04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

出産とお家の進展状況♪

2009.06.01 *Mon
久しぶりのブログ更新です(´▽`)
5月の中旬、予定日ぴったりに三女を出産しました。
上棟式が終わるのを待ってくれてたのかな~♪
産院に到着して30分後に生まれたので、バタバタと慌しかったです^^;
私にとって最後の赤ちゃんになると思うので、ふにゃふにゃの新生児ちゃんとの生活に幸せを感じています。
成長はうれしいけど、このまま大きくならないでーという感じ・・・(笑)

それから産後すぐから出来る骨盤体操を教えてもらったら、産後2週間でお腹ぺったんこ!体重も元通り!で驚いてますっ。
こんなことなら一人目二人目のときも教えてもらいたかったー・・・
今の産院は産後のアフターケアが万全で、出産するたびに女性はより美しく身体を変えられるんだよ、とそのために必要な身体の動かし方のコツを教えてくれるんですよ。

そうそう、後陣痛にはうつぶせが効きます!
二人目のとき、後陣痛で夜も眠れないくらいだった私ですが、出産日当日の夜、うつぶせ寝するといいよーと教わってやってみたらもう驚くくらい楽になりました。
妊娠中は出来なかったうつぶせ寝、かなり気持ちいいです。おすすめ*:.。☆..。.(´∀`人)

で、家の話ですがw

この2週間ちょっとの間にだいぶ進んで、ますますお家らしくなってきました♪
ダイジェスト版?で載せてみます。

5月20日
屋根が完成、外壁部分に遮熱シートが貼られました。

画像 21107

5月22日
現場発泡断熱材が入りました。(↓キッチン)

画像 21108

5月28日
床材が貼られました♪
こだわった1階のオーク・・・(↓リビング)

画像 21109

2階のバーチ。明るくてイイ!
床材の下の黒いのは電磁波を遮断するためのもの、です。

画像 21110

長くなってしまうのでとりあえずここまで・・・

6/2にはユニットバスが入るらしいです♪うー楽しみ。
でも階段が完成しないと2階に上がれないへたれな私。
いや、たぶん上がることは上がれるんだけど、下りれない気が・・・ヽ(;´Д`)ノ

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ   banner_03.gif

CATEGORY : 上棟~*
THEME : 家作り日記
GENRE : ライフ
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

ブログの復活、お待ちしていました・・・♪

赤ちゃんと、あっぷるちゃんの産後の状態も安定されているようで、良かったです(^^)。もう、元の体重に戻れた、なんて驚きです♪嬉しいですね~!夏のファッションが自由に楽しめますね♪

おうちの進行もびっくりです!
バーチの床、迷った挙句の決断だったから、嬉しいでしょう?良かったですね!

屋根も乗ったし、本格的な梅雨の季節も怖くありませんね♪
2009/06/01(月) 19:48:00 | URL | まんまるこ #- [Edit
おめでとうございます!もうお腹もぺったんこなんてうらやましい~!赤ちゃん可愛いだろうなぁ・・・見たいなぁ~。
それにしても産後数週間でブログの更新までしちゃうあっぷる茶さんてすごい!これから赤ちゃんのお世話に家作りに大変だと思いますが休める時には休みながらがんばってくださいね。
2009/06/03(水) 00:36:02 | URL | mimi #- [Edit
まんまるこさん
ありがとうございます~!^^
久しぶりの普通の服!が今から楽しみでしょうがないです~(笑)
あ、でも二の腕とかやばいかも(ェ;)ヒィー

そっか、もうあっという間に梅雨の時期に入るんですよね。
今日も空はどんよりしていますもんね。
これからは内装がどんな風に進んでいくのか、楽しみです(≧▽≦)
2009/06/05(金) 13:47:09 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
mimiさん
ありがとうございます~!
産後は頭がぼーっとしてしまって、さすがに長い時間のPCは疲れてしまいます^^;
誤字脱字が多々ありそうです・・・
でも我が家の建設記録として、なるべくブログに残していきたいなと思います。
mimiさんのお家の様子もまた教えてくださいね(*´∇`)
2009/06/05(金) 13:51:11 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit
わわわわ!!!!!!!!!!!!!!!!
ご出産おめでとうございますーーーーーーーーー!!!!ヽ(´∀`)ノ
3人目!うちと一緒だぁぁ!!!ヽ(´∀`)ノ

しかし…もうおなかぺったんことかホントですか?!?!?!Σ('∀`;)
なんて…なんって羨ましいの…!!!!!!!!!
私なんてすんごく痩せたわりにおなかの皮が……(つд∩)
助けて!あっぷるさん!!!(←もう遅い

新生児ちゃんとの生活、大変だろうけど、楽しんでくださいねぇ♪♪(*´∀`*)
2009/06/05(金) 21:43:01 | URL | ちぃ #- [Edit
ちぃさん
お久しぶりです!遅レスごめんなさい。
私もついに3児の母になりました(´▽`)
ちぃさんと一緒だわ♪
日々「手が足りん!!」と思いながら・・・バタバタ過ごしてしております;;
時間の配分の仕方、ぜひ教えてもらいたい!

お腹の皮は伸びますよー!私もびよんびよんです(哀)
いつくらいにこの皮は縮むんでしたっけ・・・不安になります(ェ;)
2009/06/11(木) 13:44:13 | URL | あっぷる茶 #bGf9qjkw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

あっぷる茶

Author:あっぷる茶

3姉妹の母です☆

渡り廊下で繋がった二世帯住宅が完成しました。

外溝工事はまだまだこれから・・・(´Д`)







最近のトラックバック



カテゴリー





カウンター



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索







Copyright © 優しいおうち All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
