04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

タイル!

2009.06.27 *Sat
タイル工事が始まりました♪
テンション上がりますっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なんだか考えるのが疲れてしまって、1階の床タイルはすべて同じものになりました(^~^;)
ニメス333角という種類のスペインタイル、色はベージュです。
統一感があってイイジャナイ!と、無理やり納得してます。

キッチンの床。

画像 21206

キッチンと背面収納が入ったらほとんど見えなくなっちゃうんですよね~。
もったいないような気がしちゃいます。
よく食器を落とす私なので、ここで落としたら確実に割れますね。
今はクッションフロアなので、わりと無事だったりします。気をつけなくちゃ・・・。

そういえば先日、食器棚を開けた瞬間に一番上の棚のダボが突然外れたんです!
そこはお客さん向けのグラスを置いていたスペースなんですが・・・
雪崩のように全部落ちて割れてしまったのですー(泣)
床は割れたグラスの破片だらけ・・・
夫が在宅中でよかった。私は破片で足切ったし、動けませんでした^^;
これは神様が「買い替えなさい。全部。」と言ってくれているに違いありません!(゚Д゚*)

話が脱線しました・・・

続いて、パントリー。

画像 21207

汚れたらさっと拭けていいかな?と思い、ここもタイルにしてもらいました。

1階の洗面&トイレ。

画像 21205

洗面台の形が見えてきました(≧▽≦)
ここの鏡は施主支給する予定なので、これから物色しなくては。。
アンティークっぽい、ちょいシャビーな雰囲気の鏡が希望なんだけど、お値段が気になるところ。
安くてカワイイのがあればイイナー♪

そして今日の写真にはありませんが、2階の洗面台のタイルも貼ってありました。
以前の記事に「タイルに悩む」で載せた、アンティークモザイクタイルです。
完成が楽しみ!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 内装*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごーい!着々と進んでますね♪
タイルの色も良い感じです♪
洗面台の壁、どんな風に出来上がるのか気になるところです^^
タイル張りも可愛いんだろうなー。
我が家もいつかは貼りたいと思っています(*^-^*)
↓窓は全部観音開き?なのかな?
2009/06/28(日) 08:07:39 | URL | りん #- [Edit
タイルいいな~!!
うちはタイル貼りに建築士さんが猛反対で、あえなく敗れました^^;
タイルのキッチン、憧れなんです。。
あっぷるさん家にタイルのキッチン満喫しに行こうかな~w
2009/06/28(日) 17:24:57 | URL | sato #- [Edit
りんさん
タイルの色いい感じですかー?
ビルダーさんの標準のタイルから選んだので、あまり選択肢がなくて^^;
りんさんのお家はこれからどこに貼るんだろ~♪
そのときにはぜひ写真で見せてくださいね(≧▽≦)
窓はね、全部縦スベリなんです。
それを2枚向き合わせて配置したので、観音開き風に見えるのかな?
2009/06/29(月) 09:56:05 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
satoさん
いやいや、その建築士さんの考えは正しいのかも(^~^;)
うちの設計士さん、こちらの希望をなんでも聞いてくれるので、いいのか悪いのか全然わからないの。これも困ったもんです。
そんな我が家はほぼ夫の好みでタイル貼りになりました(笑)
でもタイルの種類を選んだのは私・・・
掃除で大変なんだろうなって今から怖いですよ~><
2009/06/29(月) 09:59:08 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
