10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

2階洗面所とトイレ

2009.06.18 *Thu
今、猛烈に悩んでいます・・・
LAMP LAMPさんのビーズランプ。
キットを買って作るか、完成品を買うか・・・

キット・・・
不器用な私に作れるんだろうか?
でも細かい作業はわりと好き!下手だけど。
でも、もし挫折したら?
お金の無駄だよね・・・

完成品・・・
高いよ;;

あぁ、悩みます(´Д`)
てゆーか、悩むの遅すぎ?


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今日は2階上がってすぐ横のスペース。洗面所です。
ここで身支度したり、メイクしようかなーと思ってます。

画像 21152

入り口はドアなし。
アーチになってました。あれ?アーチやめたような気が(予算削減で)
まぁいいか。このままにしておきましょ(笑)

右側に洗面スペース。
左側(窓の方)はカウンターになる予定。

画像 21155

洗面スペースの横に収納のためのニッチを作ってもらいました。
きっと生活感出まくりの場所になるだろうなぁ・・・

画像 21156

窓の向かい側にある収納棚です。
5段くらいの可動棚を造作してもらいます。
タオル類やメイク道具、洗面用具などなど、収納出来るかな。

画像 21157

洗面所の奥にある2階のトイレ。

画像 21154

このトイレスペースは狭いです。
INAXの手洗い付きタンク有りトイレが入ります。
ビルダー仕様の標準品なので安いの。6万くらい。ありがたや(-人-)

便座に座って正面にニッチ♪

画像 21153

夫に「ここにトイレットペーパーとか置けるよね!」って言ったら、「えぇ!こんなとこに置くなよ!」と言われました(ェ;)
便利そうなのに・・・。

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

リンク先のランプとっても素敵ですね。
細かいことが好きならば手作りも素敵だと思います。
多少のゆがみも味になると思います。
ビーズをつないでいくだけなので、完成品を思い浮かべれば
がんばれるような気がします。
忙しい時期だと思うので無責任に勧めちゃ行けないかもしれないけどがんばって下さい。
2009/06/18(木) 23:57:45 | URL | 奈緒ち #- [Edit
はじめまして
はじめまして。LAMP LAMPさんのビーズランプ手作りしましたよ。簡単ですけど、数の間違いや、ビーズがなくなったら大変v-12(余分に入ってますけどね)気を遣いましたv-290あと、針金の扱いがちょっと大変でしたね。
でも、大丈夫。絶対作れますよ。頑張ってください。
2009/06/19(金) 14:31:16 | URL | ことりとくるみ #- [Edit
奈緒ちさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そして応援してくださって、とってもうれしいですTT
いびつなビーズランプが出来上がったとしても、それも手作りならではということで許されますよね?(^~^;)
これも家作りの思い出ということで・・・
がんばってみようかな(≧▽≦)
2009/06/19(金) 15:17:07 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
ことりとくるみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
LAMPLAMPさんのビーズランプ、作られたんですね!
確かにビーズがなくなったら大変・・・子どもたちの前では出来ませんねっ(ェ;)
針金の扱い・・・難しそう・・・歪んだりするのかな?

>でも、大丈夫。絶対作れますよ。頑張ってください。

励みになります~うれしいです!
私にも出来るかなー(≧▽≦)
2009/06/19(金) 15:20:11 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
