08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

外壁の下塗りと今後の予定

2009.06.19 *Fri
外壁の塗装工事の準備が進んでいます(≧▽≦)
車で向かっている途中に見えた家が白かったので、「あれ?もう塗ったの!?」と思ったら、まだこれも下塗りなんだそうです。

画像 21160

私と夫が4択から選んだ色がこれ。

画像 183

Shell whiteという色です。
失敗した!ってことにならないといいんですが(´―`;)

この色が塗装された後は、さらにトップコートを塗ってもらいます♪
汚れが目立つ色を選んだので、それが少しでもマシになるといいな~と思って。
日曜日には外壁の塗装が終わるかな~?楽しみですvv


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


夫が現場監督さんに聞いてきた今後の予定ですが・・・

順調に行けば・・・

27日(土)くらいに大工工事が終了。

7月11日(土)にクリーニング。
翌12日(日)に施主検査。

だそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

予定では7月末完成、8月上旬に引越しかな?と思っていたので随分早まりそう!
このままうまくいけば、7月中に引越しできそうなので嬉しいです。
アレルギー持ちの子どもたちのためにも、一日でも早く今の家を出たいな。

のんびり考えていたけど、もう施主支給品頼んだり、購入する予定の家具や家電の本格検討に入らねばですよ。
今の家の退去連絡や、転校手続きや・・・

あーーーー(@@)


がんばります、、

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

すごーい!!
早いですねー ^^
確かに内装に入るととても進みが早く感じますけれど、うちよりずっと早い気がします。
外壁もトップコートを塗ったら汚れが防げそうですし、よさそうですね。

新居生活、楽しみですね♪
また進み具合を見せて下さいね~~ ^^/~~
2009/06/19(金) 20:17:08 | URL | chiharu #- [Edit
あっぷる茶さん、おひさしぶりです。
小さなお子様を抱えての家作り頭が下がります。
随分進みましたね。^^
おしゃれなこだわり満載で、楽しみに拝見しています。
Pidなんて想像もしていなかったものが登場したり、
そういう面でも楽しませてもらってます。
手作りビーズランプは今無理でも2、3年後に作成、取り付けなんて選択肢も良さそうですよね。
建ててからの楽しみを残しておくのも素敵じゃないですか。^^
2009/06/20(土) 06:55:21 | URL | ロック #- [Edit
chiharuさん
コメントありがとうございます!
早いですか?(´▽`)
chiharuさんとこは今日明日と見学会ですよね!
Howpaで教えていただいたURLも拝見しました☆
残念ながら時間の都合がつかず見に行けなさそうで(;;)
せっかく教えていただいたのにゴメンナサイ。。。
カーテンや照明やら見所満載なのでぜひweb内覧会をしてくださいね♪
楽しみにしてますー!
2009/06/20(土) 13:00:58 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ロックさん
お久しぶりです~コメントありがとうございます♪
おしゃれになるかどうか・・・かなり微妙ですよ~(^~^;)
でも家作りは自己満足出来るかどうかが大事だったりしますよね?(笑)
ビーズランプ、もし作るんだったら早く作らなくちゃ!と気持ちばかり焦っていましたが、建ててからの楽しみに取っておくという考えも素敵ですね☆
ちょっと気持ちが楽になりました。
ロックさん、ありがとうございます♪
2009/06/20(土) 13:08:44 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
