05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

外断熱とお風呂

2009.06.11 *Thu
写真が随分と溜まってきてしまいました(´Д`)
早くアップしないと家作りが終わってしまいそうです!
というのも、あと10日くらいで大工工事が終わりだっていう話を小耳にはさみまして・・・
なので、慌ててUPです。

下半分に外断熱材が貼られたところです。

画像 21119

ベージュのが外断熱材。
上の水色のは遮熱シートです。

主に夫が使う予定の勝手口。

画像 21120

玄関のポスト部分。
外断熱の厚み分の下地が入ります。

画像 21124

お風呂がキタヨー゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
単世帯プランのときはブラウン系でまとめていたお風呂ですが、今回は明るめにしました。
と言っても決めたのはほとんど夫なので、私は引き戸をお願いしたくらいです。
予算内で引き戸に出来てよかったー♪

画像 21121

当初2箇所あったお風呂の窓を、予算削減のために一つやめたので・・・
縦長ミラーから横長ミラーへ変更をお願いしたはずなんだけどなぁ~?(夫談)

画像 21122

設計士さんに確認して横長ミラーへ変更してもらえることになりました。
その方が少しでも広く見えていいですよね。うちのお風呂1坪タイプなので(´―`;)

画像 21123

水回りの設備類が入るとテンションが上がります~+.(≧∀≦)゚+.゚
キッチンやトイレはまだまだ先なんだろうな~。楽しみ♪

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 水まわり*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

順調・・・と言うか、早い!ですね(^^)。(順調だから早いんですよね)
お風呂、清潔感いっぱいでいいですね~☆私もお風呂は淡い色合いにしたいなぁと思っています(^^)。汚れも目立たないし・・・。
予算内で引き戸に出来て良かったですね!予算の壁にぶつかった時、一番先に諦めてしまいそうな引き戸・・・・でも、珍しくショールームで夫が引き戸の魅力に気がついてしまったので、却下も難しそうで・・・その時になったら大変そうです・・・(^^)。

横長窓のほうが広く見えるんですか~?
我が家も1坪タイプの予定・・・ただ、外から見て、すぐにお風呂だと分かる窓でないように、他の窓とのバランスもあるのでどうなるでしょう・・・(^^;)でも、しっかり覚えておきます♪

2009/06/11(木) 19:41:17 | URL | まんまるこ #- [Edit
まんまるこさん
そうそう、淡い色のお風呂のほうが石鹸かすなどが目立たなそうですよね♪
まんまるこさんのお家も1坪タイプなんですね!
なんとなく1.5坪くらいかな~なんて思っていました^^
引き戸、確かに予算オーバーしたら真っ先に削ることになるかも~。
結構高いんですよね。
横長は窓じゃなくてミラーなんです~わかりづらくてゴメンナサイ!
これは私の主観なので、縦長でも横長でも実際はあまり変わらないかもしれません(笑)
窓はホントはもっと大きいのにしたかったけど・・・引き違い窓を使いたくなくて小さめの窓になってしまいました><
2009/06/12(金) 15:02:00 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
