミックスされてるやつ。

画像 21228

狭いスペースだからこそ遊びたかったの(笑)満足~♪

こちらは脱衣所。
INAXのサーモタイル。
白は落ちている髪の毛が目立つということで、ベージュにしたんだけど・・・?

画像 21230

ベージュでも十分目立ちそう。
でも明るいからイイ!(´▽`)

画像 21234

残すタイル工事はキッチンだけ、となりました。
キッチンの天板、背面収納の天板、IH横の壁の3ヶ所です。
イメージ通りだといいなぁ・・・

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif


CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

素敵ですね~♪
いつも楽しく拝見させて頂いております☆
最近は写真付の更新が毎日で、本当~に楽しみです!
洗面台、キッチン周りは特にあっぷる茶さんのこだわりがいっぱいで、見てて本当に勉強になります。

本当は完成後にお聞きしようと思っていたのですが、2階のカウンター洗面台やキッチンに使用されているアンティークのタイルはどちらのものでしょうか?これからリフォームも考えておりまして、私もタイルを使用しようと思っているのですが、なかなか素敵な物にめぐり合えず、待ちきれずに質問させて頂きました。もしよろしかったら教えて下さい。(もしご迷惑だったら、スルーして下さいね)

これからも毎日楽しみにお邪魔します♪
2009/07/03(金) 15:12:55 | URL | あこ #XjBMF24A [Edit
あこさん
コメントありがとうございます♪
そしてお返事が遅くなってごめんなさい!

私もこのタイルが気に入っているので、あこさんの目に留まったならとても嬉しいです(´▽`)
これは「ユーロハウス」さんのアンティークマーブルモザイクという商品なんです。
>http://www.kyosui.co.jp/
使用感はまだお伝えできないのでわからないのですが、質感や色の感じは写真に写っているとおりで、実物は雰囲気があって素敵です。

こんなブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね^^
2009/07/06(月) 08:18:34 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい!
とても参考になりました。私もカタログ請求をして検討してみたいと思います♪
これからも「易しいおうち」の家造り楽しみにしてますね~。
2009/07/11(土) 06:06:19 | URL | あこ #XjBMF24A [Edit
あこさん
お役に立てて良かったです^^
このタイルをキッチンにも使用した写真を近日中に載せますので、またよかったら遊びに来てくださいね♪
2009/07/11(土) 13:01:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
